ナナシっ子。旅に出よう。


計画計画♪

『 そうだ。旅行だ。旅に出よう。 』

「もーっ!なんでワタシばっかり!!」
なーんて、自分ばっかりしんどい気分でぼやきまくりのgumaco。

突然世話のやける同居人が増えて、
ナナシもきっと同じようにぼやいているだろう。
ごめんよ。ナナシ。。。。
でもね。楽しいいんだー。(反省なし)



仕事関係の人間運が悪すぎると思われる。
自分が仕事をしないせいで窮地に立たされても平気な人と、
それをほおっておいて平気な上司とともに仕事をするのはしんどい。
毎日不快なつぶやきを吐き散らし、いまや歩く公害となったワタシは、
たまった毒を排出すべく、”楽しい逃避行計画”をたてることにした。


  何で行こうかなあ。。。

まずは「香川」!!
これはPC犬(=だんなさん)に車で連れてってもらう。
ワルソネコさんとこへ行くんだい!香川のドール好きの人たちにも会えるかもしれない。
あのワタシ的(?)夢の空間で癒されよう計画。
・・・・PC犬がちょっとお気の毒なので、(だって、ただの運転手につかっちゃうんだもんね。)
香川に行ったらはずせない”美味しいうどん”も食べるんだ!冷たいやつね。

でもって、「東京」!!
9月のドールショウに行こう計画はずいぶん前からPC犬とたてていたんだけど、
8月にお友達がディズニーシーに行きませんか?と誘ってくれたので、
旅行続き、東京続きだけど(って、これでも「ディズニーは東京じゃないんだよ。」ってことは知ってるんだよ。)
せっかくのお誘い。もやもや解消に楽しいことしないと!ってなわけで行っちゃうのだ。

↓『続き』はブライス写真と旅行計画なんぞ。



香川の計画はPC犬にまかせておけば大丈夫♪
車でだだーっと香川まで。
もちろん運転は交代しながら、ワタシだってがんばりますよ。
前に香川へ行ったときにうどん屋さんを何軒もはしごしたんだけど、
民家でやってるみたいなお店で食べた生醤油うどんが一番美味しかったので、
ぜひもう一度行きたい。・・・・と、PC犬に伝えておこう。

ワルソネコさんの3周年記念イベントに参加すべく、むこうでお買い物もしようと、
今欲しいと思っているドールやらドール小物やらの購入を保留にしているのだ♪


インターネットは便利じゃのう。


8月の東京計画はこないだ決まったばっかりだから、はやく交通手段と宿泊数を決めて、
チケットと宿をおさえないと。
1日目はディズニーシーで待ち合わせってことになってて、宿代のことを考えたら、
深夜バスにするのが現地まで行けるし、宿いらずでよいかしらと予定。
   ・・・・最近深夜バスに乗ってないから、しんどさやらが思い出せず少々不安だ。

金曜日はディズニーシー、あとはあまり決まってないけど、
会うお約束をしているお友達は土曜の午後には帰っちゃうっぽい。
でもせっかく足代かけて東京まで行くのだから、日曜までいちゃおうかしらねと構想。
ちゃちゃっと判断して予約しとかないと!

家に残していくPC犬のことも、ちょっとかわいそうな気もするし、
超方向音痴、大阪でも電車の乗換をシクッたりするワタシなので、
東京にひとり、いろんなとこまわれるのかしら?とか気になるとこだけど
   その前に大阪を出られるかどうかも不安がられてたり・・・・。汗
たまには「お犬様無し」で遊びに行ってみないことには。
介助犬なしに遠出できなくなっちゃうぞ!ワタシ!!
   帰りはバビューン!と飛行機なんてどうだろう?
   ・・・苦手科目にいろいろ挑戦しようとしているわけ。

楽しソげなのデス。

楽しい逃避行計画 ガンバルゾー♪

ひとりのようで、ふたりのようで、
実は大所帯の旅に出発なのだー。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 花さんへ。

花さー-ん!
会えるといいな。いいな♪
楽しみにしております。

gumacoさーーん!
私も21日にワルソネコさんのところへお邪魔しようかと♪
お会いできるといいですなぁ!

★★ コメレスです ★★

v-22 ikkたんへ。
かためのうどんが好きなのだ。堪能してくるぜぃ!
ワルソネコさんとこはユーワクが多いからなあ。

東京行きの準備したよー。うひひ


v-22 恭ちゃんへ。
やはりコンパスが必要か。。。。
待ち合わせはきっと、携帯電話があるから平気!
。。。なはず。たぶん。(汗)
行きは深夜バス、帰りは新幹線にしましたよー。
熱中症流行ってるから気をつけないとだめですな。おしっ!

ヤフー地図やグーグル地図見たらバス停エリアが2箇所に分かれてるようです
一つはJR舞浜駅前南口ロータリーとTDR入場口近くのエリア。
当日は舞浜駅前の地図プリントアウトしてコンパスと一緒に持参しましょう。
できれば当日はお友達に見つけていただくのが一番かと。
知り合いによると夜行バスは3列シートのがいいらしい。
日差しがキツイから日焼け止めと帽子とドリンクは必須です。

うどんええなあー

ワルソネコさんちで買い物しすぎないようにね ウヒヒ

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
そっか。たくさん人がいると大変かな?
でも今は携帯があるから、きっとみつけて。。。くれるはず!
(他力本願)
iPodに方位磁針ってあるんだっけ?
電池が切れちゃったときにどうしようもないので、
普通の方位磁針を買おうと思っているところです!

あの寒い東京で、あの薄着のカナダのおひと。
今の激アツの東京ではどんなかっこうをするんでしょうか?

v-22 minminさんへ。
一人旅でも、ブライスは連れて行きたい!!
東京へは必ず里帰りのためにマルイを連れていってあげたいし。
(あの子の出身地ですから)
旅行ってなると、やっぱりご当地の美味しい食べ物が気になっちゃいますよね。
(といっても、ナナシはマルイを連れて行くって言ってないのにね。笑)

お仕事のこと、気にかけてくださってありがとうございます。
考え方をくるっと切り替えて、さばさばっといくことにしました。
もやもやをためないように。

v-22 juliaさんへ。
juliaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。うれしいです。
香川にお住まいなのですね。
ワルソネコさんとこは、楽園ですよね。
1回しか行ったことがないのですけど、すんごい長居させていただいちゃいました。
イベント行かれるんですか!!
わーい!お会いできるのを楽しみにしています。どきどき。

v-22 ななちゃんへ。
あ。千葉だったのか!
・・・・って、今?!みたいな。(笑)
あれれ?ななちゃんは東京に住んでんじゃなかったのかー。
それにしても、ブログ友達がことごとく関東方面。ふーっ。

ななちゃんは義実家へ行くのね。
嫁としてはちょっと気を使うよねえ。

v-22 kawaさんへ。
ディズニー、何回も行ったことがある気がするんですけど、
ランドとシーの位置関係とかもさっぱりわかんないです。
イクスピアリってなんだっけ?
園内に入る手前にあるショッピングモール的なとこだっけなあ。
ひとり旅にブライス、一眼レフもってディズニーって、大丈夫なんでしょうかね?
ワタシ。。。(聞くな。)

あそこは職場から電車で近いところなので時々帰りに寄るのですが、
イクスピアリでおなか一杯になってそのまま帰ってきます。
中に入ったのは2回くらいです。

待ち合わせスポットもたくさんありますね。

ナナシさんの旅行風景を楽しみにしています。

gumacoちゃん御無沙汰~i-201

そうよ、そうよー!ディズニーは東京じゃないんだからぁi-240
って、事で、gumacoちゃんついに千葉に上陸?i-233やっと同じ空気を吸えるわねi-185うふi-175←キモイ?i-201

私は8月は今年も義実家に帰省だけで終わっちゃいそうi-201gumacoちゃん、私の分も盛りだくさんの旅楽しんで来てね~~~i-233

初めまして♪

いつも楽しくブログを拝見させていただいておりました(*^_^*)
香川在住のjuliaと申します♪
思わず『香川』に反応してしまい、初コメしちゃいました。。

私もできればワルソネコさんの21日のイベントに参加したいと思ってます♪
お会いできるといいですね(^O^)/
今後ともよろしくお願いいたします♪

実は大所帯なんですね(笑)
いまだ旅に連れて行ったことがないので
ひそかにあこがれてます。

旅行に行くといわれると
マルイちゃんと同じ頭の中になる私です。

そしてお仕事お疲れ様です!!!

ディズニーシー行きのバスで行けばそこまでは行けるだろうけど、
そこで待ち合わせするのが大変そうだな・・・
それまでにiPodに方位磁針入れておくことをお勧めしますw
そこまで行ったら、東京にも寄らないとね。
いいなー。 私も行きたい~♪
(日本の8月では、溶けちゃうかもしれませんが)

★★ コメレスです ★★

v-22 norycoさんへ。
あ、なんだかお久しぶりです。
むかむかがたまってるときに、せっかくのお誘いだったり、
楽しそうな企画だったりするので、不安要素がありながらも行ってきます!!

v-22 晶さんへ。
ビジネスホテルとかだとかなり安いから、せっかくのお休みなので、
がっつり東京堪能しようかと。
。。。。。って、いろんなことに不安のあるワタシですが。(笑)
ディズニーシーは、深夜バスでいけば、
「はい着きましたよ!」って降ろしてくれるんじゃないの?!

。。。。うん。きっと大丈夫よ。ディズニーシー広いし。
(あ、広いからまずいのか。)

そうだよ。せっかくこっちに来るなら東京にも来て、来て。
土曜の午後からこっちに移動して、東京散歩しましょう。
行きたいところがあれば行ってね。

ところで、ディズニーシーに現地で待ち合わせなの??
大丈夫??

それはいいですね!
考えるだけでも気分向上!
心地よい疲れって必要ですよね。
楽しいたびになりますね、きっと!!
私も楽しみです、レポートw
ディズニーは撮影スポットいっぱいでしょうね~!!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム