ナナシっ子。ハラヘリの恨み。

休日のお昼です。

『 ナナシ。まちぼうけしてます。 』

お休みの午後。

暑さで料理をするのもめんどくさくなったナナシは、
中華料理店にラーメンと餃子の出前を頼みました。












が。


何時間待っても、出前持ちがやってくる気配もなく。


 まったりな時間。

怒りも通り越して、ハラヘリヘリハラなナナシです。


↓『続き』はブライスとちっちゃいものの写真など。




お休みの日のお昼ごはんって、微妙ですよね。
朝起きるのがちょっと遅かったりすると、ちゃんとしたものを作って食べようものなら、
お昼すぎになっちゃったりして、また夕飯の時間が微妙な感じに。

昼過ぎに頼んだ出前。
あまりにも遅いので、お店に電話をしてみたナナシですが、
もうずいぶん前に出たとのことで、もう電話する気にもならないようです。

こういう時間って、気持ちイイのよね。

出前を頼んだのは、以前マルイがバイトに行っていたお店。
案の定、マルイのバイトは1日で終了しましたが。

バイトに際して、ナナシが口利きをした手前、
「なにやってんだよ!来る気があるのか?出前は!」
・・・と、怒りの電話がをかけづらかったりしております。

その節は、マルイがお世話になりました。ってなことで。

おやすみ。ナナシ。

「 ナナシのぴぽぱでくるやつ、こなかったのデス。 」

「 じゃかまし。だまれ。マルイ。 」

おなかすいてると、いらいらするよね。
あ、原因はそれだけじゃなかったっけ。



「 がりがりこおり、ナナシも食べればよかったのデス。 」

「 じゃかーしー・・・だまりゃ。 」



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★




”月曜日の夜”です。











ナナシんちの夕飯のメニューは中華。


じゅわわーっっ!!

一度、食べると決めて食べられなかったものって、ココロにひっかかるんだよね。
もう、「ラーメンのくち」「餃子なくち」になってしまうんだ。

ってなわけで、餃子を焼いております。


じゅわわーっとな~・・・・。

餃子にかけるのは、水よりもお湯がいいんだってさー。
そんなこと言ってるgumacoは、粉を入れた水を入れて、
ぱりっと耳付きの餃子が焼きたいとか言って、いまだに成功したことないんだゼぃ。

  餃子はお手軽じゃわい。

餃子を焼いてたら、出前のことを思い出し、
怒りがむくむくとわいてきたナナシ。毒づく。


お休みの日の出前は、とうとう夜になっても来なかったのです。

昼飯の恨み忘れぬぞ。

食べ物の恨みはこわいんだぞ。

今度、マルイを変装させてバイトに派遣してやるからな。
あの中華料理店、覚えとけよー・・・・。

わー。ぬるいようでこわい復讐だね。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 花さんへ。

こんなとこでなんですが!今日、ダリア様から素敵なはがきが届きました!!
・・・あ。花さんからですね。にひひひ。。。。
無駄に長くなってしまったので、ひどいくらいに小出しにしてるのです。
花さんは毎回、毎日見所があるおはなしでスゲーなと思います。

ピザ屋。やっときたのに、メニューが違ったらどうしようもないですね。(苦笑)

続きがあるのですね
何故来なかったのだろう…ワクワク♪

昔、ピザ屋にめっちゃ待たされた挙げ句、メニュー間違えられててかなり萎えたことが(´д`)

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
とぅーびーこんてにゅーど・・・です。(笑)

ぱりっとした耳がついてて、フライパンひっくり返して
お皿にぽん!と出すような餃子を焼いてみたいです。
餃子を焼くのは、実はもっぱらPC犬の役目だったりします。ふふふ

v-22 norycoさんへ。
norycoさんちと一緒だ!!
うちも、餃子を焼く担当はPC犬です。
ワタシはあまり餃子が好きでもないので、
餃子大好きのPC犬にまかせるのです。(笑)

気になる出前は。。。。もうしばらくしたら来ると思います。

v-22 sayaendooさんへ。
どこも一緒なのですね♪よかった。
ワタシはあまり「お腹すいたよー!」ってならない質なので、
実は昼食もなんならいらないくらいだったりするのですが、
いかんせん、燃費の悪い相方が居るため、
食事を与えなければならない。。。。。

もちろん。気になる出前は、続きますよ。にひひ

v-22 晶さんへ。
あー!わかります。お腹がいっぱいになって、
オーダー品がこなくてもいっか。。。って思うの。
呑みに行ったりするとありがちだったりします。
「初めの方に頼んだちょいガッツリメニューがまだきてないけど。。」って。
中華料理店の店員に、語られたくなーい!
だだーだだーっとしゃべりたおして、途中で「ぼけっとしてたら冷めるで」
とか言われそう。(笑)

あらら。出前来なかったんだ。
それは怒りふつふつだよね。。。

昨日行った中華料理屋で頼んだサラダが出てこなくて
ムカつきつつ、でも実はそこに至る前にお腹いっぱい
だったから、忘れられててラッキーでした(笑)

マルイ隊長を変装させてバイトに行かせるより
こつぶんを送りこむほうがいいかも。にしし。
(客にコンコンと餃子について語る店員とか。。。)

うちも日曜の夕飯は8時くらいになるか
昼少なめで5時くらいになるか・・・
どこの家でも一緒なんですね~♪♪

きっと今晩のおかずは餃子になりそうです。
カキ氷も次の日たべに行ってしまいましたよ。笑

はっ!!もしかしてまだ続いてる?このお話は・・・

うちも明日当たり餃子にしようかと思っております~
ますます食べたくなっちゃったw
餃子焼きはだんな様の担当なのでよく知りませんが
水をぶっ掛けていたような・・・
ちゃんと耳、つきましたよ~
あぁ、想像したらまた食べたくなっちゃった。
しかし、来なかった出前・・・気になる。

出前がこないってことあるの??
誰が来るのかと思ってたんだけど、結局来なかったのか。 残念。
こつぷんあたりが来たら、それはそれでまたもや1日バイトだったかも?

餃子に入れるの、水よりお湯って聞いたことあるけど、
ついついいつも通り粉入れた水を入れちゃいます^^:
2度くらい耳つきが焼けたんだけど、何故なのか全くわからないw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム