真夜中のクリスピー・クリーム・ドーナツ。

100619food1.jpg

『 ある夜のお土産 』

PC犬(=だんなさん)が飲み会の日。いつも帰りにはアイスクリームを買ってくる。
これはワタシが「自分だけ呑みに行っておいて土産は無いのか。」
「アイスクリームのひとつでも買ってきたらどうよ?」
なんて、チクチクっといじめて遊んでいたら、
次回の飲み会から、アイスクリームを買ってくるようになった。
ほんとは別に、飲みに行ったり遊びに行ったりするのは歓迎なのだ。
夕飯の支度もいらないし、そういうのって自由であって良いと思う。



アイスクリームは大好きなので、買ってきてくれるようになって嬉しいのだが、
PC犬はアレンジしたりしない。毎回お土産はアイスクリーム。
時々は他のものでもいいんだがね?


で、先日の夜。PC犬らしくなく、突然気の利いたお土産。(驚)

 ↓ 『続き』は中身とちっちゃいものの写真と日記。




PC犬は下戸で、飲みに行っても、ふらふらになるまで飲んで、
時間もわかんなくなって、終電を逃してしまったりすることはない。
しかし、その日は12時近くになっても帰ってこなかった。
   ・・・・これも、とくに気にしない。
   朝まで飲んで帰ってくるのも、よしとしますのよ。付き合いってもんがあるしね。


自分自身がむかしはよく、終電がなくなるまで出かけていたりすることがあったので、
こんなことは別に心配することでもなく、飲み会で終電ってのは当たり前だと思えるのだが、
PC犬にしては珍しいし、PC犬はなぜか不思議なトラブルによくブチ当たる人。
「もしかして、どっかで倒れてたりする?」
と、すこーし心配しだしていた頃。
これまた珍しく”今から帰るコール”も無しに、PC犬が帰って来た。
クリスピー・クリーム・ドーナツ
の箱が入ったビニール袋を片手に。

100619food2.jpg

ミスドのドーナツはホームカットか、オールドファッションが好き。
最近は1個食べきるのも難しくなってくるくらいなワタシだが、
「溶けるように軽い」とかなんとか聞いた、このドーナツがけっこう気になっていたのだ。
   「食玩と一緒に写真撮ってみたかったの!」と喜んでしまった。(苦笑)

『そんなこと言って、ミスドのシュガーレイズドと一緒なんじゃないの?』

と思っていたんだけど、違いましたわいな。
ほんとに軽いんですなあ・・・・しかしパサついた軽さじゃなくて。
なかなか気に入りました♪ちゃんとひとりで1個食べられたし。

でも、トッピングされてるものが激烈に甘い!!!!
甘さの許容は1個で充分満たされてしまうのに、生地がかるいので、
お腹の許容は満たされない感じでなんとも不思議。
「もう1個食べるか?食べられるのか?」みたいな。

100619food3.jpg

それにしても、このドーナツを買うのに、雨の中、店の外で30分も並んだらしい。
それも、飲み会の帰りに、飲み会参加の仲間たちで。
飲み助のワタシとしては、考えられない。
飲み会の後に洒落で、ラーメン屋かうどん屋に並ぶことはあるかもしれないけど、
土産のためのドーナツを求めて並ぶとは。

そんなことをする飲み会仲間ってかわいいやつらだなと、ちょっと笑えた。
   ・・・・・・・ワタシが変なのか?

ちなみに、ワタシのお気に入りは「オリジナル・グレーズド」。
もうすこし、グレーズ控えめでお願いしたい。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム