誰が呼んだか。カスタムブライスの楽園。

いただきマース。

『ナナシ。カレーでおもてなし?』
突然の訪問者は『紫田こつぶ』(ユカリダコツブ)と名乗り、
段ボール箱いっぱいの京野菜を差し出した。

↓ ここまでのアレコレはコチラを。
(1)紫田こつぶ誕生
(2)すれちがいその1
(3)すれちがいその2
(4)初対面か?!
(5)お客サマですよ
(6)はじめましての挨拶
ハラヘリヘリハラ。

・・・・・・で、なんだかわかんないけど、家にあがりこんでます。

こつぶ:『あぁー。メッチャおいしいなあ、カレーは。』


・・・・・・で、夕飯のカレーを残りを食べています。


↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真と日記。





こつぶ:『でもアレやな。やっぱりカレーは次の日が美味しいねんな。
     なんでもあったかいおかずは、冷めていくときに味が染み込むからなぁ。
     そんな感じでカレーもそういうことなんかなぁ・・・・・。

     ・・・・って、ちょっとちゃうか。

     ほんまに、めーっちゃおなか減っててん♪
     おなか減ってるときは何食べてもおいしいよなあ。』


食べながら、よく喋る子です。

シュールなスリーショット。

『あ、ほんまにおいしいねんで。ほんまやで。辛さもメッチャ好みやし。
ナナシ、料理うまいんやなあ。ソンケーしてまうわ。』


   だまって食え。(ナナシ。ココロの声。)


『ちっちゃいときは甘口に卵入れんのが好きやったけど、
今は辛い方が好きやねん。”激辛”とかでもいけんねんで。』


   ほう、そうでっか。
(ナナシ。ココロの声。)


『”ココ◯チ”でこないだ”5辛”に挑戦したとこやねん。
ちゃんと全部食べきったから、次からは10辛までの挑戦権があんねんでー。』

   勝手にせぇや。(ナナシ。ココロの声。)



かっこいいのデス!

こちらはこつぶが持ってきた珍しい”京野菜”に夢中の様子。
   それは”ひょうたん”じゃなくて、カボチャだよ。マルイ。

そんなとこでひろげるなよー。

中身をぜんーぶ出してご満悦♪
いろんなものが入ってる頂き物って、わくわくするよね。

高級な京野菜。

(リーメント ぷちサンプルシリーズ「産地直送・もぎたてパック」京都府産 京野菜)
この中で、お料理に使ったことがある野菜ってどれだけあるかな?
みず菜は一般的になったけど、あとはお正月の雑煮に金時人参。
万願寺とうがらしは誰かに頂いた覚えがあるなあ・・・・・。
外食の時に賀茂茄子とかは食べたかも。思い込みかも?

マルイも気になってる「鹿ヶ谷南瓜」がワタシも気になる。










あ。こつぶ、カレー食べ終わったみたい。




ナナシ:『で?こつぶは、何がどうなってここに来たわけ?』

1人分食器は手洗い。

こつぶ:『うけらとgumacoから話し聞いてへんの?』 (うけらさん、呼び捨てでスミマセン)

   聞いてたら驚かねぇっての。(ナナシ。ココロの声。)


こつぶ:『前の家はデフォっ子ばっかりでさぁ、なんかちょっと自分でも”違う”って感じててん。
     そう思ってるとこに、gumacoから”カスタムブライスの楽園”の地図と手紙が送られてきて、
     ”カスタムっ子大歓迎。いっしょにのほほん生活しませんか。”て書いとって。
     皆に「行ってみたいんやけど」って相談したら、心よくおくり出してくれてん。』

   gumacoのやつめ。勝手に何をしやがるんだ。(ナナシ。ココロの声。)

モントリオールの地図だよ。

こつぶ:『これがその”カスタムブライスの楽園”への地図やねんけどな。』

   んー。明らかに日本じゃねーじゃん。(ナナシ。ココロの声。)

こつぶ:『めっちゃよぉ見て来たつもりやのに、めっちゃ迷ってもぉたわ。』 

   迷うも何も、それでよくここに着いたもんだよ。(ナナシ。ココロの声。)

こつぶ:『地図が読めないオンナってなんかそういうの流行ったよなあ?知ってる?
     私、”男脳””女脳”のテストでやったらけっこうな”男脳”やったし、
     地図みるの、自信あんねんけど。ほんま、今回は迷ったわ。
     流行ったってゆうたら、動物占いとかもメッチャ流行れへんかった?
     ちなみに私はコアラやってん。
     あれ、けっこう当たってる感じやねんでー。
     ナナシもあとでやろうやー。ネットで調べられるねん♪』

   ”あと”って、”何の”あとだ?いつまで居る気だっ。
(ナナシ。ココロの声。)


こつぶ:『ナナシはなんやろうなあ?・・・私の勘ではトラとちゃうかなぁ。
     あれやで。女の子やったら、お嫁さんにしたいナンバーワンやねんで。』

絶妙なバランス!

『 にゅふ♪ 』

※ 食べ物で遊んではいけません。良い子はマネしないように。




最近大箱買いした”ぷちサンプルシリーズ「産地直送・もぎたてパック」”。
これはあんまりドール撮影に使わないだろうと思って買ってなかったけど、
どれもかわいいシリーズ♪段ボール箱とか、化粧箱に入ってて素敵。
   マルイの遊び方はどうかと思うが。

お話の中にでてきた”男脳・女脳度チェック”。
姉がこういうのを調べるのが好きで、流行ってた頃にワタシもチェックさせられた。
たぶん、90%以上男脳という診断結果だったと思う。
そもそもは”話を聞かない男、地図が読めない女”という本が流行ったんだったな。
”ほとんど男脳”なワタシは、とんでもない方向音痴で、地図が読めない。
こりゃ、どういうこっちゃ。

で、もうひとつ、”動物占い”。
これも、ワタシの姉がすんごいはまって、実家には様々な”動物占いの本”がある。
なんか、流行るにつれてどんどん細分化されていって、よくわかんなくなったけど、
基本の簡単な動物占いでは、ワタシは”トラ”。
特徴など、読んでみると、自分でも納得するところが多々有り。
今回、こつぶの占いをするのに、こちらの”動物占い”サイトの、無料ページを使用した。

【こつぶの診断結果】 ※ 動物占い公式サイトより抜粋
★ コアラ(女性) ★
《 夢見がちな現実主義者 》
ぼーっとする時間がなくちゃ駄目。
ぼーっとしている間にパワーを蓄えます。
しかも究極の快楽主義者なので楽しいこと大好き。
何をするにも楽しくなくちゃ損、と思っています。

恋に恋するロマンティスト。でも、シビアに人生設計も立てています。
交際費やファッションにはお金をかけるほうで、
いつまでも若く、おしゃれでキャピキャピしています。

ちなみに、入力に使用した誕生日はカスタム終了してお披露目記事をアップした日。
”2010年4月28日”。
ホントは、玖保キリコ氏のイラストが好きなので、
小学館の”動物占い”のページを使いたかったんだけど、
生年月日入力が2006年までしかなくて断念。

占いって、あまり信じ込んだりしないし、分類わけで人を判断はしないけど、
遊びでやってみて、性格診断結果を読んで、
直した方がよい欠点なんかを思い出したりするのはいいなと思う。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 流れ星さんへ。

上手・・・・かどうかは分かりませんが、
料理をするのとか、レシピを考えるのは大好きです。
流れ星さんもトラなのですね。
けっこういいこと書いてあって、うれしくなりませんか??ふふふ

カスタムブライスの楽園。
いまだストーリーが完結してません。(笑)
・・・っていうか完結するんだろうか。
ナナシはドールなのに、どんどん大人になっていってます。

たのしい!かわいい♪

gumacoさんはお料理も上手なのですね!
動物占い、同じトラなのに。。。ぜんぜんちがう。

カスタムブライスの楽園、最初から見せていただきました!
とっても楽しかったです。
ナナシちゃんは手際がいいですなぁ~

★ norycoさんへ。

狼ですかー。なるほどー。肉食獣系。
だんなさんが「きゃぴきゃぴしてる」っていう表現がかわいい。(笑)
今、撮影中のままで放置しているので、
ナナシの部屋では、2人がのびのびしてて、
ナナシが驚きのあまり倒れてます。苦笑

狼のnorycoです。
そして、だんな様は、まさにコアラのコアラです。
書いてあるとおり!!
おしゃれではないけどきゃぴきゃぴはしてるような気がしますww
ぼ~っとできる時間がないとだめではなく
常にそういう時間じゃないとだめって感じがしますが。。。
こつぶんちゃん、なんかもう、居座りますよねこりゃ、っていう雰囲気です
ナナシちゃんの心の叫びは届くのか??w

★★ コメレスです ★★

そうだ!
うけらさんとこからきたんだから、
その辺のあれやこれやを使って、ぱぱっと自分の住まいを作っちゃいそう。
あー。どうしたものか。

こつぶん、この勢いでナナシちゃんちの地下とか天井裏に
さっさと部屋作りそうだよねー。

なんせ、うけらさんちの子だったんですもん。
お部屋作りは得意そう。

★★ コメレスです ★★

v-22 pokikoさんへ。
リアル感があっていいですねー。このシリーズ。
今は過去ものを買い集めていっております。
キャラ物も、かわいいものもありますが、
リアルな小物としては使いづらいですよね。
「これ本物?!ミニチュア?」という面白さが減っちゃう。

これから発売予定のものも、キャラ物ばっかりのようですが、
なんとかリアルなものを出してくれる日がくるのを期待しております。

v-22 リナタロウさんへ。
ふむ、リナタロウさんは「オオカミ」。
なんとなくわかる気がするとこがおもしろい。
リナタロウさん、前に「一点物が好き」「ちょっと変わってるのがいい」
「人と同じが嫌」って言ってらっしゃったのを思い出します。
血液型で判断したりとか決めつけたりとかはあまり好きではないのですが、
動物占いは玖保キリコ氏のイラストがかわいくて、
占い結果がその人にちょっとあってるとこをみつけたら面白く、
珍しく好きだと思える”占い”です。

ワタシもマルイが箱をのぞいてるとこ好き。(笑)
この子は年齢設定いくつなのか、自分でもわかりません。

v-22 凌さんへ。
いやいや。マルイキャラとはまた違いますよ。
・・・・うるさすぎるけど。汗
(でも、ワタシ、ほおっておいたらこれくらい喋ります。
オフ会の女子ノ会でお分かりだとおもいますが。)
こつぶをどこかに住まわせてあげたいんだけどなあ。。。。
やっぱりナナシの家に毎回このスリーショットはきつすぎますね。
何か考えないと。

楽園の地図は、すっかりパリの地図だと思い込んでましたが、
ちゃんと見たらモントリオールでした。
アレをもっていつかワタシも楽園に!!(どこに行く気だ?!)

晶さんもチーターだってー。笑。
なんとなく予想道理な感じで笑わせていただきました。

v-22 Mtさんへ。
流行りましたでしょう?動物占い。
星座占いよりもなんとなく当たってる感じがします。
「最も嫌われる」なんていっちゃだめですよー。笑
ワタシのまわりにはかなり「ペガサス」の人多いですから。

こつぶのマシンガントークは、マルイをおとなしくさせたのではなくて、
マルイにはマシンガントークも通じなくて、お土産が彼女を静かにさせたのだと思います。

v-22 うけらさんへ。
・・・ということは、ワタシもうけらさんも、こつぶに似ているのですね。(笑)
こつぶのおしゃべりを書いてて、けっこうスラスラと出てくるのに、
自分でもびっくりしました。
記事を読んだPC犬が、「それにしてもよく喋る子だなあ。。」と言いましたが、
例えばこつぶのセリフを音読したとしても、すごく自然にすすーっと
話せると思うのです!・・・って、やっぱりワタシはお喋りなやつなんだろうな。
関西人って、こんなもんですよね。

うけらさんはなんだったんだろう??動物占い。
気になっちゃう。
もしかして凌さんと同じだったりとか??
(うけらさんって、なんとなく肉食動物系じゃない気がするので逆をついてみた。)

v-22 フランキーさんへ。
あの人はあの動物かもしれないな。というワタシの予想がけっこう当たりました。(笑)
しかし、そんなにウケて、自分が何か書いてないとは!ずるいぞ。

v-22 晶さんへ。
チーターの診断結果ってなんだかカッチョいいのでうらやましいですよ。
トラってかなり「普通」なので。
こつぶがマルイと同じように、ナナシ家で同居することになってしまったら、
毎回おしゃべりが多すぎて、タイピングに疲れそう。(ワタシが。笑)

万願寺唐辛子は辛くなくて美味しいですね♪
とかいいながら、数回しか食べたことないのですけど。

v-22 ちるちるさんへ。
うわっ!!夕飯作ってないときにちるちるさんが来たら、なんか申し訳ない気がする。
ごめんなさいませ。お人形記事で。(涙)
お仕事はじめても、ちるちるさんみたいにお料理もがんばりたいです!
・・・・あんまりがんばりすぎないように。がんばりますー♪

v-22 ミヤチョさんへ。
お!ミヤチョさんもトラですか。
日本人でいうところのA型みたいに多いのでしょうかねえ・・・。
知らなかった。しかし、ワタシの周りにはトラがいないのですよ。
お友達にはチーターとオオカミとペガサスが多いような気がします。
(↑なんとなく「変わってるね」と言われるのが好きな人々ちっく。失礼)
忘れてましたが、そういえばPC犬がトラでした!!(忘れるなよ。)

トラって、無難にいいことばっかり書いてる気がしませんか?
まわりにトラの人がいなかったので、なんだか嬉しい気がしてましたが、
「常に自分が正しいと思っている」というとこに「痛いとこをつかれた」
感じでドキッとします。
占いを鵜呑みにしないワタシですが、なんとなくミヤチョさんが少し見えたような・・・。
・・・・・やや似てるかも?

読んでたらカレー食べたくなってきた!
今日はカレーにしようかな♪

動物占い、流行りましたねー。
私も虎です。
虎が最もマッチングするのは虎だと聞いたことがあります。
よろしくね(何を)

ばんちゃ☆

見てたらカレーが食べたくなってきたよー ε=ヾ(*・∀・)/
めっちゃおいしそう♪

相変わらず、お目目の大きな
スタイルのいい・・・
素敵な方々・・・・
うらやましい><

お仕事始めるの?
忙しくなると思うけど、身体には気をつけてね☆

お引越ししたけど、どうぞよろしくお願いします (。→∀←。)

ぎゃぼ~ん。わたしも男勝りなチーターだった(汗)
おまけに”獲物をゲットするためなら手段を選ばない悪女な一面も…”
って、、、悪女みたいだし。。。

それはさておき、こつぶんはマルイ隊長に匹敵するくらいのマイペース
キャラだねー(笑) ナナシちゃん、なんとかマルイちゃんとの生活に
馴れたと思っら新たな同居者がきて大変だねー。

万願寺とうがらしは種を取らないでもそんなに辛くないんだよね。
大きめに切って、フライパンで焼いて仕上げにちゃーっとしょう油を
かけ、かつおぶしをかけて食べると美味しいよ♪

ちょ・・・ フランキーさん、ウケ過ぎw

男勝りのチータっ! 男勝りのチータ~!!大爆笑中。  

 もうそれしかイメージできないっ(爆)。

方向音痴・・・・・うっ、似てる・・・?
しかも食べるときもと飼い主はよ~くしゃべります
(もちのろんろん、口にモノが入っていないとき、です)
このよくしゃべる感じは関西人って感じですね~
カレーだけで盛り上がる!
ナ・・ナナシ姉さんごめんね
平和が激しく壊れていく・・・(笑)
凌さんの「地下室に住み着く」はぴったりかもしれません
私はなんの動物だったかなぁと思ってやってみました
結果、私のキャラからはありえん動物だったこと思い出しました

動物占い、流行りましたよねー!
ちなみに私はもっとも嫌われる『ペガサス』です^^;
そのまんまだよと、周りから言われていましたぁ><

こつぶちゃぁ~ん、マルイちゃんをもおとなしくさせる?!そのマシンガントーク!
素敵です♪

あっ、ちなみに私もかなりの方向音痴です^^

こつぶん、着々とマルイキャラになってきましたねー♪
ナナシのしらけ様が面白過ぎです。
でもここに3人住むってのはちょっと手狭な雰囲気なので
(ぐまこ家は広いけど何故かふたり暮らしのイメージが・・・)
地下の秘密倉庫かなんかに居ついてくれたら嬉しいなぁw

その地図で何故うちにたどり着かなかったのか謎です。
(それ、モントリオールの地図だったような・・・? パリだっけ?)
こつぶんは、ぐまこっち以上の方向音痴なんですね・・・

げ。 動物うらない、「男勝りのチータ」になってしもうた・・・^^;

ども。
脳チェックは限りなく中性。
動物占いは『オオカミ』のリナタロウです(どうでもいい)
わたしも占いなどはまったく気にしないのですが、
我が家は母が好きなので、
心理テストやこういうちょっと面白い感じのものは話題として楽しんでます。
で「やば、意外と的射てる」と思うとこもあったり(特に悪いところ……笑)

それにしてもマルイちゃん、かわいすぎです。
箱を膝に乗っけて覗いているところがもう、子供か。

以前に出た食玩、コレはいいやと思っても
この産地もぎたてみたいに、結構使えるものが多いですよね。
リアル感が増します。
最近のディズニーには困りますが・・・・

京野菜は使い方が分からない野菜もあったけど
いろいろ入ってて楽しかったです。
またこんなの出してくれないかしらね~。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム