これがオムレツだった。

100623dinner.jpg

 本日の夕食メニュー
  ●カレー風味オムレツ (玉ねぎ、じゃがいも、残り物ドライカレー、卵、オタフクソース)
  ●アボカドとタコのサラダ (アボカド、たこ、きゅうり、マヨネーズ、タラゴン、こしょう)
  ●ラタトゥイユ (茄子、ズッキーニ、たまねぎ、椎茸)

今日はアボカドが食べごろになってるから食べなきゃ。。。と思って、
まず、副菜(?)が決定。
これに合わせて何にするか?と考えて、冷凍庫をのぞいたら、
ずいぶん前に作ったドライカレーの(ご飯抜き)残りがあったので、
さいの目に切ったじゃがいもをレンジ加熱して、玉ねぎと一緒にいため、
薄くて、ちょっとツンとしたカレー味をまろやかにするため、オタフクソースをプラス。
この具を、卵で巻いてオムレツに。

こういう、ミンチ肉とじゃがいも、玉ねぎが入った玉子焼きを、
むかしは「オムレツ」と呼んでいて、実家ではよく食卓にのぼっていた。
最近、こういうメニュー見ないなー。
   お友達のおうちでは、ちらほらと「昭和的メニュー」として出てるみたいだけど。
   ・・・・で、真似して、なつかしみつつ、作ってみた。

子どもの頃は、「またオムレツー?」って言ってたけど、美味しいなー。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

最近、これ、見ないよね。(あ、かず家では見るか。)
ってか、外食でコレ、見ないよね。
アボカドサラダ。きゅうりも入れたらけっこうな量になっちゃってびっくりー。

そうよ。
コレが我々世代のオムレツよ!(笑)

たことアボカドのサラダ、美味しそうだねー。
今度真似しよっと。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム