のみたい気分。

100626other2.jpg

今日は無性に呑みたい気分だった。

と言っても、今は楽しくすごせる呑み仲間もおらず、
とりあえず帰ってドール服でも作ろうかいなと思っていたが、
やる気がでなくて結局だらりん・・・・・。

100626other1.jpg

家でだらんとしてたら、「むかしはどうしてたんだっけ?」と疑問に思い、
ずーっとむかしを思い返してみた。ここ最近の2、3年のその前。

そういえば、こんな時間、何年も何年もワタシには無かった。
電車がなくなるまで働くか、電車がなくなるまで呑んでるか。
ときどきあく時間は、何かの用事でうまっていたような。

こうやって「何をしようかな。」と考える時間って、とっても贅沢なんだな。
何をやってもいい時間。今日はぼんやりすごそう。



写真のミニチュアは、リーメント ぷちサンプルシリーズ ”居酒屋ぷち呑み”
めっちゃかわいい過去に出たシリーズ。これはもう子どもじゃあワカンナイ世界だよ。
   あ、最近の子どもはよく親と居酒屋に行くことも多くて普通かな。
食べ物の品揃えが渋いし、飲み物もお湯割りまでついてる。それも梅入り。

ワタシが呑みに行ったら必ず頼んでたのは、「たこわさ」「だし巻き」「漬け盛り」。
飲み物はとにかく「薄めない」もの。(笑)そして発泡してないもの。

お酒も好きだったけど、やっぱり楽しい仲間とすごす時間が好きだったんだな。
   だって今、呑みたいからって、その辺の人捕まえて呑みに行こうとは思わないもん。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
お。そっか。飲み助がいましたね。(笑)
仕事仲間と飲みに行くのも、仕事関係のアレコレをあーだこーだ言えて
いいのですけど、楽しいのはやっぱりそういうの関係ない友達、仲間ですよね。
終電の少し前あたりはちょっとお開きな雰囲気が漂い、
その後の何か一言でまた盛り上がりだしちゃったりしますよね。
新橋の丸金って、なんだっけ?立呑か?!

v-22 Mtさんへ。
うんうん。前にMtさんもお忙しく働かれていたという話しをきいて、
「あー。きっと一緒だろうなー。」と思っていました。笑
仕事がずーっとつまってても、何かでうさを晴らさずにはおれず、
仕事終りに呑みにいけるのは仕事仲間のみだったりするから、
(時間的に、友達を呼び出すのは無理)
もうずっとずっと会社の枠内で動いてる感じでした。

こんな記事を書いていたら、PC犬が「一緒に呑みに行ってあげるよ。」
って言ってくれましたが、そうじゃないんだよなー。
・・・・たまには、違う空気感の中でわきゃわきゃ呑みたいんだよなー。笑

いやーん。セロリ苦手。

v-22 凌さんへ。
いやいや。かっちょいいとかではなくて、
薄めたお酒が美味しいと思えないのです。
付き合いで呑みに行ったときなんて、長時間付き合うのに、
濃いままのお酒を飲み続けないとだめだし、
割り勘で呑みにいった時はちょっと肩身が狭かったり。(笑)
ワタシのことを知ってる人たちは、ワタシが色々を考慮したうえで、
「今日は美味しくなくても薄い、軽いのをのんでおこう」と思っていたとしても、
「gumacoは割らないんだもんね。」と、濃い酒をじゃんじゃん頼んでくれます。汗

凌さんはPC犬派(gumaco派とPC犬派でわけるな?)ですね。
彼も飲まないのですが、居酒屋メニュー大好きです。

終電無くなるまで飲むか。。。ってのは、夜遊びじゃなくて、
なんだか憂さ晴らしのやけくそって感じでしたわ。笑

「お酒は薄めない派」なんて言ってみたい! かっちょいい!
顔だけはそんな顔してるんですけどね・・・(見掛け倒しとはまさにこのこと^^;)
居酒屋メニューって大好きです。 飲み物はウーロン茶オンリーですけど。
このシリーズの枝豆&ビールが欲しくて欲しくて・・・
単品で買おうとすると何故かめっちゃ高いんですよ。
私の夜遊びは、「終電がなくなる時間を忘れ店に明るい電気が点いてしまうまで
踊り続け、始発が出るまでデニーズで時間を潰す」でしたw

あぁ・・・

私もそうでした、終電なくなるまで仕事か、終電なくなるまで呑みか^^;
終電無くなるまで仕事で、その後に呑みってのもよくありましたね><

つい昨年までの事なのに、今考えると恐ろしいぃ・・・

私もお酒が好きってより、雰囲気が好きですねー。
こちらへ越してきてからは、たまに呑みに行くとしたら
旦那さまだけなので、最近はいい加減飽きてきました(笑)

んまぁ、旦那さまが気遣ってくれての外食&呑みなので
口が裂けても言えませんがね^^;

たこわさ、だし巻き、浸け盛り、いいですね!
これに私は、単品でセロリ浸けがあれば幸せです♪

うちには若干1名、のん兵衛がいるので
このシリーズのうちの何個かあるよ。

そうそう。お酒が好きっていうんじゃなくて、友達と飲みに
行くのがいいいんだよね~。
会社の飲み会は残業に近いのでほぼ行かないもん。。。

終電ぎりぎりぐらいから盛り上がるから、そこを押して飲むと
ついつい朝まで飲んじゃうんだよなぁ。

ちなみにわたしもお酒は薄めない派♪
gumacoちゃんが東京に来たら、今度、新橋の丸金に
連れて行きた~い。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム