FC2ブログ

★ GUMA*TIC 7月号 ★


GUMA*TIC7月号。

『ナナシ。夏のモノトーン。』

6月号がおしちゃってたので、7月号からちゃんと!
と、巻きで作ったら簡単なものになっちゃったー。


  ↓ 『続き』は、ブライス写真と、今月号のOFなど詳細。




本当はもうちょっと凝ったデザイン画を描いてたんだけど、
使える素材が無くって、下をかぼちゃパンツみたいな感じのオールインワンにするか、
裾にボリュームをもたせたバルーンにするかのどちらかに・・・・
のはずが、型紙作って試作するという時間がとれないので、
簡単にすでに作ってある型紙をアレンジした普通のノースリーブワンピに。

ソフトモヒカン風。

分からないことは無い。。。と思いますが、モデルは”ナナシ”。
ショートだとアレンジの幅がせまくて、かといってヘアアクセつけるのもおかしいので、
ウィッグをはずして、ロングヘアを結いあげてみた。(てきとーに。)
ナナシはハローハーベストです。

このワンピは、ややもするとただの子どもっぽいお子様ワンピになってしまうので、
ハードな雰囲気のヘアスタイルにして、アンニュイな感じに撮影。(したつもり。)

気取ってます。

まったく目立たなくてわかんないけど、左側がボックスプリーツになっているのだ。
せっかくやるんなら、ボックスにすべきじゃなかったなー・・・・。

白いチュールは元々付けるつもりはなかったんだけど、
仕上がってみたら、思ってたよりも白の分量がすくなかったので、
後から縫いつけてみた。ヒラヒラとかさせたくなかったのに残念無念。

簡単でごめんね。

白黒切り替えの服はもっと作りたいなー。
かといって、次号も同じモノトーンではマズイ。(汗)

しかし、珍しく普段使いできそうなアイテムになったわ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ リナタロウさんへ。

コメントありがとうございます。
いつだったか、復活しました。(笑)
ほんとはもうちょっと凝った感じに作り込みたかったのですが、
「ぬお!時間がない!試作してる暇がない!」
ってなわけで、オーソドックスな形で、色の切り替えだけにこだわりました。
ナナシ。このヘアスタイルにあってますよね♪
・・・・でも、きれいなストレートヘアは似あわないので、
こういうくしゃーっと結い上げた感じでないと・・・・・。
次号は浴衣!・・・・うむ。それなら今から作っておけそうだ。
(いつもお尻に火がついてから創りだすので。)

こういう、
色味が同じで柄が違う切り替え、好きです。
アシメなデザイン、かわいいなあ。
ナナシちゃん、この髪型のほうが似合うんじゃ?
チロリと落ちた毛先が絶妙です。
次号はぜひ浴衣を!

コメント欄開いてるの、気づきませんでした……orz

★★ コメレスです ★★

v-22 agaさんへ。
プ、、プリーツ。
言わないとわかんないよね。(汗)
こういうヘアスタイルはリアルに自分が好きなので、
気に入っております。(また戻すのがめんどうだ。)

「浴衣特集」なら、表紙は浴衣じゃない?

ハイ。ワタシもそう思いました。(笑)

v-22 凌さんへ。
大丈夫。7月も8月も夏だから。
猶予がありますよ。
ってか、凌さんは手持ちの服で夏号作れちゃうんじゃないですか?
ワタシは手持ち服が無いから毎号作ってますけど。
えー。これ、普段着ですよ。(涙)まあ、ワタシの感覚が変なのか。(笑)

タイトルに浴衣を入れるべきじゃないなーとは思ったのです。
来月号のタイトルに使って、表紙を浴衣にしたら楽だったのに。
やっちゃうかもしれませんが。てへ。

v-22 norycoさんへ。
絶妙!ありがとうございます。
・・・・・後からやっつけ訂正しましたけども。(笑)
モデルがむすーっとした顔でポージングしてるの。。。
みたいなのをめざしたのですけど、
あんまりアレですね。ほほほ。。。(笑ってごまかす。)

v-22 Mtさんへ。
先月号の時、「髪がなんだか寂しいなー。ヘッドドレスとかつくるべきなのかなー。」
と思ったのですが、普段に使わないものをプラスで作るのもしんどいし。。。。
と思い、封印を解いてしまいました!
まあ、ウィッグをとってもナナシはナナシだから。いいですよね。

Mtさんって、丸顔なの?!
なんか、ミクシィのプロフィール写真がすりこまれちゃってて、
ワタシの中ではアレです!かっちょいい系!
ワタシは童顔(たぶん)ですし、顔の形も下膨れておりますが、
そんなの関係なく好きなヘアスタイルにしてます!
周りからの助言を無視!(ヲイ。)

Mtさん、器用だから、絶対すごい服ができてるはずだ!
また見せてくださいませ。ませ。

スケスケ靴下。おっさん靴下。ってよくわかるー。(笑)
ス◯ゲとかみえてたら最悪だな。

v-22 晶さんへ。
普段着で使えますよね!
・・・よかった。せっかく服をつくるのに、
普段のナナシの生活記事では使えない服ばっかりが
たまってしまってるので、うれしい。

ブライス用の靴好きです。ちっさくてかわいいから♪
でも、ワタシは部屋内の記事が多いので、ほんとは
そんなに靴がいらないという。(苦笑)

v-22 Riko♪さんへ。
コメントありがとうございます♪
ワタシもモノトーン大好きです。
当初のデザインはもっと凝っていたはずなんですけど、
妥協してプリーツにしましたが、チェック柄のせいで、
全く目立たないという悲しさ・・・・・・。

またまたかわいいー!ワンピですね!
モノトーン大好きなので、思わず喰らいついてしまいました。(笑)
さりげなくボックスプリーツとか、あいかわらず凝ってますねー♪
いつも、どこか「おぉ!」って感じの技が!

ヘアアレンジも新鮮でいいですねー!かっこいいー!
靴も靴下もすごく合ってて、かわいいです。

ナナシちゃんのリーゼント&モヒカン風の髪型が
モノトーンのワンピとあってて素敵♪

これは普段着としてもいけるねー。

そろそろ、罔象の靴のレパートリーを増やして
あげたくなりました。

ナナシちゃん

久しぶりのデフォヘアが新鮮ですね♪

以前、こんなヘアアレンジに憧れて
長年お世話になっているヘアサロンの担当の美容師さんに
こうゆう風にアレンジしたい!と伝えたら、
丸顔のMtちゃんには似合わないよ^^と言われて断念しましたが
ブライスって丸顔じゃーん!
私にもイケルけも~(笑)

ワンピ、相変わらず凝ってますね!!
今日、すんごい簡単なスカートを作ってみたのですが
改めて洋服作りの難しさを痛感><

スケスケ靴下(?)もオシャレー。
多分、うちの子に穿かせたら、オッサンの靴下風になる事間違いなしですが
ワンピとナナシちゃんがオシャレなので、素敵です!!!

わー!切り替えが絶妙でものすごくおしゃれ!
かわいいです~!!
ナナシちゃんのさすがのポージングも素敵。
シンプルな物ほどセンスが光る?
見事なデザインだと思いました~
ひらひらもかわいいです。

げげ。 そういえば、私も夏号用の服作らないと!
(季節は既に目一杯夏・・・)

私も「あれ・・・ 浴衣じゃないのか?」と思ったw
白黒の浴衣、可愛いよね♪
このワンピはアシンメトリーだけど色のせいか普段着に使えそう。
勿論ぐまこ家ならではの普段着だろうけど。
この靴と靴下がぴったりだね。

ナナシちゃんの髪型、涼しげで素敵だ~
布の切り替えも、左側のプリーツも個性的でいいね。

でも・・・記事にあわせた浴衣じゃないのかw
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近タイワリスト。
検索フォーム