FC2ブログ

ナナシとマルイ。お出かけしました。

ぴぴぴなのデス。

お休みの日。gumacoとPC犬(=だんなさん)はお出かけをしました。
久しぶりのお出かけで、ナナシとマルイもくっついてきました。
   別に連れて行く必要はなかったんだけど、おもしろいかしら?と思って、
   はじめはマルイだけ・・・と思ってたのが、ナナシも・・・
   ってなわけで、なんだか変に大荷物になっちゃいましたわいな。


色違いオソロ♪

さてさて。ここはどこでしょう?
色違いで買っちゃったCrankyGelのワンピ。
黒は絶対ナナシ。ベージュがマルイって思ってたのに、
とっさに逆に着せてしまったがカワイイカワイイ。

↓ 『続き』は日記とブライス写真。



   じ ゃ じ ゃ ん !!


からおっけー♪

gumacoが行きたい、行きたい。と言っていたカラオケです。
・・・そして、PC犬があまり得意ではないカラオケです。
PC犬は歌、けっこう上手いと思うんだけどね。
何を歌っていいのかわかんないんだそうな。
「これだ!」という十八番が無くて、選曲リモコンでずーっとピコピコ。

PC犬が歌を選んでるあいだ、ワタシは好き勝手に歌って、
思いつきで「アレ歌えば?それかアレは?」とかアドバイスしてみたり。

昨今のカラオケじゃあ(だいぶ昔からだけども)歌リストの本はあまり使わないんだよね。
タッチパネル付きのリモコンで、歌手別、曲別やらで歌いたい歌を調べて、
そのまま送信ボタンをぽちっとでセット完了。
前に歌われた100曲を見ることができたり、
年代別でよく歌われている歌を見ることができたりするので、
PC犬はもっぱらそこをかたっぱしから見てたけど・・・・。

時間もったいないぞー。

結局そこからはそんなにいい曲がみつからなかったようす。
   数曲は歌ったけど。

お付き合いで、後輩たちとカラオケに・・・なんてことがあるらしいので、
そんなときに、場を盛り下げないためにも、何か、鉄板的持ち歌を決めておけば?
というわけで、シリアスなバラードをさけ、若者がまっさきに歌ってしまいそうな歌をさけ、
やや渋いとこで”EXILE”はどうじゃ!ってなことになり、
ワタシのお気に入りの「Fireworks」を選曲。

しっかりしろー。

そういえば、この曲。歌詞を見るの初めてだった。
それに、PC犬は早口な歌詞にはついていけないんだった・・・・。
途中でラップ入るしね。

こういう、”途中で難しいラップが入る曲”を付き合いの宴会ちっくな時に歌うと、
ぐだぐだラップを続けちゃうか、ラップをスルーして静かな時間をいたたまれない感じで過ごすか
どちらにするか、ちょっと迷っちゃうね。

「自由だーっ!」by 犬井ヒロシ
注意:犬井ヒロシの「ブルース」ネタからの引用ではありません。


ぐだぐだでサビの部分くらいしか歌えないPC犬に、ナナシとマルイの冷たい視線。
偶然の産物だったりして、二人と目があったPC犬が「冷たい目で見てるー。」とひやーってなってた。
写真を撮った時の歌詞が、偶然にもラップのところで、
歌詞が「これはガキの遊びじゃねーんだ」ってこともちょっと笑える。

たまのカラオケはいい!(ワタシはたまじゃなくても大歓迎なんだけど)
普段、うわーっ!!っと腹から大きい声を出すことがないから、
すごいストレス解消になる。
だからまたいこー。(最近はひとりカラオケの人も多いらしい。ワタシもやるかな。)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

カラオケ楽しいですよね。
新曲がアムロちゃんなら良いほうじゃないですか?
日本で、いまだにレーザーディスク(たぶん)か何かで、
すべてがナツメロというカラオケに行ったことがあります。
・・・・あ、でもカラオケ屋というより、飲み屋ですけど。苦笑

たまのカラオケ、いいですよね~!
ものすっごく行きたくなるときあります。
一応カラオケの機械ありますが、何十年前の?!
っていいたくなるやつで
新曲がアムロちゃんとかだったりする・・・
帰国したら絶対行くところのひとつです、カラオケ。

★ 晶さんへ。

むかしは最新曲はもちろんですが、笑いのとれるむかしの歌とか、
いろいろ歌ってましたわ。。。。。
最近は呑みにいっても、その後はさらに飲み屋ってのが多くなって、
付き合いのカラオケもなくなりました。
はまってるアーティストがいると、それメドレーになりますよねー。(笑)

黒を着るマルイはほんとに珍しいのですが、
かなりお似合いでかわいいのでそのまま着せてます。うひひ

★★ コメレスです ★★

v-22 minminさんへ。
お!ぐうぜーん!
ワタシも同じく3時間。
まだまだ歌い足りないよーって感じでしたが、
カラオケ苦手(あの空間が苦手)なだんなさんのことを考えると、
これ以上は無理。ってことで。
そういわれてみれば、ナナシとマルイ、結婚式の二次会のカラオケに
参加してるみたいな雰囲気ですね。笑

v-22 てみたんへ。
ほんとに、近所だったら、呑みにいって、ががーっと歌うのにー。
ストレス発散にいいよね。カラオケ。
このワンピはお気に入りー♪
めっさかわいいでしょー。うふふ。
(なんか、ワタシ、お買い物したお気に入り服とかって、
自慢&紹介記事って書いてないなー。。。。)

v-22 凌さんへ。
カラオケ業界もだいぶダメになってきてますけど、
ラブホでもクラブでもバーでもスナックでも、
調光ライトは同じではないでしょうか?(笑)
・・・もー。「個室」「ラブホテル」「し放題」「マイク」「大声出す」
などなどのコメントのせいか、エロコメントが入ったよ。(苦笑)

レトロなスタンドマイクとか欲しいなー♪

v-22 ななちゃんへ。
おひさしぶりー♪
実は、ナナシの前髪に練り消しがくっついちゃってとれなくって、
このスタイリングのままにしてるの。ちゃんととってあげなきゃ。(笑)
わーっと歌うのって、ストレス解消されてワタシは好き!

カラオケは会社に入ってからも数年はまだブーム中
だったから流行曲は結構仕込んでたなぁ~。

その後、すっかり行かなくなったけど去年くらいからまた
行くようになったんだよねー。たまに行くとストレス発散に
なっていいよね。

只今、東京でカラオケに行くともれなくトンの曲をしこたま
聞く事ができるよ~(笑)

追伸:このワンピかわいいねーw マルイ隊長のモノトーンって
珍しいけどすごい似合ってる。小悪魔風。。w

gumacoちゃん、またまたお久しぶり~(*≧ω≦)b♪♪
ナナシちゃんの髪型が可愛いよー(*´д`*)moe

カラオケなんてもう何年行ってないかなー(´Д`;A)
旦那とは1回か2回しか行った事ないけど、大声出すのって気持ちいいよね~(人´ω`*).☆.。.:*・゜ウチもたまには行こうかな♪

最後のショットが笑えるww
カラオケって人生で2回くらいしか行ったことない私。
こんな安いラブホテル並みのライティングなんだ(をぃっ)
個室でブライス撮影し放題ってところが魅力ねw
ブライスサイズのマイク欲しいなー。

いやー。
近くに住んでいたら飲みたい気分の時も
歌いたい気分の時も大歓迎なのになー。。と
ここ数日思っております(。´ε`。 )

てかこのワンピ可愛い!!
可愛すぎる!!

我が家も先週10年ぶりにカラオケ行きました!偶然!うれしい(笑)
3時間おおはしゃぎ。歌っていいですねぇ。(しみじみ)
で、ナナシちゃんとマルイちゃんかわいいですっ!
結婚式2次会後のカラオケ的イメージwおしゃれーさん。
いつにもまして二人とも楽しそう!そして仲良さそう!(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム