サーモンのハーブソテー。

100606dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●サーモンのハーブソテー 
 ●付け合せ ブロッコリーとプチトマト
 ●春雨サラダ (春雨、人参、きゅうり、かにかま)
 ●大根と薄揚げの味噌汁

ちょっと脂ののったサーモンを買ったときにはソテーにする。
白ワインと塩コショウ、タイムをふっておいて、
オリーブオイルでソテー。両面を焼いたら白ワインを入れて蓋をして、
ちょっと蒸したら蓋をとってバターを加えて・・・・できあがり。
んー。簡単。

このメニューに合わせる汁物に、「味噌汁」ってどうよ?
ってな感じだが、汁物は基本的に味噌汁!
洋食でもなんでも味噌汁は万能。1日1杯食すだけでなんだかほっとする。
(しかし、塩分摂取量の関係で、1日3色味噌汁はだめだとか言うね。)

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 ちびこさんへ。
はじめましてー♪コメントありがとうございます。
いつもは安いサーモンを買うことが多くて、
レンジ蒸しにしちゃうんですけど、この日のは脂がのってるものだったので、
ソテーにしました。皮もかりっと焼くと美味しいんですよね。

お味噌汁を何日も食べないと、なんだか無性に食べたくてしかたなくなります。

v-22 luneちゃんへ。
寝すぎも全然いいじゃない♪
ブログの更新がないのはやってる方も、見てる方も、
ちょっとさびしいけど、無理はしないようにね。
キッチンはワタシの城!って感じのluneちゃんだけど、
たまには旦那さんにも手伝ってもらってねー。

v-22 ryuji_s1さんへ。
「サーモン」と「ハーブ」でヒットするようになっているのでしょうかね。
応援ぽちありがとうございます。

v-22 ミヤチョさんへ。
味噌汁は万能ですよね。
ハンバーグでもなんでも、「定食よ。」と思えば何にでもOK!
うちの献立って、ほとんど「とっておき食材」を使わず、
冷蔵庫に貯めてあるものでできているので、困ったときにはどうぞどうぞー。
・・・・すべて大皿どっかーん料理ですけどね。ほほほ。

私も和洋中関係なくお味噌汁を添えることが多いです!
個人的にはお肉にもお魚にも合う「白飯」と同じような感覚かも。
サーモンのハーブソテー、美味しそうです。
先日はカレーをマネたし、今日もマネようかな…
毎日gumacoさんの献立を追っていったら自分で考えなくて済むかな?
ウヒヒ…
その代わり(?)、応援バナーは毎回必ず押していますv

サーモンのハーブソテー
素敵なお料理 美味しそうです
ハーブの香りが嬉しいです
ポチッと応援させて頂きました。

gumaちゃん、ご無沙汰してますm(_"_)m

コメント、ありがとう♥
嬉しかったです^^

なんとかぼちぼち復活しようかと
思っているところなんだけど
寝すぎ?ですっかり体力がなくなってしまい
まだ料理がちゃんとできませーん…

春雨サラダ、久しく食べてないな…
食べたいなー
もうちょっとやる気が出たら、つくろ(笑)

おいしそう!

はじめまして。
サーモンのハーブソテー、とても美味しそうです。
ヘルシーだし、今度マネさせてくださいね。

うちも汁物は味噌汁が基本です。
確かに一口すすっただけでホッとします。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム