韓国冷麺。

100702dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●韓国冷麺 (白菜キムチ、きゅうりの水キムチ、ゆで卵、ハム、トマト)
 ●焼き鳥塩ダレがけ

鶏もも肉は、冷麺だけじゃあねー。と思って、追加で作ってみた。
皮をフォークでつついて、袋におろしニンニクと砂糖いれて揉み、
塩と粗挽き胡椒をかけてフライパンで焼いただけ。小口切りのネギをちらして、
塩ダレをちょろーっとかけてできあがりー。酒のつまみによさげ。笑

韓国冷麺は、こないだ鶴橋にキムチを買いに行ったときについでに買ったもの。
もちろん、「これ、いつ飲み込んだらいいの?」っていう、
あのゴムゴムしたちょっと透明感のある麺。
韓国冷麺をはじめてたべたときのショックはすごかったなあ。
いつだったか忘れてしまったけど、「これナニ?!どうなってんの?」
と驚き、飲み込むタイミングをまちがって、ながーい麺の途中までが
勝手に喉にすいこまれていて、逆回転再生したら、
口から旗を出すマジシャンみたいなことになって、(この例えは伝わるだろうか?)
悲しくないのに、目から涙がでた覚えが。。。。。汗

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

韓国冷麺おいしいですよね♪
はじめて食べることになったとき、「酢をいれるなんて!」
と思い、拒否していたのですが、いれたほうが美味しくて驚きました。
ワタシがはじめて買ったインスタントの韓国冷麺の原材料には、
いちばんはじめに「どんぐり粉」と書いてあったので、
あれが噛み切りにくいアノ麺には「どんぐり粉」が必須なんだと思っていたのですけど、
そうではないようですね。いろんな粉が使われてるようです。
最近「どんぐり粉」と原材料に書いてあるインスタントが見当たらないので、
あれは幻だったのか?と「韓国冷麺」をウィキで調べてみましたら、
地方によっていろいろみたいですが、なにかしらの澱粉がはいってるみたい。

・・・・韓国冷麺にいれる変なオイルって。。。。ナニ?
オーソドックスにごま油とかでもないんですよね?
ってか、冷麺にごま油入れないな。

韓国冷麺大好き。
実は初めて食べたのは、日本で買ったインスタント麺だったりw
これって茹でてからしばらくおいておくと、蕎麦みたいになりますよね?
材料ってなんなんだろ?
こっちで韓国冷麺のインスタントを買うとへんなオイルがついてきて
それを間違えてかけるとめっちゃ不味いことになります。
あれって一体なんなんだろ? そろそろ韓国スーパーに行きたい。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム