FC2ブログ

ナナシっ子。どっかん!

爆発寸前。

『ナナシ。爆発します。』

ナナシの理想は、おしゃれなおうちで、優雅におひとりさま生活。
大好きなコーヒーをいれて、フットバスで心と身体を癒しつつ、
ネットで楽しくらくらくショッピング・・・・・・。



↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真。






数年前まではそんな生活が目の前にあった。はず。





いつからだ?

いつからこんなことになったんだ?


好き勝手してます。

年齢不詳の穀潰し金髪っ子。
勝手にしゃべくりたおす京女。
居ても居なくても支障ない中途半端な大きさの犬。






東京から仲間がやってきた時は、かなりうれしかったんだ。
おひとりさまのおしゃれ生活は楽しいけど、
やっぱり、気軽に話しができるともだちがいないと寂しいもので。

  ↓ 東京から来たばかりの「マルイ」。羽化前。

フレンドリーフレックルズだよ♪

彼女が”箱”から出てくるのを、とても楽しみにしていた。
フレンドリーが”売り”(?)の、赤毛でそばかすの女の子。


私のあのワクワクはなんだったんだ?
期待してた自分が恥ずかしいゼぃ。

むかむかむかむか


私のともだち。

私のやすらぎ。

私の理想の生活。



いったいどうなってるんだ!?




なんでみんな、私の理想の生活を壊すんだ!!
















『おりゃーーーーっっ!!!』


我慢の限界。


『 そこの働かない” 穀潰し ”っ!

いつまでここにいるつもりだ?!



ここはおまえの家じゃねえ!



おまえなんかいらなーいっ!!



いらなーい



いらなーい



いらなーい



いらなーい




いらなーい




いらなーい



















自覚があったのか。笑


働かない”穀潰し” = " マルイ "



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


「一人暮らし」について、ワタシはナナシと同じような夢をもっていた。

実家では子どもの頃から使っている所帯染みた、昭和の香りぷんぷんの家具にかこまれ、
すべてのものに全く統一感のない、おしゃれとは程遠い部屋で暮らしていた。
一人暮らしをしたら、インテリアを好きな雰囲気にととのえて、
食器も家電も好きなものを揃え、こじゃれたご飯を作って食べて・・・なんてことを考えていた。

が、ワタシの一人暮らしは、棚からぼた餅的な感じで、突然決まったため、
インテリアがどうじゃ、食器がどうじゃと言ってる暇がなく、
とりあえず家にある家具で使えるものを運びこみ、家電もいただけるものはいただき、
予算内でおさまるように「おしゃれ家電」ではなくて、実用的家電をそろえ、
食器は人がきたときのためにも・・・・と、数が必要で、100円均一のものと、
実家がいただきものをとっておいたやつをもらって。
結局、何もかもがばらばらで、おしゃれインテリアとは言えない部屋になっていた。

友人に言わせたら、ワタシの部屋は、「どこからか、お母さんがでてきそうな家」
クローゼットがないマンションだったので、でっかいタンスが3棹。
食器棚、ダイニングテーブルは重厚な濃い目の色の木製。
(これは、ワタシの母のこだわり。「安い家具を買うべきでない」と言うので仕方なく。)
一人暮らしにもかかわらず、ダイニングの椅子は4脚。
TVはすべての部屋に欲しかったため3台。デスクトップのPCがWin1台、Mac1台。

キッチンコンロは3口。浴室乾燥機付きってのは嬉しかったけど、
ほんとにおしゃれな一人暮らしじゃあなかったなあ・・・・・。
   途中でこたつ背負ってでっかい犬がPCと共に転がり込んできたし。
   あ。ナナシとマルイみたい??(彼は穀潰しじゃないですけどね。←フォロー。)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
え?!どき。(笑)
いやいや。ほんとに、ちゃんとしたフォローですわよ。
凌さんは今でもおしゃれ生活してるじゃないですか。
ワタシはどの一部分を切り取ってみても、
おしゃれなとこがひとつも見つかりません。ほほほ。涙
(あ。コバエが飛び交う部屋はちょっとアレですけど)

ナナシが引越しって、なんだか筋が違っててかわいそうな・・・・

v-22 花さんへ。
羽化前と、羽化後のあまりの違いに、
自分で笑ってしまいます。
あれが、金髪のニタニタ少女になっちゃうんですから。(汗)

v-22 うけらさんへ。
ナナシの気持ちはなんだかよくわかる気がします。
ふと気がついたら、マルイが生活の一部になり、
あのややこしいやつに振り回されている!と。(笑)
マルイがいなくなると寂しくなりそうですが、
”なかよしこよし”な二人も、ちょっと気持ちが悪いかも。

v-22 Mtさんへ。
だいばくはつ。
もっと早く爆発してもいいと思うのですけどね。(笑)

一人暮らしだったときの部屋は、古いけど広いとこでした。
一人でそんなに部屋もいらないだろう?って感じがしましたが、
結局すべての部屋をがっつり使い、物が増えて、
新居へ引越しする時はとても大変でした。
Mtさんの「懐かしい良き思い出」に驚きです。
洗濯をすべて手あらいはしんどいー。。。。

今のワタシは、見てのとおり(?)オサレとは程遠い生活ですよ。
(ナナシ家と同様、所帯染みてます。)

v-22 晶さんへ。
マルイ、こないだは中華料理店で働いてたような気もしますが、
きっともうやめちゃったか、やめさせられたか・・・・笑
え?!こつぶとマルイで商売を!?
・・・なにしましょうかね??

あちゃ~。ナナシちゃんもご立腹な様子。。。

さすがのマルイ隊長もショックで動けなくなってる。
マルイ隊長のお仕事は稼ぎないもんなぁ~。
せっかくこつぶんも来たことだし、二人でなんか仕事する?

こつぶん、本領発揮して離れ作るか?

ナナシちゃん

とうとう爆発しちゃったのですね^^;
でも二人が居なくなったら寂しくなっちゃうのに~。


gumacoさん、一人暮らしで各部屋にTVを置いて・・・合計3台?!
そんな広いお部屋に住まれていたのですね!

私は高校生の頃から一人暮らしをしていたので
最初の部屋は、1Kのアパートで
洗濯機も購入出来ずお風呂場で手洗い、
1週間50円生活、主食はキャベツに10円のうまい棒^^
今やれって言われたら死んじゃう><
懐かしい良き思い出です♪


確かにおしゃれな生活に私も憧れました♪
でもgumacoさんは正しく今がオシャレ生活されていそう!!

うはは(^^;
これは相当お怒りのご様子
ナナシ様、どうかお気を静めてっ
実は知らない間にそういう生活に慣れてるんだって
居なくなったら寂しいよ、寂しいよ~~ね、ね、ね!

”羽化前”がかなりツボりました(笑

ナナシちゃん、お気をお鎮めに---!!

最後のフォローが取ってつけたような気がするのは気のせい・・・よね?w
私はいい感じにひとり暮らしを始めたんだけどねー。
モントリオールのフローリングのワンルーム、
小さいながらも白いキッチン、白木のIKEA家具・・・
あっという間にチョコ星人が転がり込んできて、優雅な一人暮らしは終止符を打ちました(涙)

で、ナナシは新しいお家に引越しするんでしょうか?
確かあのキッチンが・・・(けほけほ)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近タイワリスト。
検索フォーム