ナナシっ子。ブライス写真で涼みましょう。

仲良くちょこん。。

『 雪山のナナシとマルイ。 』

朝がたはとても涼しくてクーラーいらずだったのに、
さすがに昼過ぎになってくると暑い!!

新しいブライスネタの写真撮影とか、小物作りとかをしようと、
セッティングしたものの、カメラのバッテリーは切れてるわ、
デスクトップPCで作業しようとしたら、プリンタとつながってないわ、
あれやこれやで、どれもこれも中途半端に手をつけて中止。



せっかくなので(?)
気に入りすぎててアップできてなかった写真をアップ。
暑気払いによさそうな、スノーボードに行った時の写真。


たくさん涼みたい方は、過去のブライスin雪山写真(あ、家写真もあります)をどうぞ。
↓ ↓ ↓ ↓
その1  その2  その3  その4

↓ 『続き』はブライス写真。in雪山。



ここは、岐阜の”めいほうスキー場”。
ナナシがスノーボードを楽しんでいるあいだ、
マルイはマルイで、雪山の別の楽しみを満喫中。


お気に入りパン・タロンポシェットに、ちゃっかりと・・・・。

じゃじゃん!

かき氷用シロップを持参!

マルイが雪山で、雪を見たら絶対にこれをするでしょう?
と、言い当てた方もいたような気がしますけども、
そうですよ!これをしないマルイはマルイじゃない!


ワタシがこどもの頃、さすがに雪をかき氷がわりにして食べたりはしなかったけど、
雪の小山を作って、みかんを中に入れて冷凍みかんをつくったりしてた。
大阪は雪があまり降らないので、たまに降るとすごくワクワクしたなあ。


にゅふふーん♪

たくさん”たらーり”するデス♪
ナナシにみつかると怒られちゃうのデス。

ナナシのいないあいだにたらりん♪たらりん♪

にゅふふ。






ちなみに、ワタシがこどもの頃、かき氷シロップとカルピス原液を使う量は
親に管理されていて、ちょびっとしか使わせてもらえず
親のいぬ間に濃いカルピスを作って飲んでた。

Σ(; ゚Д゚) !! マルイと同じじゃん!
















至極の時間。

ほえぇぇ。しあわせなのデスー♪


涼しくなりましたか?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
わお!凌さん特製の本物の苺を使ったストロベリーソースだったら
飲みたいですけど、このタイプのシロップはさすがのマルイも・・・。
(ああ、マルイだからこそ、そのまま飲むのよね。苦笑)
うちはお客サマがこなかったし、お客サマになることもなかったので
カルピス濃度でサービス度をはかることはありませんでしたが、
きっと、お客さんがきたら見栄をはってちょっと濃い目でいれるかな??
ワタシは大人になって、濃いカルピスを作って贅沢気分を味わってましたが、
何回もやってると「あまり濃すぎると後味が悪いこと」に気がつきました。ほほほ

カナダに住んでたら、さすがに雪をみて喜んだりはしないか。。。。

v-22 リナタロウさんへ。
そういえば、こないだニュースで「梅雨のない北海道では・・・・」
と言っていて、「なんと!?そうか!北海道は爽やかなとこなんだ!ステキだ!」
と意味もなくワクワクしてたんですけど、湿度は普通に高いのですね。。。。

『ナニコレレベル』のカルピスですかっ?
・・・・なんだか大人だ。
ワタシはまず、濃いぃ、濃いぃのを作ります。
グラスに原液がたくさん入ってるのをみて幸せ感を感じ、
そしてそこに水をいれて飲みます。
・・・そして、「濃すぎる!うへ!」と、水を足します。
これを何回か繰り返して、最後は程良い感じになり、
お腹はたぽたぽになっております。(← あほなんですけど、幸せです。)

v-22 luneちゃんへ。
luneちゃん、富山に住んでたのねー。
それは雪たっぷり(?)だね!
ツララさわってみたい!・・・けっこう危険なんだよね?屋根の下とかって。
スノーボードが好きになって、よく雪山に行くようになって、
宿の窓を開けて雪を冷蔵庫がわりにってのをおぼえたよ。
飲み物とかキンキンに冷えるのよね♪
あの寒さだったら、冷凍みかんも美味しいだろうなあ。

v-22 晶さんへ。
雪山にいくなら、氷シロップ!
・・・なんて行く前に準備してるマルイがすごいですよね。
おばかさーん。(ワタシか。)

あ!わかります。
いただきもので、ちがう味のカルピスが入ってるのをみつけたら、
「あれはいつ開けるんだろう?」ってドキドキわくわくしてました。
・・・でも、やっぱりふつうのが好きです。

v-22 うけらさんへ。
冬の寒い間にアップ!と思っていながら、
あれやこれやと記事をアップしてたら機会を逃してしまってました。
暑い時にみると、ちょっとひんやり?
・・・実はワタシも、雪を口にしたことがあります。
でも、そういう話をPC犬にしようとしたら、
「雪って、空気中のゴミが核だからきちゃないよ。」
と言われたことがココロに残り、記事中に「雪食べました!」
とは書きづらく。。。。(笑)えへへ。
雪が積もるってめずらしいから、こどものころはホントに嬉しかったなあ・・・。
1枚目の写真はお気に入り!
ブライスの小ささがなんだかかわいくて。密かにナナシのボードも写ってます。

す・・・涼しい・・・嬉しい(TT)←泣くほどのことか・・・(笑)

雪、食べてましたよね~~
さすがに私もシロップをかけたりはしませんでしたけど・・不思議と甘く感じたりして・・
年に一回か二回は大雪になってましたもんね
去年の冬はうっすら積もった(しかも地面が見えている)
雪の上を歓喜の声を上げながら転がっている子どもを見ました
土色でしたけど(笑)それはそれは楽しそうで・・
それにしても一枚目、ポストカードにできそうなくらい格好いい!!

さすがマルイ隊長!
パウダースノーにカキ氷シロップ。素敵♪

カルピスをお中元でもらうとノーマルののほかの味が
入ってるとすごい嬉しかった。でも、やっぱりノーマルのが
一番好きだったなー。濃いめに入れるのはちょっとした
贅沢だったよね。

私は小さいころ雪の多い富山に住んでたから
雪でカキ氷…やった(笑)
ちなみに、ツララも食べた(≧∇≦)

うちの一部の窓は、雪で埋まってたから
ちょっと掘って、冷蔵庫代わりになってた。
窓を開けて出し入れするの^^

みかん埋め…もちろんやった。
小さいころの写真、私のバックに
みかんが埋まってる(≧艸≦*)

す、涼しい。
北海道の夏は短いから……なんて言っても、
この湿度と暑さを満喫する気になんぞ、とてもなれません。
夏には雪が恋しくなり、がしかし、冬が近づくとうんざりします。
ええ、単なるわがままです。

ちなみに、なにこれ、というレベルまで薄めたカルピスが好きです(笑)
マルイちゃん、雪山にシロップでスマイルマークとか描きそうです。
かわいい(←勝手に妄想)

マルイのことだから、そのまま飲むのかと思ったよ。
カルピスの原液の薄め具合でその家庭のお客様サービスがわかった子供の頃・・・(笑)
今は好きなように使えるのがオトナの利点ってところでしょうか。
でもやっぱり勿体無い意識はあるので、つい薄めすぎちゃったりします^^;

雪はしばらく見たくないけど(半年雪の中ですので)、涼しいのはいいね~♪
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム