定番にしたい焼き鮭。

100724dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●焼き鮭
 ●きゅうりとわかめの酢の物 (きゅうり、わかめ、ちりめんじゃこ)
 ●カボチャと鶏そぼろのサラダ (かぼちゃ、鶏そぼろ、枝豆)
 ●大根と薄揚げの味噌汁

登録している「レシピブログ」がリニューアルされ、
お料理記事のトラックバックがなくなり、レシピ投稿はフォームに入力というかたちになった。
・・・・これって、かなりめんどうである。
ワタシのアップするレシピは、手順が1~3くらいなので簡単じゃんか。ってなもんだが、
自分のブログだったらレシピの書き方は自由なので、好きなようにできる。
野菜をどういうふうにカットするかとか、肉の下味のこととかは、
手順の中に書き込まれているよりも、材料表に書き込まれている方が好き。

レシピの手順を逐一おって作る人は、手順の中に素材それぞれの下処理が書かれているのは
もしかして好都合なのかもしれないけど、ぱぱっと料理をしたい時に、
「この素材はどこの手順でどうやって使うんだっけ?」とレシピを読み返してる暇はない。

ってことで決められたフォームに入力はイヤなんだけどなー。
   ・・・・でも「めんどくさいな」と思いつつ、久々にレシピブログの「Myレシピブック」を見たら、
   いつのまにかシルバーブロガーになっててちょっとうれしかったり。オバカさん。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム