冷麺ありマス。

100620dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●冷麺 (冷麺、ハム、かにかま、きゅうり、錦糸卵、トマト)

今日はPC犬(=だんなさん)の洋服を買いに。
会社に来て行く服のついでに、普段の遊び着(?)も。
「普通が好き」な彼は、いつもモノトーンなどの地味めな服を選ぶ。
   選ぶ。。。というのは間違いだな。
   彼の服を選ぶのはいつもワタシだからだ。
   ワタシの提案に納得か、却下かを彼が表情で訴える。(わんこかっっ!!)

今回もそうなるかと思いきや、スモーキーなピンクのTシャツをチョイス。
それも自らすすんで。
思わず「どうしたの?」と聞いてしまった。

よく、ワタシがスモーキーなピンクの服をすすめるから、「いいのかな?」
と思い出したらしい。でも、ほんとに、けっこう似合うのだよ。
ビビッドなカラーはいまいちだけど、スモーキー系なら合う。


食材の買出しもして、夕食はPC犬の希望により、「普通の」冷麺。
一番安いのをチョイスしたんだけど、味は「普通の」醤油ベースの味。
ちょっと気になったのは、付属でついていた「ふりかけ」
白ごまと青のりが入ってるんだけど、これって必要かい??と疑問に思った。
・・・・が、ノリで(シャレか)かけちゃった。
さらに、サッパリ感が足りなかったので、ワインビネガーをかけて。
    ごちそうさまでした。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

このところ、陰気臭い辛気臭い、嫌になるような記事ばかりアップしており、
これはそのときの、ワタシの吐き出さないとどうしようもない、ほんとのとこで。
自分のブログだから、なんでもいいや。誰かが見てるなんて、自意識過剰だわい。
と、やっていたのだが、それは間違いだったことに気がついた。
たくさんの『見えない人、見えないもの』に支えられていたのだと。

・・・・ってなわけで、いい加減、ワタシらしくなく暗くなるのヤメ!終了!
guma*ticに、てきとーにやっていく!がんばりゅ~♪

コメント欄もあけてますので、またお付き合いくださいませ。
   いやあね。gumacoったら、自分勝手。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
もんもんとした悩みみたいなもんで、許容量いっぱいに
なってしまっておりました。
「ただいまー! ♪」

冷やし中華に青のり。
・・・・いらないよね?
おまけとして付いてても、「やった!うれしい!」って喜ばないよね?(笑)
そうか。カナダでも冷やし中華は手にはいるのか・・・・・。
今度、NHKの「ワイルドライフ」っていう番組で、カナダをやるんだって。
そんな番組CMを見ながらご飯を食べてたんだけど、
くじらとか、白いクロクマとか出てきて、すんごい自然に囲まれてた!!
・・・・「凌さん。こんなとこに!!すごいわ。」と、わけのわからん感心をしちゃったけど、
モントリオールは都会なのよね。(笑)

v-22 うけらさんへ。
ただいまでーす!
・・・・どろろと暗いヤな感じをひきずってすみませんでした。
うけらさんも、冷やし中華のこと、「冷麺」と呼びますか。
(よかった。それは、冷麺と呼ばないよとか言われたら凹む。)
青のりがおまけにくっついてきても、別に嬉しくないですよね?
なんでついてんだ?なんでつけたんだ?
と思いつつ・・・・・かけました。(笑)

冷麺の後に熱いお茶!渋いっ!!
(・・・ワタシは熱いお茶をいれるのがめんどくさいので、
基本的に浄水器内蔵の蛇口をひねったら出てくる水を飲みます。 汗)

v-22 てみたんへ。
失礼しました。ほほほほー。
ネガティブなことは書かないとか決めてたりしたけど、
どろろーんと吐き出しました。
ありがとうね♪

ベージュのわんこには、スモーキーカラーがお似合い。(笑)

v-22 かずへ。
きっといっしょー。(笑)
透明ビニールのコブクロに「ふりかけ」って書いてるのがはいってるやつ。
韓国冷麺を、あんなゴムゴムなものだと知ったのは、けっこうな歳に
なってからだったよ。(我が家は本格焼肉屋なんて連れて行ってもらえなかったし)
ってなわけで、昔から「冷麺」っていったら、こっち(冷やし中華)のことだったよ。
そういう、「実は地域的なもの」なんじゃなくて、
「年代的なもの」の違いだったりする指摘って、なにげに驚くよね。(笑)

おぉ!
このふりかけ。
ワタシが買ったのにもついてたよ!!!
同じメーカーのなのかな?
不思議だよねふりかけって。

前にさ、ワタシも冷麺作って日記書いたんだけど、
マイミクさんに【ウチの地域では冷やし中華っていいます】ってコメント貰ったの。
ねぇ、昔はコレも全部冷麺だったよね?
今は冷麺は韓国のやつだけのことなの?
ちょっとジェネレーションギャップ感じちゃったよ(笑)

コメ欄あいたー。
まぁ、ブログだもん。
好きなこと書けばいいんだよ。
で、時には毒も吐き出して、それで気持ちはすっきりデトックスでいいんじゃない?

うんうん。
色んな意味でデトックスしないと色んな老廃物が
溜まってしまいますから!

私もあちこち閉じてて大丈夫かなぁ~と思ったけど
さすがgumacoさん!戻ってこられて良かったです(*‘ω‘ *)

確かにPC犬さんスモーキーカラー似合いそうです♪

おかえりなさ~~~い(^^*
私のブログは自己満足と鬱憤晴らしの塊ですよお
ちらほら地が出てます(危ない危ない)

ああ~~冷麺・・もうそんな季節・・・(と、何度言ったことでしょう・・笑)
白ゴマはわかるけど青海苔はかけないなぁ
でもつるつるっと美味しく食べた後に白ゴマが歯の間に挟まるのがちょっとムムムムッとなります
冷麺と食べて冷えた体に、く~っっと熱いお茶を体に流し込むのが好きな私です(変・・・・)

おかえり、おかえり。
あっちこっち閉じてたから心配したよー。

冷やし中華に青海苔って・・・?^^;
何かが違うような気がする。
普通は紅しょうがじゃないのかな?
冷やし中華もいいね。
こっちもそろそろ夏っぽくなってきたので、
今日はひとりで冷やし中華食べようかな?
(チョコ星人は冷たい麺は食べないので・・・(食わず嫌い)

★ 鍵コメ姉さんへ。

(TωT) 
ありがとう。ありがとう。
どんだけ言っても足りないくらい。、
寂しくなったら連絡しちゃうぞ。(笑)

★ 晶さんへ。

復活です。コメントありがとうございます。

ところてんにも、こんなふりかけが付いてるのですかっ!!
こちらの方では、ところてんにかけるのは、黒蜜がスタンダードで、
三杯酢派のワタシはけっこう「うそーん」と驚かれますが、
さらにふりかけまでかけたら、みんな「ぎゃ」って言いそう。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gumacoちゃん復活してうれしいですw

吐き出さないといられない毒ってあるよね~。
そんな時はブログで愚痴るのもTwitterでつぶやくのも
ありだと思うよ。

ところで、ところてんに白ごま+青海苔のふりかけっぽい
のが入ってるのはよく見るけど、冷やし中華にもついてるん
だね。。。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム