ブライス撮影風景。(?)

スタジオだよー。


『ナナシのお仕事はモデルなのだよ。』

※ 先にふたつほど注意書き。
上の写真の黒いワンピースはCrankyGelのもの。まさかgumacoが作ったものではありません
モデルの仕事を。。。ってのはこのお洋服のモデルをしてるという事ではありません



ナナシは”月刊GUMA*TIC専属”モデル。
”月刊GUMA*TIC”が廃刊する日までのずーっと雇用。

世の中には実際にブライスOFショップで、モデルをつとめるブライスがたくさんいるが、
今のところ、gumacoはへっぽこなものしか作れないのでショップオープンはできず、
ナナシはブログguma*ticの中だけの妄想モデル業・・・・のはずなんだけど。


↓ 『続き』はブライスとおでこちゃん写真。こんなこともしたんだったなという記録日記のはず。




これは、妄想モデル業の仕事場風景。
今日はおしゃれワンピを紹介する雑誌の記事撮影。(・・・という妄想。)

  カメラマンおでこ。

カメラマンおでこ:『 ナナシちゃーん。目線むこうにおねがーい! 』

   はいはい。目線をむこうね。
   ちょっと待ってね。ギミックをがちゃこんするの、時間かかるのよ。


写真使いまわしてるとか言わないで。

実際、こんな感じで写真撮影しているのだ。
ナナシ、おでこ・・・そしてその手前にワタシがいるわけなんだけども、
ここではおでこがgumaco役ってことで。 
テンションあげていきましょー

不思議なもので、撮る角度をかえると、がらっと表情が変わり、雰囲気も変わるので、
1枚撮ったらすぐに撮れ方をモニターでチェックして、「?」だったらさくっと削除して、
角度をちょこっと修正して(カメラをかまえる向き)またパシャリ。

ほんとのモデル撮影だったら、モデルがポージングをさささーっと変えていくのとともに、
ばしゃばしゃと数を撮り、あとでチェックいれていいものをチョイスするんだろうけど。
ブライス撮影でも同じようにする人も多いのかもしれないが、ワタシはいちいちチェック派。

ファインダーをのぞくのが苦手なもので、のぞいたままの状態が写真に撮れないんだな。
もしかしてこんな撮り方は少数派かもしれないなあ・・・。






カメラマンおでこ:『 次、目線逆で~。茶色目よろしく~。 』

   はいはい。えーっと・・・・・。
   今逆側むきだから、アイチェンジ2回ね。
   アイチェンジの紐と、眠り目用の紐をひっぱらないとだめだからめんどうなんだよ。


 影・・・・。

アイギミックをチェンジして、ポーズを変えて、目に光をいれるように調整して。
太陽光で撮るのが美しいのだ!という話はよく聞く話で、わかっちゃいるんだけど、
撮りたいとき・時間のあるときに頭の中のストーリーを形にしたいので、
ワタシは、はなから太陽光を気にしない撮影をしている。
そのため、へんてこな撮り方(セッティング方法?)をしているのだが、
どんな調整をしてるかは”秘密”だ。撮影してる姿がとても滑稽なので。(苦笑)

   実際の撮影風景を見たことのある数人の人だけが知っている・・・・・
   とても体力を使うので、撮影はとても疲れます。←なんでやねーん。


撮影の時の体勢も変だけど、ワタシ、シャッターをきるまで、息を止めるクセがあるため、
なかなかピントが良い感じにならないと、呼吸困難、酸素不足になります。

取れ高OKでーす。

カメラマンおでこ:『 いったん休憩いれまーす!着替えよろしくー。 』

   やっと終了か。疲れるよほんとに。
   ・・・・・ってか、ワタシのブログのこういう話、前置きが長くて写真が多いよ。


出たな!

ナナシもおでこもワタシも、撮影お疲れさま・・・・・









って、本題の話にいきついてないし!!

熱い視線。

「まくら」が長くなり過ぎたので、本題はまた次回。(汗)


只今、うちのカスタムっこの人気投票をやってます。
ひとり1回の参加となりますが、ぜひご参加くださいませ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

撮影スタジオミニチュア化は楽しいだろうなー。
なんかライティング機材とかカメラとか、
一応代用でそれらしく見えるものないかな?
と探してみたけど思いつかなかったので真っ白。

マルイの得意技は「尾行」!
例えお笑い系CMでも喜びそうです。

Twitterでの写真に興奮して、こっちにコメ残すの忘れてたw
この撮影現場見て思ったけど、スタンドつきのカメラがあったらいいねー。
コンデジ用のスタンドで代わりになりそうなくらい線の細いのないかな?

マルイ・・・ 一体どうやってついてきたんだか。
着物着てギター持ったら宣伝出れるよ、きっと。
・・・中古車センターのw

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
ふふ。いまね、ヘアスタイルを変えて、
ちょうどこのおでこちゃんみたいなヘアスタイルになってるんだよ。
自分でも「ちょっと似てるー。」と笑えます。
この記事は、ほんとはもっとシンプルな記録のためのもの。。。
だったはずなのに、マルイの登場に力をいれすぎて、
本題に入れませんでした。(汗)
あんまりマルイが好き勝手すると、ナナシのストレスがたまっちゃうよー。

v-22 ななちゃんへ。
マルイの視線、こわい?(笑)
うちのブライスはワタシが顔をいじっちゃってるけど、
ブライスそのまんまだと、怖いなと思う人多いだろうなー。
ってか、うちの子でも怖いと思う人はたくさんだろうし。
いまだに、そのまんまのブライスが家に転がってるとこわい。。。

v-22 kaoさんへ。
人気投票の投票締切は7月の末にしてあるの。
とりあえず、5票以上入ったので、結果発表はできそうです!(笑)
撮影スタジオよりも、外撮影にいっぱい連れてってあげてる
kaoさんのとこの子のほうが羨ましいよ。
レフ板替わりの白いボードをたててるだけだもーん。

v-22 norycoさんへ。
うひひ。社会見学。お仕事見学ですよ。
写真を撮るときに、ほんとはもっと素敵な小物とか、
背景とかがあればいいんだけど、うちにセッティングされてるのは、
あの所帯染みたナナシの部屋だけだから、
面倒なときは白い床に白い壁で写しちゃいます。
撮ってると、「こういうカットも欲しいな。」とか思いついたりして、
どんどん写真が増えちゃいます。
・・・しかしそのせいで今回書きたかった記事の本題に行き着かない
というテイタラク。(汗)

おっおおっおおーっ
マルイチャン正装して、どうしたんだろう?
しかしホントにスタジオの中みたいですね。
ひとつのお話を撮るのに、いろんなカットがいるわけですもんね
こだわって選んで載せられる写真たち
撮影風景を思い浮かべながらみようと思いますww

ナナシちゃーん、やっぱかわぇぇ~
ねぇ結果発表はいつ出るのかな~ 楽しみっ
この子達、撮影スタジオ整ってていいな~
ウチなんて、ベランダだったり、玄関の壁際だったり
なんか貧乏っちぃです

あは。マルイちゃんコワイよー(ノ∀`*)ノ彡☆
それにしてもやっぱりナナシちゃんは可愛いなぁ(人´ω`*).☆.。.:*・゜

私もこういう可愛いお人形さんを買えばいいんだけど・・・(´Д`;A)←今日のブログ見てちょっと引いてみて(´・ω・`)

おでぐまちゃんがどんどんgumacoちゃんに見えてきたよ。。。

ナナシちゃんの撮影風景もなんだかリアルだね。
ラフ板とか白い布のかぶせたライトとかあったら面白いね。

ところで、なにげに後ろにいるマルイ隊長。。。
マネージャーのつもりだろうか?そのわりになにか企んで
そうだし。。。また、ナナシちゃんを怒らすようななにかを
してくれるのか、ちょっとワクワクするな(えっ?)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム