PC犬。焼肉食べ放題。

今日は、PC犬(=だんなさん)の実家へ。
毎年のことだが、おいしい夕張メロンをお取り寄せして、わけてくれるのだ。
今年は、毛蟹も買ったらしく、それもいただけるとのことでいそいそとお出かけ。
   ちなみにワタシはメロンがそんなに好きじゃないのだが、
   「おいしいメロンは好き」だったようで、毎年頂くメロンは食べられる!美味しい!


・・・・とその前に、PC犬の提案により、
お安い焼肉食べ放題のお店にお昼ごはんを食べに行くことにした。

  じゅーじゅー!

お昼の時間帯だと安い。お肉の種類が少ないけど、ワタシの狙いは肉ではなく、
実はここの”アイスクリーム”だったりする。
別に特段美味しいものではないけど、なんせ食べ放題なもんで、3回もおかわり。
おかげさまで、お腹がはちきれそうで、今はもう食べ物を見たくない感じ。
   なんて贅沢なのだ。ごめんなさいませ。

アイスクームの3杯目を食べているワタシに、PC犬が「コーヒー飲む?」と聞いてきた。
その時点で限界なくらいお腹がいっぱいだったが、食事のあとのコーヒーをが好きなので、
とりあえず一緒に入れてきてくれるように頼んだ。

↓ 『続き』はその後のおはなしと、miniPC犬の写真。




ちょっとして、両手にコーヒーカップを持ったPC犬が笑顔で登場。
『カフェラテにしてみた♪』
   えーと。ワタシ、コーヒーはブラックでないと嫌なんだけど。
   カフェラテも飲めないことはないけども、アイスで腹いっぱいなので、
   これ以上乳製品いらないよ?ブラックですっきりしたいよ?

ワタシがブラック派なのはPC犬も知っている。それなのになぜカフェラテにしたのか。
その理由は受け取ったカフェラテを見て、すぐにわかった。


カフェラテの上には、かわいらしく、ふんわりとミルクの細かく白い”泡”が。


たぶん、これを自分用に入れようと、機械にコーヒーカップをセットした。
別に本格的カフェのマシンのようなものじゃないので、”スゴイこと”は期待せず、
何気なしにカフェラテのボタンを押したPC犬。
しゅわーっ!と勢い良く白いミルクが出てきて、その後コーヒーがつつーっと出てくる。
後から出てきたコーヒーが白いミルクを押し上げて、いい感じのところで止まる。


『 ん??なんか面白いぞ!! 』

もう一度、このマシンの素晴らしいバリスタっぷりを見たくなったPC犬は、
迷わずもうひとつのコーヒーカップをマシンにセット。
カフェラテボタンをプッシュ。
・・・・・・しゅわーっっ!・・つつーっ・・・・・・  ぴた!

『 わほ♪ 』


・・・・ってなわけで、両手にカフェラテ。
バリスタの仕事っぷりにわほわほ♪



『ブラックがよかったのに・・・↑こういう理由で、カフェラテ2つ作ったでしょ?』
とツッコミをいれたところ、初めは「そんなことないよ。美味しいかなと思って。」
と言っていたPC犬だったが、じーっと顔を見てたら、じんわりと表情が歪んでニヤリ。

  ” 図 星 ”

   君に「隠し事」なんてもんができると思っているのかい?
   すべてまるっとお見通しなのさ。


お肉お肉!!

わざわざ持っていった食玩。
リーメント・ぷちサンプルシリーズ ”おどる♪食品サンプル”の”焼肉”。
本当はこれにジョッキに泡泡のビールと注いでる途中の缶ビールがついてるんだけど、
車で食事に行ったので、それは出さなかった。(ん?関係ない??)

お肉大好きPC犬がいる我が家に、このミニチュアは必要でしょう!と思ったのだが、
発売されたときはあまりチェックしてなくてスルー。
後から欲しくなって、『バラ売りでみつかるだろうからいいや。中身が見えるお店で買おう。』
と探しに行ったら、どこもなぜかこの”焼肉”だけが売ってない!!
なぜだ!!世間はそんなに七輪で焼肉を必要としているのか?!
   あ。ワタシもなんだけど。

やっと見つけたのが、名古屋←→大阪ツアーの時だったっけな。
何回も探しに行っても見つけられなかった物を、店で見つけた瞬間のあのトキメキ。(古っ)


せっかくだから、miniPC犬に与えようと思ってたのに、なかなか機会が無くって・・・。
今日やっとパッケージから出したけど、お腹がいっぱいでminiPC犬と
セッティングしてる余力がないので”画面で焼肉”ごめんよ。miniPC犬。

テーマ : リーメント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

いやいや。
この焼肉屋さんは安い食べ放題で、バイキング方式なのです。
お皿は何枚使ってもいいんですけど、何回も運んでくるのが
めんどくさいので、一度にたくさん盛ってきたのですよ。
(写真を下の方から撮ってるってのもあるかしら。)

ワタシも実は、ドリンクマシーン好きで、
興味津々だったりするのですが、ジュースをあまり欲さないので、
ウーロン茶を1杯だけ入れる。。。くらいです。ちぇ。

★ 凌さんへ。

他のアイテムは、別のにかぶってたり、
「やりすぎだろ!」って感じもしたりでアレだったけど、
”焼肉”はいいですよね♪
あ。リナタロウさんダブったんだ?!”焼肉”だけ生産量が少ないとか
そういうことではないんだなあ・・・・。

そっかー。枝豆男はビール好きだもんね。
っていうことじゃなくて、枝豆にはビールが不可欠ってことよね。笑

お皿に盛ってるお肉は、バイキング方式で自分で皿にとって来るんです。
お皿が小さく、何回も取りに行くのはめんどくさいから一気にどばっと盛ってます。
ソフトクリームマシーンとかもむかしはあったようですけど、
そういうのも取り合いしちゃいますかね?カフェラテだから??

焼く前のお肉すごい量じゃない?
やっぱり大阪のほうが盛りがいいのかも。。。

ファミリーレストランとかにあるドリンクマシーンって
面白いよね。ドリンクバーをつけると意味もなく
色んな飲み物を入れたくなる。。。

私も食品ディスプレイの方を持ってるので「踊る・・・」の方はスルーしようとしながら
焼肉だけは欲しかったのですよ。 あちこち探したんだけどなかなかなくて、
たまたまダブったというリナタロウさんに分けていただきました(ほっ)
なんでみんなそんなに焼肉食玩欲しがるんだろう?(←お前もだろう!)
これについてるビール、枝豆男の登場によって必要不可欠アイテムになりました。

奥に見えている焼く前の肉が、焼肉用というより狩猟後の塊肉に見えるのですが・・・?
それを横目にブラックコーヒーでアイスクリームをむさぼる・・・ ワイルドだ。
あ、私はきっとPC犬さんとその機械の取り合いすると思います。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム