お犬さまさま。ゴーヤチャンプル

100806dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●鶏肉ゴーヤチャンプル
 ●もずく酢
 ●納豆汁

なんでこーなるのっ?!って、萩本欽一氏も1メートルは飛び上がるであろう、
驚きの仕打ちを会社でくらいまくり、頭は混乱状態。
「がんばれば、誰かが見ててくれる」なんてのは幻想。
だからって、「我慢せず、言わねばならないことはきっちり言うべき」
と、ばっちり相手が返事もできないくらいやりこめてやっても、
馬鹿を見るのはいつもワタシ。
   損ばっかりな役回りって絶対にあるんだよ。
   ネガティブシンキング体質じゃないけど、いい加減目も覚める。これが現実だよ。

   Twitterでひとりぼやき倒してたら、ちょっとスッとした。ほんとにちょっと。


で、家に帰ったら、お犬様(PC犬=だんなさん)がまたまた、夕食を作ってくれていた。
夕食の準備中、ワタシの「なんでこんなことに?」を聞いてくれて、
お犬様も、真剣な顔でむかついてくれた。
ふたりとも、すんごい怖い顔をしてたけど、ご飯が出来て食卓につき、
お料理を一口食べたら顔がほころんだ。
「いただきます」って言う時はやっぱり笑顔じゃないと。
ほんとうに美味しくて、怒りながら食べるなんてもったいない。

世のお父様がたが、「疲れて家に帰って来てんのに、そんな顔すんなよー。」
と、帰りの遅い夫にお怒り顔の妻に対して言うの。なんか分かる気がした。
誰かと「おいしいね」って言いながらご飯を食べると、
かなりの疲れはふっとび、嫌なことも少しの間は忘れられる。
それは旦那さんでも奥さんでも、親でも子でも友達でもいいんだと思う。
   ぼやいてばっかでスミマセン。真剣に熱弁奮ってスミマセン。
   怒りにまかせておかずを作ってスミマセン。(ほんとにイマイチだった2日くらい前の夕食)
   今度はワタシがおいしいものをつくるよ。

   あ。夕飯を作っておいてほしくて、Twitterでぼやいてたわけじゃないです!ほんとに!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ にゃおさんへ。

それはとっても褒められた気分♪
・・・・というか、うちは長年連れ添った、じじばば夫婦みたいな感じかもしれません。
もしくは、お互いがお互いのペットです。
身の回りでは、いろんなお別れの話がちらほらと出ているので、
ワタシにはワタシに合った人に出会えてよかったなと思います。

gumaco夫妻のお話を聞いてると結婚したくなります。
やさしい人がいたら紹介してください。
えへへ冗談です。
でもいい結婚のお話を聞けることが少ないので、嬉し
いです。

★ フジリスさんへ。

す。。すみませぬ。
本当に最近、ぼやきが自分でうっとおしくなるくらい、
愚痴愚痴おばけになってます。
ブライス写真で、ちょっとは笑える記事作って発散するんだ!
と思いながらも、やはり、やっつけ的で気に入らなかったり、
なかなかすべてをほどほどにするのが苦手で難しい。

むかし「世にも奇妙な」ドラマに似たシリーズで「if」ってのがありましたよね?
あのとき別の道を選んでたら!ってやつ。
どうやってもダメだったんじゃん!な結末が用意されてるのが
ワタシの仕事運なのかしらと思っちゃいます。

いかんいかん。もっとポジティブにいかないとですね!
。。。。マルイを見習って、ふにゃふにゃ生きて行こう。(笑)
で、フジリスさんが食べてるかき氷は、もしかして「メロン金時」??

gumacoさん、お疲れっすねぇ
それでもお人形の写真いっぱい載せれるって、すごぃパワフルだと思います!
(マルイちゃんを見てことさらにかき氷を食ってる私ですw)
相手が変で、それを変だと言って自分が損する…ってわたしも社会人になってから何度か経験あります。。でも黙ってても良い事なぃし~、と思うのですが、黙ってた試しもないという…
黙ってるとどうなるのかネクストシーンを見てみる必要があるのかもしれませんねぇ。でもやっぱり損しそぉだょ(´A`)見なくていぃのかもしれない。

★ 凌さんへ。

頑張ったら誰かが見てて「使えるコマだ!」と使い倒されるわけなのですけど、
とりあえず現実逃避で、とにかく空き時間は好きなことを楽しくやる!
ってことを、ストレスなくできるように!・・・・なりたいです。(汗)

彼の胃潰瘍が爆発しないように、ほどほどにしときます。(をい。こら。)

頑張れば、誰かがみててくれます!
ただそこまで行くのに時間も労力もかかるみたいだけど^^;
という話を、ちょうど今日同僚としてました。
平均勤続年数というのが5年という私たちの職種では、
最低2年は勤務状況は最悪らしい(笑)
だから3年持たずに辞めちゃう人がいっぱいで。
でもいつか、花咲く時がくるのさ!
そして、その小さな花の存在を励みに前に進むのさ!
(前向きと現実逃避は紙一重です(笑)

そういう時に、おうちでごはん作って待っててくれる人がいるって嬉しいよねー♪
愚痴を聞いてくれて、一緒に怒ってくれる人がいるという幸せ。
大事にしてください。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム