【 ごまみそカレーまぜまぜうどん 】

  100605food.jpg

レシピブログのモニター企画「冷しゃぶサラダ涼麺」でいただいた乾麺うどんと、
”ごまみそ”ドレッシング、そしておまけで入っていたハウスの”カレーパウダー”を使って。
混ぜたそぼろは鶏の胸肉のミンチでつくったので、さっぱりで、しつこくなくてよい。
冷ましたものを混ぜ合せるので、あまり脂がおおいミンチだと脂肪分がかたまっていやだし。

ちょっとおしゃれなカフェメニューちっくじゃないかい?
(じゃないか。)

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。
冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中! 冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!デス

 ↓ レシピは『続き』に


【 ごまみそカレーまぜまぜうどん 】

《材 料》 (2人分)
うどん   ・・・・・・2人分 ゆでて、冷水でしめ、ザルにあげておく
レタス   ・・・・・・3枚 粗い千切り
きゅうり  ・・・・・・1/2本 細切り
トマト   ・・・・・・1個 1cmのサイコロ切り
ごまみそだれ  ・・・大さじ1 ハウス冷しゃぶドレッシング使用

<ごまみそカレー味そぼろ用>
鶏ミンチ  ・・・・・・200g
にんにく  ・・・・・・1片  みじん切り
しょうが  ・・・・・・1カケ みじん切り
白ねぎ   ・・・・・・1/2本分 みじん切り
★カレーパウダー・・・・大さじ1
★ごまみそだれ  ・・・大さじ2 ハウス冷しゃぶドレッシング使用
★塩コショウ ・・・・・少々


《作り方》

(1)フライパンに油をしてしょうがとにんにくを炒め、
   香りがでてきたところに鶏のミンチをいれて、
   ぼろぼろになるようにほぐしながら炒める。
   ねぎと★の調味料を入れて混ぜながら炒めて肉そぼろにして、
   バットなどにうつして冷ましておく。
(2)ボウルにうどんと切った野菜、(1)のそぼろを入れ、
   ごまみそだれを大さじ1加えて全体をよく混ぜ、皿に盛ってできあがり。


※ 混ぜずに盛りつけてもいいのですが、
  食べるときは全体をしっかり混ぜた方が美味しいです。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

ええー。
ゼリーとオリーブ食べてるのー?
なんだかへんてこな取り合わせ。
(お酒飲みながらオリーブとかなら分かるんだけど)

豚ミンチでジャージャー麺みたいにするのはよくあるとおもうのですけど、
そのものを冷やしちゃうとなんかコテコテになりそうで。
ごまだれにコクがあるので、さっぱりな鶏ミンチでも満足出来ます。
(どうした?ワタシ。料理ブロガーみたいだぞ。笑)

やだー! めっちゃ美味しそうじゃん。
今日夕飯食べ損ねて今寄るの11時・・・
ゼリーとオリーブで誤魔化しながら1時間経ったけど、
ここに来たら誤魔化しきれなくなったー(涙)
でもいまさら食べられない・・・

そっか。 鶏ミンチだったら冷めても美味しく食べられるのね。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム