★ GUMA*TIC 6月号 ★

GUMA*TIC6月号。

『ナナシ。めっちゃマキシやし。』

6月になっちゃったけど、ちゃんと発刊するぜ!「GUMA*TIC」
って、5月も言ってたゼぃ。ちくしょう。


  ↓ 『続き』は、ブライス写真と、今月号のOFなど詳細。





ずーっとネットで気になってたストライプと花の柄が入った生地。
ちょっとむかしの、日本のものだそうで。
かわいいなぁ、かわいいなぁと思いつつも、柄の大きさとか厚みがわからなかったため、
ネットでは購入せず、お店に行ったときに実物を見せていただき購入。

赤、黄、青があって、どれも素敵で欲しくなっちゃったけど、
自分の服とかって今はもう作らないし、ドール用だったら少量でいいし。
悩んで悩んで、赤と黄色にした。
このワンピに使ったのは黄色。黄緑に白ドットの別布も使用。

じつは裸足。

マキシワンピを作ることは決めていて、型紙もずっと前にできていたのだが、
なかなか「えい!」と作る気になれず、ようやく完成。
   作り出したら数時間のことなのになあ・・・・・。

スカート部分は適当で、上身頃だけ、型紙を作った。
で、試作もして完璧のはずだったのだが、完成して着せてみたら、ワンピースがズレ落ちる!!
そういえば試作の時は、上身頃の丈が腰まであったからとまってたんだな。
これは肩紐をつけねば!なとこなんだけど、裏地もつけて綺麗に仕上げたので、
どうもこれ以上さわりたくなくってそのまま。
   透明糸で縫うとか、手縫いで仕上げるとか手はいくつもあるのにねえ。汗
   でも、胸の開きがきれいな形にできたから、両肩に紐をつけたくない。
   かといって中央にリボンか何かをつけてホルターネックにするには、
   生地が柔らかすぎだと思うんだなー。
   ほそーい肩紐を両肩の端の方につけるのが正解かも?


ワンピの裾が床についてるからずれません。(ヲイ。)

ちゃんとしてー。

これじゃあ普段使いできないね。
ちゃんと肩紐つけましょう。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム