暗闇のお茶会。


炎の明かりで・・・

『 静かなお茶会 』

ここは夏の日差しも、にぎやかな人々の声も届かない、
とある深い暗闇の真ん中の静かな静かな部屋。



只今、guma*ticカスタムっ子の人気投票実施中。
左カラムよりおひとり1回投票できます。ぜひご参加ください。


↓ 『続き』はブライスと小さいものの写真。








今日のお茶会はとっておき。

新しいキャンドルをおろして燭台に。

いらっしゃいませ。

三段トレイにたくさんのお菓子。

香りよい紅茶には、お好みでミルクを好きなだけ。




とっておきです。
今日のために取り寄せたチョコレートがあるのです。
ひとつひとつ行儀よく箱に並んでいます。
ひとりひとつ、好きなものを頂きましょう。
お客さまの人数分 きちんとあります。




それでは静かに楽しい時間をすごしましょう。





時計の針が4回半ほど回ったら

しずかにしずかに。

それでみなさまサヨウナラ。




ブログへの登場が極端に少ないカスタムっこの「 セリ 」。
はじめてのスペリオールのカスタムでとても手がかかった子で、
静かな雰囲気が気に入っているのだけれど、
どうしても他のカスタムっこキャラと絡ませづらく、
そのうえ、ワタシはこの子に似合うお洋服を作ってあげるセンスがない。
今回のワンピースはヴィンテージブライスの「トウワ」のために作ったもの。
これは地味な感じでけっこう似合ってるんだけど・・・・・。

でもって、へんてこ赤ずきんちゃんで女優デビューさせたセリは、
こういう暗い雰囲気がとっても合ってる。
毎回こんな登場では辛気臭いですわな。(苦笑)


新しいミニチュアを開けてみた。
大箱買いしたにもかかわらず、一番欲しかった三段トレイのティーセットが出ず、
一方、チョコレート菓子のセットが出なかったという、
クリエイティ部で出会い、仲良くさせていただいている”はるさん”とトレード!
   どうしても欲しかったので、オークションか中身が見える店でさがそうかと思ってたけど、
   こやつ、単価が高い!ということでバラ売りでオークションはさらに高い!トレードバンザイ。
   このシリーズが発売されるのも、はるさんからの情報だったのだ。
   はるさん、ありがとう!

無事全シリーズ&シークレットをゲット♪
銀がきらきらじゃなくて、鈍色をしていて素敵!
ナナシやマルイじゃあ絵にならないと思うけど、トウワ、セリ、ムラノには似合う小物だわ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ kawaさんへ。

大味な作りなとこもあったりするんですけど、
雰囲気があって素敵なミニチュアです♪
買い逃さなくてよかったーと思えるイッピンでした!

キャンドルとお茶セットが重量感があって
いいですね。

★ 晶さんへ。

そうです!「ファントム社の・・・」となってましたよー。
このティーセット、かなりでかいです。
ほんとに重厚。(笑)
さすがにお子様用な感じがしなくて良い!

セリ、辛辣なツッコミするキャラ。すごい似合いそうですよね。
・・・・この記事の雰囲気が頭にくっついちゃったかなー。

テーブルにあった、棒キャンディーの柄に見覚えがあって
「あれ?」って思ってたら、やはりファントムハイブ社製なんだー
(黒執事に出てくるシエル君は子供ながらお菓子&おもちゃ
会社を経営してるの)

貴族ぽいデザインが重厚感でていいね。
リーメント以外でも食玩あるんだ、、黒執事好きなのに
知らなかった。。。今度、新しいのが出たらチェックしなきゃ。

ところで、セリちゃん。。
おとなしそうだけど、ぼそっと辛らつなつっこみいれるキャラ
似合いそう。

★★ コメレスです ★★

v-22 sayaendooさんへ。
コメントありがとうございます♪
みなさんの意見にココロがゆらゆらします。
女執事も似合いそうだし、静かーにしていてボソっと人の
痛いとこをつくキャラってのも「それだ!」と思いました。
ワタシのブログはシニカルだから、ただ優しく穏やかなキャラだと
思い込んで登場させにくくなっているような気が。(苦笑)

「あれ」、セリに似合うと思うのです!

v-22 凌さんへ。
はいー。お友達も買ってらっしゃいましたか?ひひひ。
所帯染みてない(?)ティーセットがひとつ欲しいと思っていて、
ナタリーちゃんシリーズのティーセットはたくさんのひとが持ってるから、
これなら今から発売だし、リーメントじゃないから多数の人とダブらない
気がする!と思って予約しました。
なかなかのフォトジェニックですが、モノによっては大味っぽいとこもあったり。

セリが女執事!それなかなか楽しいかも。
ムラノの執事で2コイチ的に登場させるとか。・・・って、女優じゃなかったのかー?(汗)

v-22 ミヤチョさんへ。
素敵ですよね!・・・よかった。
パッケージの正面のみの写真で予約してたもので、
どんなものがくるのかドキドキしましたが、フォトジェニックな素敵なのがきました。
おもちゃ屋さんで箱売りしてるのをみつけましたよ。
よりどりみどり的には数がないような気がしますけれど、あるはず!

人気投票を、おひとりさま2票入れられる設定にしておけばよかったと、
あとになって思いました。そしたら登場回数に関係なく、
まんべんなくなったかもしれないんだけど・・・・・。
セリ、たぶんいつも2番手にいる子なんだと思う。(かわいそう)

v-22 Mtさんへ。
暑い日が続くので、ちょっと涼しい記事にしようかと思い、
「おさむい記事」を作ってしまいました。
投票ありがとうございます!
もう少しで100票いくかも?!とドキドキしてます。超えたかなあ。。。。

v-22 リナタロウさんへ。
作られる数も少ないのでしょうかね?
ワタシはいつ予約したのかもわかんないくらい前
(たぶん新作予約とかって3ヶ月前とかからかしら?)
に予約しましたが、ネットショップでは発売前に予約がいっぱいになってました。
過去ものの素敵だなと思うティーセットはたくさんのひとがお持ちなので、
「これは買いだ!きっと少数派だ!」と思ってゲットいたしました。勘のみで。
古くて重厚な感じはエドワードにぴったりかも!

こんなステキミニチュアが発売されていることをほんの数日前に知って、
かなり鈍臭いスタートだったので、
ネットでは買えず、もしくは高値(元値もリーメントの倍なのに……)
どうしても欲しくてあちこち探しまわり、
今日やっと見つけてゲットしてきました。
5箱あって、銀食器とバースディケーキがだぶりました(遠い目)
このシリーズ、勝手に、エドワードには必須だと思い込んでいます。

うぉぉ~

素敵なミニチュア&お写真ですね♪
落ち着いた雰囲気で、癒されましたぁ^^


あ、そうそう・・・
投票させていただきました!
コメント、途中で切れているかと思います><
すみません^^;

なんですか、この素敵なミニチュアは?!
いいなぁ、でももう手に入らないんですね…
チョコレートの隣にある棒つきキャンディみたいなの、かわいい♪

このエントリ見てたら、セリちゃんにも1票投じたくなってきました!

黒執事セット!!
これ、ぐまこっちも買ってたのね。
私は迷ってる内に売り切れ&プレミアついちゃったのでパス。
やっぱり素敵だなぁ。 買っておけばよかったか・・・
大箱で買っても出ないアイテムがあるの?!(驚愕)
この重厚さ加減が素晴らしい。
リーメントの銀ぎら銀のやつ、ピューター色で塗ろうかな?
セリたんの次の役は女執事とか・・・?

こんにちわ♪
セリさん素敵i-189
きっとマルイちゃんとかとからんだらしずかーに本を読みながら
ぼそっと鋭い気のきいた突っ込みとかしてそうなイメージが・・・
うーん、でももっとおだやかーな感じですかね?

勝手なイメージつくってすいませんi-202
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム