ナナシっ子。カメラCM。

ナナシも愛用。

カメラの新しいアイテムをゲットした。
・・・・といっても、ナナシ用のミニチュアではない。
そういえばこのミニチュアEOS Kiss。いい加減Canonって文字入れなおさないと。
ちなみにこれは、gumacoがフィモで作ったミニチュアなのだ。



なんとなく、カメラのTVCMを意識して撮ってみた。(笑)

”あの子”とは純粋な雰囲気が違いすぎだよ。

買ったのは、単焦点レンズ。
ワタシがデジタル一眼デビューしたときに、同じカメラを持ってるブロガー友達さんに、
「単焦点レンズをひとつもってるといいよ!」と言われてから、ずっと気になっていたのだ。
・・・おすすめしてくれたブロガーさんは素敵なお料理ブロガーさん♪
あー。思い出したらパンを焼きたくなってきたよ。

せっかく買ったから、自家製パン、自家製スイーツを撮影するか!
といきたいところであったが、只今そんな時間がとれず、結局ブライスを撮影してみた。

なるほど。F値が下がる下がる。ぼけぼけ自由。
ぼけさせなくても、光を取り込む量が多くて明るい。
難をいえば、お安いのを買ったからか、オートでピントをあわすのに時間がかかる。
結局のところ、いつものレンズと使い分けすることにしてるんだけども。

CMオファーくる??

あとは、マクロレンズも欲しいんだなー。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんへ。
ナナシの髪が長かったりしたら、さらさらーっと風になびかせて、
素敵なCMができそう。。。でも、髪以外おも動かすのは至難の技。
マクロほしいですよね。
なんかちっちゃいものを撮りたいことが多いので、
標準レンズだと、「う!もうちょっとこうしたいぞ!」とか思う時が多々有り。
花撮影とかもマクロがあったら楽しそうだなー。

v-22 凌さんへ。
50mmだよ。
すみません。CMナナシは動きません。笑
とりあえず入門編ってな感じで買ってみたので、いろいろ使ってみようと。
標準レンズでなんでもこい!だめだったらフォトショがあるし!
と思ってたのですが、いろいろ気になることもあって。
写真を撮るとき、いつもマニュアルで毎回設定を自分で変えてるので、
撮るものによってレンズを変えるのは苦にならないワタシです。

v-22 luneちゃんへ。
luneちゃんとこは、ビデオカメラが必須になるね!
デジイチはとてもいいけど、けっこうコンパクトなデジカメも、
使いこなしてない機能がいっぱいあったするよ。
ワタシはデジイチを買っていろいろ勉強してから、
コンデジでも同じことができるということを知ったりしたわ。
(いろんな設定とか自分でかなりさわれるのよね。笑)

でも、気分は上がるよ!ひひひ。

v-22 花さんへ。
マクロほしいっすよね。
標準なレンズ1本で素人は充分よー。と思ってましたが、
長く使ってると、こう撮りたいとか、こうなれば。。とかいろいろ出てきますよね。
・・・しかし、高いっすね。

私もマクロ欲しいっスーー!

でも、レンズだけでも万単位なので、なかなかお気軽には買えませぬ...v-406

私もデジイチほしいなー
とても使いこなせそうにないけど…

でも今後ビデオカメラも必須でしょー
うーん、予算オーバー。

デジイチだからって写真が上手になるかというと
それは本人の腕次第だよね…
なんか期待しすぎちゃう今日この頃。

単焦点、何mm?
以前50mmを貸してもらったんだけど、料理を撮るには距離が合わなかったの。
でも30mmは何故か高いんだよねー(涙) 欲しいんだけど。
ちなみに私は105mmF2.8の中古マクロもらったけどほぼ使いません。
食玩アップで撮るにはいいけどブライスは撮れないし、
三脚必須ってのがアングルに限界が出るような・・・(時間がめっちゃかかる)
マクロレンズにも色々あるから、PC犬さんにベストなものを選んでもらってね。

このCM、動くんかと思って待ってたよw

うわ~すごいキラキラ!
こころなしかナナシさんも生き生きして見えます
なんだか今からドラマや商品の紹介が始まりそうですね~
これで光がサ~~~っと動いたりしたら完璧に
CMみたい

マクロレンズは欲しいですね~
食玩撮るのにも、なっかなか焦点が合わず、苦労します
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム