FC2ブログ

カスタムブライスの楽園は極楽?

まだしゃべってる・・・

『カスタムブライスの楽園へようこそ(?)』
突然の訪問者『紫田こつぶ』(ユカリダコツブ)は、
これまでのカクカクシカジカを語った。(必要以上に。)

↓ ここまでのアレコレはコチラを。
(1)紫田こつぶ誕生
(2)すれちがいその1
(3)すれちがいその2
(4)初対面か?!
(5)お客サマですよ
(6)はじめましての挨拶
(7)ここまでのカクカクシカジカを・・・



運命やねん。

『この”楽園の地図”と”手紙”が届いた時、びびーっときてん。
『これや!』って。『ここが私の生きる場所なんや』って。』


要約すると、彼女はデフォルトブライスに囲まれた生活に疑問を感じ、
京都の家から「真の自分の居場所」を求めて旅に出た。
目指した場所は、”カスタムブライスの楽園”と呼ばれる大阪にある”gumacoの家”。
・・・・・・・と同じ場所にある”ナナシの家”。

実は地図と手紙を送ったのはgumaco。
カスタムブライスがたくさん居て、楽しく暮らしてるよー。ってなことで。
もちろん、ナナシには何も伝えておりませんでした。

ん?マルイ?

『おおーっっ・・・・。』

↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真と日記。





長旅でおなかペコペコだったこつぶは、カレーライスを平らげてご満悦。
たまりにたまったおしゃべりのネタを、だだーっとナナシにぶつけてすっきり。

『これ、めっちゃ気持ちええなあ。なんてゆうんやっけ?
レッグ。。。イオン。。。足つぼ。。。足裏。。。
あかんわ、全然思い出されへんわ。ああーっ・・・・。
考えんのやめよ。せっかくの癒しやのに、イライラすんもんな。』


京野菜の塔。

絶妙なバランスで積み上げられた野菜は、こつぶのお土産。
・・・・積み上げたのはマルイです。
もう、飽きちゃったみたいなんですけど。

こつぶ:『ぼこぼこ泡がめっちゃいいー♪』
マルイ:『ぼっこぼこーなのデスー。』
こつぶ:『そうそう。これがきくねんなあ。。。あわあわ、、、ぼこぼこ、ぶくぶく。。。
     あかん。また気になってきたわ、これの名前。
     なんか、このあわあわ見てたら思い出しそうで、ここまで出てんねんけど。』

マルイ:『マルイ!知ってるデス!
こつぶ:『えー!そうなん?なんやったっけー?』

マルイ:『ぼっこぼこに ”スットバス” なのデス!!
こつぶ:『ああーっっ!!そうや、そうや。”すっ飛ばすー!”
     ・・・・って、それを言うなら”フットバス”(吹っ飛ばす)やろぉー。』

  ↑さて、これをお笑い芸人用語でなんというでしょう。

おしゃべりは止まらない。

マルイ:『ありり。まちがってたのデス。"吹っ飛ばす”なのデス。』
こつぶ:『ええねん、ええねん。ありがとう。すっきりしたわー♪』



”ここまで出かかってる状態”って、気持ち悪いよね。
どうしても思い出したくなるものですよね。

・・・・ワタシはそんなとき、ネットで調べます。

もしくはPC犬(=だんなさん)に調べさせます。



りらっくすぅー。

ナナシのフットバスで超リラックスのこつぶ。
京野菜をほったらかしで、”ぱかっと開くやつ”(ワッフルメーカーでノートPCの真似)で遊ぶマルイ。
観葉植物のお世話をするミニPC犬。

極楽やな。


そして、食後のコーヒーを入れる・・・・ナナシ。

   こいつら・・・。怒

いいこだよ。君は。
ナナシ。




いまだワタシにもわからない、こつぶの生活拠点。
やっぱりこのナナシの家に3人住むのは難しい。
・・・それに、毎回このスリーショットだったら、記事を書くのに疲れそうだ。
   ナナシの気持ちがよくわかる。
   とか言ったら、ナナシにどつかれそうだな。「お前のせいだろっ!」と。

おしゃれお嬢様部隊(?)ムラノとセリとも遊びたいんだけどなあ。
セリの女優活動もどうなってんだか。
へんてこ童話シリーズの撮影はこれまたしんどい。
何のお話にするにしても、キャストをそろえないとダメだしなー。

トウワの写真ももっと撮りたい。
ワンダたちとも遊びたい。
彼らの服も作りたい!

・・・・その前に『月刊GUMA*TIC6月号』を出したい。(苦笑)
   型紙だけ作ったけど、まだ試作してない・・・・・

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ うけらさんへ。

あれ?お友達としゃべってたら、こんなかんじになっちゃったりしません?
話しがいろいろ脱線したり、しょうもないことが気になって、
さらにそこから話しがむくむく・・・・・。
ナナシも、会話に飛び込んじゃえばけっこう楽しくすごせるかも
しれませんよね。ナナシなら、きっとうまいかえしができるはず!
漫才か?!

たくさんになってくると、撮影する子にかたよりがでちゃって、
何か後ろめたい気持ちになります。

果てしなく続くこの会話・・・
どこまで行くんだ君たちは
と、こちら側からもツッコミをいれたくなりますが
関西人ってきっと、こん感じなんでしょうね~~(笑)
小さなボケつぶやきにも、しっかりどこからか小声でツッコミが入るのは嬉しいことです
しかし・・・そこのナナシさ~~ん
参加してみてよ~~~

みんなみんな撮ってあげたい
その気持ち、すごくよくわかります
うちも居すぎ・・・・

★★ コメレスです ★★

v-22 Mtさんへ。
そうそう、のりつっこみ。笑
マルイは我が道をいくヤツですから。
・・・こつぶもそんな感じかも???
こんなに多くなるはずじゃなかったブライスなのに、
じゃかじゃかと増えていっております。笑
これは、Mtさんだって一緒ですよね♪
デジイチ買ったのですね!写真楽しみにしてます!

v-22 norycoさんへ。
ふふふ。
絡んでるのか、空回りしてるのかわかりませんが、
一応2人で会話。(笑)
関西弁で話し言葉を書いていると、
どんどんのってきちゃって、いっぱい書いちゃいます。
で、のりつっこみも、撮影段階ではなかったのに、
記事を書き出したら、こんなことになりました。

ナナシ。かわいそう。(ひとごと)

v-22 minminさんへ。
イエス。のりつっこみ。
全部の写真がかわいい!!・・・ありがとうございます。
頭にぼんやり作った絵コンテみたいなものにそって、
写真を撮っていくのですが、
いちいち写真チェックしながら自分でフフフと
笑ったりしてます。気持ち悪いやつです。ワタシ。
ナナシの優雅なお一人様生活は戻ってくるのか?!
。。。。絶対無理だろうなあ。

ナナシ。旅に出る???

v-22 luneちゃんへ。
へへへ。うちは子沢山になっています。
うちのブライス。かわいいねって言ってもらえるのって
すごくうれしい。ありがとう。
ごった煮ブログになっちゃって、お人形苦手な人にはなんだか
申し訳ないような気持ちになったりしちゃうんだけど。
luneちゃんのお家の近所に、怪しいいろいろなぞなぞ空間がっ!?
あー。のぞいてみたい。
リーメントってとこが出してるミニチュアは、ダジャレとかがきいてたりして、
おもしろいの。大人なのに、ワタシって。って思うけどやめられなくなってます。

v-22 晶さんへ。
こつぶんとマルイ。似てるのかな。
マイペース過ぎるところが似てるかな。(笑)
ナナシ、どかーんと爆発したりしないんだろうか?
とか思っちゃいます。
・・・・ワタシがすべて悪いのですけど。

ナナシの優雅な生活。かなえてあげたい。

こつぶんとマルイ隊長は本能的に似たものを感じた
ようだね(笑)

それと対照的なナナシちゃん。。。うんうん。君は
ほんといい子だわ。

いつか2人が留守なときにナナシちゃんにゆっくり
してもらいたいね。

わ、寝込んでる間に新入りが!!

今回の子もかわいいね。
gumaちゃんのところの3名(?)は
ブライスに慣れていない(慣れ?)私でも
入りやすいというか、かわいいなーと思える~♥

うちの近所にね、ブライスとかその他もろもろ
私にはよくわからないんだけど、売ってるお店があるらしい。。
興味のない人から見たら謎めいた空間らしいよ(笑)
今度近くに行ったらのぞいてみようかな~♪

これだけお部屋やちっちゃいものがいっぱいあると
実物は本当に楽しいんだろうなー。
てか京野菜とかホタテとか吹っ飛ばすフットバスとか…
マニアック(っていうのかな?)なものが多くてびっくり!おもしろいー
作った人、すごいな…

のりつっこみ! (一応お笑い好きとしては答えておかないと・・・)

どこから言ったらいいかわからないほど
全部の写真がかわいいですっっ!!!
こつぶちゃんが地図広げながら説明しているその伏せ目もかわいいし
飽きちゃったーってぼーっとしてるマルイちゃんもかわいいし
の、隣にちょこーんとしてるピンクのウサちゃんも激かわです。
もちろん今回はややダークな空気をまとっているナナシちゃんも萌えです(笑)

ぜひともナナシちゃんにくつろぎの空間を!
(っていったら、自分の家なのに出てかなくてはいけない?!)

まってましたぁぁぁぁ!
絡み!w
しかものりつっこみ!って!
いいオチつきましたね~~
こういう感じでいつも会話してそうですね、このお二人。
(そうなると本当にわちゃわちゃですね)
すっ飛ばすか~いかにもマルイチャンが覚えてそうなネーミング。
うまいこと組み立てていらっしゃるgumacoさんすごいです。

ナナシちゃんのぎろり目も、かなり、伝わってきますww

!!

こつぶちゃん、マルイちゃんに対して『乗り突っ込み』でしょうか^^

マルイちゃん、お客様のこつぶちゃんが居ても
マイペースってのがいいですね!かわいい^^♪

gumacoさんんちもたくさんの子たちだから
しっかり者のナナシちゃんも大変ですが
gumacoさんも大忙しですね^^;

あっ、念願の一眼レフを購入しました!




guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム