タケノコ入り麻婆春雨。

100813dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●たけのこ入り麻婆春雨
 ●ブナピーの中華スープ
 ●きゅうりともずくの和え物

即席の麻婆春雨の素を使った。たっぷりのたけのこと、卵を入れて。
本当は焼きそばにしちゃおうかな?と思ったんだけど、
PC犬(=だんなさん)が大好きなマヨネーズが切れてたので今度にまわした。
   マヨラーじゃなくて、焼きそばにマヨネーズをかけるのが好きなのだ。

焼きそばしようと思うんだけど、ご飯も炊こうか?と聞いたとき、
PC犬が「ご飯はいらないよ。」とこたえた。
PC犬は焼きそばのときも、ご飯があれば必ずご飯も食べるので、
どうせだから炊くよ~・・・と思ってきいたのに、なぜ今日に限って要らないのか??
おかしいな。と感じ、「なんかおいしいもの食べたんでしょ?」と尋ねたところ、
「なんにも食べてないよー。」と否定。
でも彼の顔にはばっちり『gumaco~。ぼく、おいしいもの食べちゃったんだー。』
書いてあるのだ。PC犬は隠し事ができない。
おもしろがって、何回もつつきまわってたら、もうたまらん!といった感じで、
最後は「お昼にコンビニでチキン買って食べちゃって、胸焼け中。。。」だって。
    ・・・・・そんなこったろうと思ったよ。わんこめ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 リナタロウさんへ。
おいしいですよー♪即席のマーボー春雨の素には
はじめからタケノコがちょこっと入ってるのですが、
物足りないので増量!です。

「マヨネーズのかかってない焼きそばなんて・・・・」
そのあとに続きそうな言葉が気になる。
『涙が出てないシビルのようだ』とか。

v-22 フランキーさんへ。
ああー。ファミチキ。PC犬大好きですよ。
PC犬はかなり前から胃を痛めてて、通院してるし服薬してて、
なかなか治らないんです。コンビニの「新製品チキン登場!」
に心を奪われて油物を買い食いしてしまったことに罪悪感があったんでしょう。
別にワタシ、そんなことで怒ったりしないんですけどね。
ちっちゃい男じゃ。
(くいしんぼうラブラドール)

ダブル炭水化物って王様ですよね。ファミチキも買い食いごころをそそられますよね。

PC犬、なんで小さい嘘つくの?かわいいな。

おおっ! 
麻婆春雨にタケノコと卵、おいしそうです(やってみよう)

マヨネーズ、あんまり好きじゃないのですが、
わたしも焼きそばにかけるのは好きです。
必ずかけます。
マヨネーズのかかっていない焼きそばなんて……。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム