fc2ブログ

適当にハヤシライス。

100610dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ハヤシライス 
   (たまねぎ、牛肉、ホールトマト、バルサミコ酢、オタフクソース、バター、ビーフシチューの素)

ちゃちゃっと作れるもの。。。と考えて、今日は我が家では珍しいハヤシライス。
   ハヤシライスの素ってのはもう何年も買ったことがない。
で、今日使い切りたかった冷蔵庫の厄介者(ヲイ)は、顆粒のビーフシチューの素。
モニターでもらって使ってたのだが、中途半端にちょっとだけ残っていて、
どうしたものか。。。と放置してあった。
たまねぎはレンジで5分、さらに混ぜて3分かけてから鍋で炒め、肉投入。
肉が炒まったらホールトマトをどどーんと入れて煮る。
中途半端なビーフシチューの顆粒、バルサミコ酢、オタフクソース、バターを入れ、
バルサミコ酢の酸味が飛ぶまで煮込んでできあがりー。
   赤ワインとドミグラスソースがなくても、なんとかなります。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム