今日はラーメン。

100711dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●マー油入り炙りチャーシューめん 炒飯 (gumaco)
 ●チャーシューめん 餃子 ライス (PC犬=だんなさん)
ちょっとめずらしいかなと思ってオーダーしてみたラーメンだったけど、
別に、普通だった・・・・。チャーシューは厚切りで炙ってあって美味しかった。


腹痛でううーん。。となっており、昼過ぎからベッドで横になっていた。
   ・・・・こんな時、もちろんPC犬も一緒になってお昼寝である。
   それも、なかなか寝付けないワタシの横で、瞬殺で寝るんだよな。コンニャロー。

気がついたら、腹痛はおさまり不思議なほどスッキリ。
1日、ほとんど昼寝でつぶしてしまって、ちょっとがっかりである。
まあ、それでもブライス写真撮ったり、ブログ記事書いたりもしたからいっか。

こないだ、よし!久しぶりにデスクトップPCで作業するぞ!と思って立ち上げたら、
OSがWindows7になっていて「ありり???」。
見た目が違うとかは、まったくかまわないんだけど、以前のデータがみつからん。
出かけてたPC犬に連絡とったら、「データを待避してあるから。」とのことで、
ありかを聞いて、いざファイルを開こうと思ったら開かないっっ!!
Wordファイルだったので、そりゃワンクリックで開くさ~♪と思ってたのに「ん?」。
・・・・PC犬いわく、その時のPCの状況は『Windows7が入ってるだけのただの箱』
Wordやらエクセル、複合機のドライバも入ってなくって、その日は何も作業ができず。
   その日にやりたかった作業は、そのPCでしかできないことだったので。
本日やっと、いろいろをちゃんとセッテングしてくれた様子。やほー♪
   。。。。ペンタブのドライバも入れてくれましたか?
  「ペンタブも使う?」って尋ねられましたが、あたりまえじゃーん!2台あるのになぜ使わん。


PCに弱いわけじゃないので、ほんとは自分でできるんだけどね。
でも、ワタシのメインはMacだから、勝手が分かんなくて時間かかるからPC犬まかせ。
こうやって、PC犬にいろいろやらせておいて、
ここ3日ほど自分は家事をさぼって、外食続き。すみませーん。
   明日からちゃんとした家ごはん、食べましょう。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

うすーいチャーシューよりも、「脂っこいじゃん」と言われても、
こういう分厚いチャーシューが好きです♪

PC犬は便利です。(をいをーいっ)
フォトショとか使わない人なので、専門用語は「何?」って感じなのですけど、
大概のことは、ググって勉強してなんとかしてくれたりします。
なんとかならないことも多いので(原因不明なことが多いし)
最終的にはOS入れなおし!リカバリー!とかになって、
オオゴトになるのですけど、全部やっていただきます。(笑)
↑この作業、時間かかるからめんどくさいんだよね。。

美味しそー! 美味しそー!!
この分厚いチャーシューとぱりぱりっぽい餃子が~!
あ~、やばい。 豚のミンチないのに餃子の気分だw

まじでPC犬さんにうちのPCのメンテやって欲しい。
まだフォトショップのエフェクトが一部使えないのですよ・・・
色々アドバイス聞いたりググッたりしてるのですが、全く原因がわからず。
エレメンツ8を買えば解消するのか、それとも新しいPCがいるのか・・・
やっぱり先ずはどこでもドアだな。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム