レンジ蒸しタラウマし。

100811dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●タラのレンジ蒸し (鱈、もやし、しめじ、酒、塩コショウ)
 ●厚揚げのごま油焼き (厚揚げ、ねぎ、生姜、ごま油、醤油)
 ●大根とオクラの味噌汁

家では楽をしたい時に作る、魚のレンジ蒸し。
お皿の上に長めにカットしたオーブンシートをしいて、
そのうえに今日はもやしとしめじをのせ、その上に鱈。そして塩コショウ、
酒をふりかけて、ぴちっとキャンディ包みにし、2皿いっぺんにレンジへ。
5分かけたら皿の位置を交代して、さらに4分。
食べるときはポン酢。。。。今日はちょびっとしかなかったので、ワタシは塩ダレをかけた。
   ヘルシーで、味も和風、韓国風、イタリア風と変幻自在!

今日はお仕事休んで、朝からゴルフへ出かけるPC犬(=だんなさん)の世話をちょろっと。
   「PC犬の世話」っていう響きがおもしろいなー。
大嫌いな病院へ行き、その後予約していた美容院へ。
「攻めのヘアスタイル」にしてみた。
いまだかつてないほど短い前髪になった!・・・斜め切りだけども。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

ありがとうございます。
病院へ行くストレスでいやんなっちゃいます。
(↑こんなことを言ってるとPC犬に怒られるのだ)

「モード学院」・・・ぷ。
へんてこヘアばっかりしてます。

病院行ったってことは、かなり体調悪いってこと?
夏だしウスバカハゲロウのこともあるし、ストレスかなー。
お大事にしてください。

斜め切りの前髪って・・・ モード学院の宣伝に出れそうだ。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム