朝ご飯をちゃんとたべる。

100626food1.jpg

朝から元気がでない。
ぱんぱんに張ったお腹が痛くて早起き。何十分か、腹痛に苦しみ、その後生き返る。
・・・それでもテンションはだだ下がり。
このところのワタシは腐りきっているのだな。
『こんなことではイカン!!なんとかせねばならん!!』
ということで、思いついたのが”朝からしっかり和食ご飯”
100626food2.jpg

はじめはただ、卵かけご飯が食べたいなー・・・ってくらいだったんだけど、
動き出したらノッてきて、鮭を焼いて、オクラとしめじ入りのお味噌汁も作って。
   そのうえ、食玩まで持ち出す。(苦笑)
脂がのって、焼きたての鮭に白いご飯は最高!
いつもおべんとうのおかずとして冷凍庫常備軍だったけど、たまには食卓に出すぞー。
夕飯の白いご飯とお味噌汁には”秋刀魚”が最高だと決めつけていたけど、
秋刀魚はグリルを汚しちゃうのも、臭いも気になるから、鮭は手軽でよろしい。

よーし!元気でた!

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ agaさんへ。

元気でましたよ。
・・・といいつつ、昼過ぎにはちょっとテンションがさがっちゃいましたけど。笑
休日はブランチでいいー。って思うのですが、
PC犬はとても燃費の悪い人なので、
変な時間にお腹がすいたーと言われるのがイヤで、
できるだけ朝、食べるようにしてます。
・・・・もしくは、PC犬のおやつ用のバナナを常備。

元気出た?
おなかと足の調子も治ったかな?
(サーティーワン行ってるから大丈夫かw)

朝ご飯は大事。。。。とわかってるけど
ついつい手抜きしてブランチにしてしまいます。
やっぱり元気でるよね?しっかり食べると。
子どものころの規則正しい食生活が恋しい~(自業自得)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム