ひとりカラオケでゔゅ。

ぎゃほーっ!

生まれてはじめて、ひとりカラオケに行ってきた。
パンクなおでこちゃんを連れて。
ちょっと仕事で「なんやねん!こらぁ!」的なことがあって、もやっとしていたので、
PC犬(=だんなさん)の愛車オデコを借りてカラオケへびゅーん。
食べ物屋に入るのも、はじめての場所に入っていくのも別に嫌いじゃないし、
平気なんだけど、”カラオケにひとり”はなんだか特別な気がしてた。
・・・でもアリよね。
ブログのおともだち(勝手にお友達よばわり)も仕事帰りにひとりカラオケしてると
言っていたし、”歌唄い”はひとりカラオケでお歌の練習をするようだし。


Twitterでも思わずつぶやいたが、「え?!」ってなことがあった。
部屋に入ってすぐ、ウーロン茶を1つと唐揚げを1つ頼んだ。
歌い出してから入ってこられると嫌なので、オーダー品がくるまで
歌を歌わずに待ってようと、携帯電話でメールをしていた。
そこへノック。バイトのお兄ちゃんが唐揚げを持ってきた。
・・・・・ウーロン茶は持ってきてない。
この時点で、けっこう時間があった。だって、唐揚げ持ってくるくらいだからね。
それなのに、なぜウーロン茶が先にこない?ってか一緒に持ってこない?

「ちっ。」と思いながらも途中まで打ってたメールに戻った。
お兄ちゃんはなぜか、すんごいダッシュで階段を降りていった。
   店員が足りてないんだろうな。たぶん。

なかなか歌いだせないじゃん!と、Twitterしたりしてたら、再びノック。
お兄ちゃん登場。
ワタシはTwitter画面を見ていて、お兄ちゃんはお茶をぽんと置いて、
ささっとでていくだろうと思っていたのだが、
お兄ちゃんはゆっくりテーブルの横に片膝をついて、ゆっくりとウーロン茶の入った
グラスをテーブルに置き始めた。
かちゃん・・・かちゃん・・・かちゃ・・・

・・・・ちょっと待て。
なにをそんなに時間をくってるんだ?その上なんだその音は。
と、手元から目線をお兄ちゃんに。
お兄ちゃんの片手にはお盆。その上には大丈夫ですか?と片手を添えたくなるくらいの数の
ウーロン茶入りのグラスが。それを丁寧にテーブルの上へ並べだしていたのだ。
その数5つ。それでもお盆の上にはまだまだウーロン茶が。
ちなみに、ワタシはひとり。
ひとりで入ったので、とおされた部屋もとても狭い。
   お兄ちゃん、途中でおかしいな・・・って思わないのかい?
『おいおい。』ってなわけで、「ひとつですよ。ひとりですし。」と言ったら、
「あ。間違ってますか!」だってさ。間違ってるだろうよ。

ひとりの客が、ひとり用的な狭い部屋で、一気にウーロン茶を10個以上たのむか?!

ひとりカラオケに対するちっちゃい嫌がらせか?!



そんなこともあったが、4時間ほどひとりでガンガンぶっ続けで歌い倒し。
楽しい!ひとりカラオケ。PC犬がおとまりでいない日は朝までカラオケもいいかも。(をいっ)

テーマ : おでこちゃんとニッキ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

贅沢でしょう?
お友達とわいわい・・・もいいけど、
なかなか時間があわないこともあるから、歌いたいときに歌う!
これ、ほんとに贅沢です。
ちなみに、ドリンクはフリーじゃないので、ちゃんとお金とられるんだよ!
絶対に10杯も頼まないぞー!

いいなぁぁあ~!
THE一人贅沢ですね♪
歌うとすっきりしますよね~
私も行きたいですっ!
結局ウーロン茶10個並べは中断できたんですねw
一人の人には10個とか決まってるのかと思っちゃいました。
私なら3つくらいはおいといてもらうかな?w

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
記事をアップしたいのと、PC犬が帰宅したとのメールがあったので帰って来ましたよ。
まだまだ歌えたのになー。(朝の5時まで歌えるのです)
スタッフはほんとに足りないんだと思います。
カラオケも最近人気が薄くなってきてると思うので、人件費削減。
食べ物を運ぶお兄ちゃんの、階段を駆け下りる音がすごかった!

ワタシは、もともと歌うのが好きなのです♪
大きな声でわーっていう機会が普段の生活にはないので、ストレス発散によいです。
カラオケにパソコンもちこんでブログ、Twitter、いいじゃん!ってほんきで思いました。笑

v-22 ミヤチョさんへ。
ミヤチョさんは、音楽好きかとおもってましたが、
歌とか音楽とかに関係なくクリエイティブな作品で心動かされるものが
好きなのかもしれぬ。ふむ。(と勝手に妄想。)
ちなみにウーロン茶は、テーブルに置いたのは5個くらいだったけど、
↑これはワタシが途中でとめたから並べるのをやめたのです
彼は10個くらいグラスを持ってたんですよ!びっくりですよ!
ワタシがとめなかったら、しずかーに彼はグラスを綺麗に並べ続けたと思います。

洋楽、邦楽いろいろごちゃまぜで歌いました!
腹から声をだせるはじけた歌を歌うのがすきです。
ストレス発散になるので。
ひとりカラオケよいですよ。初めは「ワタシってちょっと寂しん感じなの?」
という考えもよぎりますが、歌いだしたらどんどんテンション上がっちゃいます。

v-22 晶さんへ。
そういえば、晶さん最近カラオケづいてますよね♪
ワタシのカラオケはとてもうるさいです。
腹からぐわーっと声を出すのでとっても気持ちがイイ!!
気分爽快です。
いろんなジャンルごちゃまぜで歌いまくりました。
が、今回多かったのはSuperflyでした。
でっかい声を出せるのでさっぱりしましたよ。
4時間で帰ったのは、PC犬が帰って来たからです。
ほんとはまだまだ歌えたよ。

あ!!ちなみに、おでこなgumacoが着てるのは、作家さんの作品です!!
かわいいでしょう?Tシャツとパンツならつくれ!って感じですが、
好きなブランドのは逃せない。。。。(こわい。)

v-22 リナタロウさんへ。
よかった。カラオケあんまりすきじゃないのよね。
という人が多かったり、そのうえ、ひとりでなんて!という人も多く、
「やってみたい」というひと「やってるよ」って人がいて嬉しいです。
なんとかチャレンジしてみてください!
一人の空間で、はじけるのもよし。くらーく浸るのもよし!!
1人で10個頼むのはいいけどね。一気にきたらどうかね??

ひとりカラオケ、1度やってみたいと思いながら、
1年経ちました(←こんなのばっかり)
こ、今年中になんとか、チャレンジします!(なんの宣言だ)
世の中変わった人がいっぱいいるので、
きっと1人で10個以上のウーロン茶を頼んだ人が過去にいたに違いない(笑)

トンカラ好きな友達のおかげで、最近よくカラオケにいくけど
歌うと気持ちいいよねー。

それにしても4時間はすごい!
何曲歌ったんだろ?

ところでおでぐまちゃんが着てる服かわいいねー。
これは作ったの?

カラオケはもちろん音楽自体がなんとなく縁遠いんだけど、昔はカラオケ屋さんでバイトしていた私です。
gumacoさんとよその5人部屋が唐揚げを頼んでて、オーダーを取り違えてるんでしょうね。
それか、gumacoさん以外にもひとりカラオケしてる人がいて、唐揚げとウーロン茶5個頼んでたのかも(笑)
カラオケに集中したいから店員が入ってくるのイヤだけどノドが乾く人ならありえる?!

そんなことより、gumacoさんがどんな曲歌うのか気になる!
そして、ひとりカラオケに行ってみたくなってきた…!

早速記事がアップされてるー!w
4時間も歌うなら、ウーロン茶10杯くらいいけると思ったんじゃないかな?
追加オーダー出来ないくらい手足りてないみたいだし>フロアスタッフ・・・

ひとりカラオケどころか、カラオケ自体人生に数えるほどしか行ったことがない私。
そんなに楽しいもんなんだー。 次回のPC犬さん宿直日はこちらからブログ更新ですねw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム