金目鯛の煮付け。



本日の夕食メニュー
 ●金目鯛の煮付け
 ●茄子のレンジ蒸し(ポン酢)
 ●白菜キムチ
 ●帆立の佃煮
 ●大根としめじのお味噌汁

これまた、近所の魚屋さんでみつけた金目鯛。
大きいやつを、2つに切ってもらって、スーパーで買うより大きくて
綺麗で安くてやっほー♪なかなか金目鯛って手が出ないんだけど。
で、さすがに美味しかった。
あまり濃い味の煮汁にしなくて正解。

PC犬(=だんなさん)が帰ってくるまでに、夕飯を作っていたワタシ。
   仕事が終わったのは、PC犬とそうは変わらないんだけどー。
結婚してからも、仕事ばっかりしていて、ご飯もろくに作ってなくって、
それどころか夕飯なんて食べてたっけ?という生活をしていたから、

今の、”仕事をしてるけど、自分で作ったご飯を夕飯に”という普通のことが
なんとなくうれしくて、「ワタシ、やるやーん。」と自分を褒めていたところ、
PC犬が、
『gumacoは、仕事も、家庭の奥さんもちゃんとしたいって言ってたもんね。』
と言った。
   ・・・・いや。別に、家庭の奥さんをちゃんとしたいとは言ったことはない気がするよ。
   ちゃんと、家で作ったご飯を食べたいと言った気はするけど・・・・。笑


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

魚の煮付けって、こどものころはすごく嫌いでした。
・・・・って、ワタシよく言ってますけど、どうもそれは
母の手料理の味のせいのように思います。
自分で作るとおいしくて、金目鯛も煮つけてみて、
「ほっとけばできるし、便利じゃん!」と良さを再発見。(?)
オーブンを使うとなると、なんだかおお仕事みたいになりませんか?
・・・・白いご飯に秋刀魚、、、なんてできないのか。

ありゃ。 この記事コメント入れたのに入ってない・・・^^;

魚の煮付けって、しゃらっと作れる女性は素敵だと思います。
金目鯛、こっちにもあるし。 一度作ってみようかな?
こっちでは魚は普通にフライパンで焼くか、オーブン焼きが一般的なのです。
オーブンで焼くと換気が上手くいかないので、部屋中魚臭くなるけどw

仕事して帰宅してからごはん作るって大変だよね。
私は最近手抜き抜きです。
あ、夏休みなのに・・・(汗)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム