ナナシっ子。逆襲のリーサルウエポン?


じゅじゅーっっ!油ハネ注意

『ナナシ。よっ!まってました!』


じゅわーっと、お湯を注いで餃子を焼いてるナナシ。
ここに至るまでのおはなし→(0)(1)(2)(3)

中華料理店に出前をたのんだのにもかかわらず、
出前持ちがやって来ず、催促電話もめんどくさくなり、
結局出前は諦めたナナシ。それはもう1日前のできごとです。

一度食べたいなーと思った食べ物は、ずーっとココロにひっかかるもの。
ってなわけで、お料理上手なナナシは自分で中華。




『 よーし。できた♪餃子に麻婆豆腐。さて、いただくとするか。 』

さすがナナシなんだゼぃ♪

料理の出来にご満悦のナナシです。



↓『続き』はブライスとちっちゃいものの写真など。




ナナシが自信満々なのも、餃子は冷凍もの。
麻婆豆腐は「マーボーの素」を使っているから・・・ですね。

まあ、手抜きをしても、お家で一手間かけたおかず、炊きたてのご飯は美味しいものです。

焼きたて餃子。あつあつだよっ。

マルイ:『 ちうか♪ちうかっ♪おいしそうなのデスー。 』
ナナシ:『 ”おいしそう”じゃなくて、おいしいの。』

おきゃくさんですよー

玄関のチャイムが・・・・・・

んー!いいとこなのに、おきゃくさまみたいですね。




『 はいはーい。いま出まーす。 』

 はやく食べたいのデス。。。

『 ちうか・・・。あつあつが美味しいのデス・・・。デス。にゃ、ニャニャニャシィ・・



とりあえず、席を立つ前に、マルイに『待て!』の指示を。


上げ膳据え膳。
食っちゃ寝の居候ですからね。


それくらいは仕方ありませんよ。










で。


おきゃくさんは?














じゃじゃんじゃっじゃじゃんっ



   じゃじゃんじゃっじゃじゃんっ


         じゃじゃんじゃっじゃじゃんっ



じゃじゃんじゃっじゃじゃんっ!!



『 まいどーどうもー! 』





”うまい”


”やすい”


”はやい”



でおなじみ、中華料理の”麺吉”



んちゃっす!こつぶやでっ。

”お待たせしません 中華の麺吉”

出前お持ちいたしましたーっ♪♪


あ。ちなみに、スマイルはプライスレスやで。
















こつぶ




ですね




くっそー・・・・。

何が「うまい」「やすい」「はやい」じゃ・・・・。
出前の電話してから何時間たってると思ってんねん。
ってか、何か”しくまれた感”がプンプンするぞ。

これは、中華料理店の店長の復讐なのか?!


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

うんうん。見えるね。(笑)
そして座ってご飯を待ってるマルイがPC犬に見えたりもします。

「案の定」な展開で、こつぶ登場です。
水戸黄門、暴れん坊将軍的お決まりのパターンみたいな。

おこさま用おちゃわんの方がマルイは喜ぶだろうと。。。。。
ピンクのお箸もお似合いだし。ナナシ家はおかわり自由!

遅ればせながらのコメントで申し訳ないのですが、
2枚目の写真のナナシがぐまこっちに見えます(笑)

出た、こつぶん。
予想通りの中華料理屋の反撃w
こつぶんならそのまま居座って一緒に食べていってしまいそう。
マルイって意外に小食だったのね。。。(こどもごはん)

★ ちょこぴーさんへ。

わーい!ワタシの小さいこだわりに気がついてくださった!!
お母さんごはん×2にせず、マルイには「子どもごはん」なのです。
(あえてのチョイス)

ベスパは撮影にぴったりの素敵アイテムですよ。
・・・・しかし、ワタシは箱から出すのにすんごい苦労しました。
(たしか、ネジ止めされてた)
ぜひクローゼットからひっぱり出してきてくださいませ。
公道を走らないからヘルメットなくても平気ですよ。(笑)

あ。続き写真の編集しないと。。。。

マルイちゃんのごはんが「子供ごはん」になってるー(*´∇`*)
無邪気に喜んでる姿が微笑ましい!

出前のバイクがVespaってカッコイイ!
このバイク、私も購入してあるんですが未だに箱の中・・・
ヘルメットを見つけなきゃ!と思っているうちに
クローゼットの奥が定位置になってもーた(^^;)

今後の展開にハラハラo(*'o'*)o
注文した料理は無事なのかしら??

★★ コメレスです ★★

v-22 norycoさんへ。
マルイが店に入って起こしたであろう、いろんなハプニングを
想像したら、きっとこれくらいの復讐、ぬるい気がします。(笑)
こつぶの顔。じゃん!って登場したら、力、ぬけちゃいますよね。
ほよよーんとしてて、そこんとこは丸いと同類。

あまりお客がこない我が家も、回覧板とかふらっと実家の親がくるのは、
なぜか「いただきます」の直後が多かったりします。なんででしょ?

v-22 うけらさんへ。
「適度にいい加減」って、それは絶妙ってことじゃないですか?
すばらしい表現のような気がします。
こつぶとマルイはちょっとタイプが違いますが、
ナナシの悩みの種になることには変わりありませんね。

RSS機能!ワタシも使ってますが、うまく更新されてないことがあります。
うちはほとんど(ってか、いままで1日もとばしてない。見た目には)
毎日くだらないことを更新してますので、どこでも好きなとこへ
コメントくださいませ。うれしいです。

v-22 花さんへ。
マルイはもうペット化してます。
しかし、いろんな能力はわんこ以下かもしれません。(苦笑)
登場シーンとかに、無駄なカットをたくさん撮影してしまうので、
編集に手間がかかって毎度めんどくさくなります。
。。。。なのにやめられない。(病気)

v-22 晶さんへ。
どういう経緯でこうなったのやら。
それでも、マルイがお店でやらかしたであろう、
あれやこれやを考えると、これくらい優しい程度のことかも?
こ、、こつぶ、これから?
・・・・おかもち持ってもどる?何日かけて??

うぎゃー。
中華屋のオヤジ、復讐のためにこつぶんを雇うとは
なかなかやりおる。。

きっと店でお客相手に餃子やらラーメンやらについて
語っていたに違いない。。
オヤジ、それならいっそ。。。と出前にだしたんだろうか?

さて、こつぶん、この後どうするんだろう??

『待て。』の状態のマルイちゃんがかわゆすぎですーー!
餃子もマーボーもうまそうだ♪

それにしても、こつぶちゃんの登場シーンかっこいいなぁ...

う~~~ん
こつぶん・・完全にマルイ隊長の匂いがする・・・(笑)
「適度にいい加減な性格」というほめ言葉(?)をもらった私としましては
親しみを感じるというかなんというか・・

RSS機能がさらにおバカになってます
「絶対おかしい・・」と思いつつ見に来ましたら
なんとたくさんの記事とコメントが(笑)
今から過去の記事をさかのぼって見たいと思いますが
遅ればせながら・・のコメントをどこかに入れてしまうかもしれません(^^;
すんません

なななんと!!マルイちゃん紹介の逆襲?!
手の込んだことするなぁ、店長!!
しっかしこつぶんにこの顔で来られたら
怒りを通り越して力が抜けそうですw
ぴんぽーんのなるタイミング・・・ものすごく共感してしまいました。
さー座ったーたべよーって立ったときに
必ずお客さんが来たり電話がなったりするんですよね・・・
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム