ナナシっ子。カレー曜日の訪問者。

便利な世の中じゃわい。

『夕食のかたづけをするナナシ。』

ナナシ家と同様、gumaco家も食器は大概食洗機で洗っちゃいます。
むかしは、手で洗えばいいじゃん。と思っていたけど、
一度使いだしたら便利すぎて、もうコレなしではいられない。

手で洗うのと、食洗機で洗うのと比べたら、実は食洗機の方が節水になると聞くが、
いまだに本当だろうか?と疑ってしまうのはワタシだけ?

リラックスタイム。

鍋やらフライパンやらは、おかずを作る工程で洗ったりするので、
食後に洗うのは実際に食事をするのに使ったものだけなのだが、
ご飯を食べた後って、やっぱりちょっとゆっくりしたい。
食洗機のおかげで、もしかして夫婦喧嘩発生率が軽減されているかも。
食器洗ってる横で、テレビ見ながらリラックスしてゲラゲラ笑われたらイラッとしそうだもん。
   ・・・・・とかいって、我が家はいつも喧嘩っていうような喧嘩にならないな。平和だ。

ナナシ家の食後の風景は、gumaco家そのものだ。
   ナナシ=gumaco、マルイ=PC犬

gumaco家にお客さまが来るのは稀である。それはナナシ家も同じ。
でも今日は、ナナシ家にお客さまが・・・・・。
(予期せぬ、まねかれざる訪問者。)


↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真と日記。



マルイ。食後のリラックスタイム。

しゅっしゅー♪

『ほたて隊員、お水のお時間なのデス~♪』

ちなみに、この帆立貝はお友達からお中元として頂いたもの。
調べてみたところ、2009年の7月に届いたようだ。
(お中元ゲット記事→★コチラ
”ほたて隊員”が生きているのか?についてはそっとしておこう。










♪ ピ ー ン ポ ー ン ♪

お?


お客サマのようですよ。


んしょ。
きらりん♪

ほら。この姿はアノ

旅先のアチラコチラですれちがった彼女


裾が長いぜナナシ。

ナナシ:『はいはーい。今出ますよ~。おまちくださーい。』



がちゃっ・・・・







やっと着いた!

『こんちわー。ナナシ♪』

夕飯後だから「こんばんわ」だろ?というツッコミは無しでヨロシク。



・・・・説明しよう。
彼女は、gumacoがリカスタムしたブライス、
元ヴィオレッティーナの『紫田(ユカリダ)さん』である。


で、かくかくしかじかのことは話しが長くなるので、
彼女の出生の秘密やらカスタムの詳細などは↓過去記事参照のこと。
カスタムブライス”マップトゥパラダイス”紫田さんについて



関西弁やでー。

私、”紫田こつぶ”。京都から来てん。

♪ よろしくー ♪



にこっ


真っ白。

何をヨロシクするねん・・・・
by ナナシ




長々とひっぱって、ようやく”カスタムブライスの楽園”に到着した”紫田さん”。
我が家ではすでに下の名前で呼んでいる。彼女の雰囲気にもぴったりな気がしてお気に入り。
「早く下の名前を公開してよー。」というPC犬の期待になかなか応えず、
   だって、ナナシの家の中での写真撮るのって、気分がのらないとめんどくさいんだもん。
ここまでひっぱってしまったので、もう紫田さんが定着してしまったのかもしれないけど、
もし、彼女の名前を呼ぶことがあれば、ぜひ下の名前”こつぶ”でお願いしたい。

ワタシがブライスに名前をつけるのには時間がかからない。
ピコンっとひらめく。
初めてのブライスに、何かいい名前をつけてあげたい!と考えすぎて、
名無しのままほおっておいた”ナナシ”が、一番名前をつけるのに時間がかかったかもしれない。
   ・・・・で結局”ナナシ”ってどうよ?ね。

マルイは、東京へ行ったときにわざわざマルイワンで買ったのでマルイ。
セリは、オークションで購入。
ムラノは”ヴィレッジヴァンガード”で購入。
こうやって書いてたら、なんだか愛が足りないんじゃないのって思われるかもしれないが、
ワタシはどの名前もそれぞれの雰囲気にもぴったりで、ナイスネーミングだと思っている。

じゃあ、”こつぶ”は、どうして”こつぶ”か。
   あ。名前をみんなカタカナで統一しようかと思ってたけど、
   ”こつぶ”ってカタカナだとかわいくないのでひらがなにしちゃう。

guma*ticカスタムによって、マヌケになっちゃったから、"こつぶ"なんだけど・・・・。ひひひ
   分かる人には分かるかもしれない。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 agaさんへ。
あるよあるよー。
ワタシ、すごく好きなお菓子。「こつぶっこ」♪
(なんか最近見ないんだけど。探さないからか・・・・)
ブライスのほっぺがたまらなく好きなんだけど、
スペリオールとラディエンスとだったら、またほっぺの感じが違うような。
顎とかもかなり削ったりしちゃうから、同じスペリオールのセリとも
違った感じでおもしろいよー。

v-22 norycoさんへ。
「こつぶっこ」好きー!
・・・・って、そういう話しじゃなかったですか。(笑)
norycoさんとおそろいなのね。「こつぶちゃん」。
”ゆかりだ こつぶ”なかなかいい名前でしょう?
元こま*つぶガールですから。顔にもぴったり。
気楽で優雅なおひとりさま生活が彼女の理想だったはずなんだけどね。ナナシ。

びび、びっくりした!
呼ばれたかと思いました(何でやw)
よくだんな様にこつぶみたいな顔してー!といわれるのでww
こつぶっこ(あられ菓子)の絵の子っぽいそうで。
私は明らかに馬鹿にされていますが

ゆかりだこつぶちゃん♪
かわいいですね~!!
こつぶんと呼ばせていただきますとも!!

ま、抜けで、こつぶ・・・それもまた、お見事!!
にぎやかになりそうですね~!
あーナナシちゃん、固まってる、かたまってるww
かわいそうに。。。ww

こつぶん♪
可愛い名前だなぁ~
こういう名前のおせんべい(こつぶちゃん?)なかったっけ?
好きだな~こつぶんもおせんべいのこつぶちゃんも♪
ほっぺぷにぷにしたくなるね、こつぶんは^^
正面の水色目も素敵~

★★ コメレスです ★★

v-22 まり♪まりさんへ。
こつぶちゃん、おちゃめです。(笑)
関西の女の子で、元気!って感じの子なのです。
ヘルメットは、香川のブライスショップ「ワルソネコ」さんに、
オーダーして作っていただきました。
好きな色を選ぶことが出来て、渋い色をチョイスしてかなりのお気に入り。

食洗機、こわれちゃったのですかー?
もったいない。。。。。
節水説はどうも今でも信じられません。

v-22 Riko♪さんへ。
こつぶ、またはこつぶんとお呼びになってくださいませ。
”ナナシ”も”マルイ”もちょっとヘンテコな名前ですよね。
けっこう髪色にちなんだ、お花の名前とか、食べ物の名前とか、
季節シリーズで揃えていらっしゃる方が多いように感じますが、
うちはすべて、ダジャレみたいなものです。(苦笑)
でも、中性的な、どこの国の人かもよくわからないような名前で
気に入っております、

こつぶんのほっぺは、ぶりっぶりにはっていて、ゆびでつつきたくなります。
・・・・かたいけどね。

v-22 tamiさんへ。
ほんとうによかった。よかった。
このまま外撮影部隊として、放浪の旅を続けるなんてことは可哀想すぎますよね。
「こつぶ」という名前ですが、このユカリダさんは、もともと、おともだちのうけらさん
というお方の「こま*つぶ」というブログで活躍していた子でして。
デフォトブライスがたくさんいる楽しいブログなのですが、
1人カスタムっ子で目立っており、ちょっとした縁でgumaco家に来ることに。
で、guma*ticにりカスタムさせてもらい、うちの子らしく「おマヌケ」なお顔になり、
「こま*つぶ」から「ま」を抜いて、「こつぶ」ちゃん・・・・といったことであります。
(すみません。くだらなくて。汗)

ほたて隊員。どうなっているかは確認しないことにしております。(笑)
最後の写真のナナシの顔はなかなか「ナイス」ですよね。ふふふ。

v-22 てみたんへ。
ほんとうに。
いつまでひっぱるんだ?ってなことで。(笑)
たまたま外に遊びにいくことが続いたから、
長々と放浪させてしまっちゃった。

ムラノとセリはどこに住んでいるのか?
・・・ワタシも知りません。
あの子たち。お嬢様チックだからなあ。。。。
どうもわちゃわちゃ隊と絡ませづらい。

v-22 リナタロウさんへ。
ええ。ええ。食洗機がありますよ。
gumaco家を再現したようなことになっておりますので。
アナログクックさんにはもともと付いていなかったのか・・・・。
こつぶは・・・・一応、玄関前までバイクで。ととらえていただけたら。
PC犬には、「家にバイクで入ってきている!」と突っ込まれましたけども。(汗)
だって背景が無いんだもん。外の。
こつぶのチャームポイントはほっぺ!デス。

キッチン写真、ものすごくリアル。
ナナシちゃんのお家には食洗機があるのですねえ。
いいなあ、ハイテクだなあ。
あれ……むりやりアナログにしなければ我が家にもあったのか?
………。

ところで、こつぶちゃんはこのバイクを
どこまで乗り入れた設定なのでしょう。
そんな、どうでもいいところが気になったわたしです。
ぽってり下唇と、ぷっくりほっぺが
なんともかわいいこつぶちゃん♪

ようやっと。。。
カスタムブライスの楽園に着いたんですねー(☆∀☆)

ずーっと「ゆかりださん」って言っていたので
どうしても抜け切れないのですが(。´ε`。 )
こつぶちゃんってかわいー♪

ナナシのお家、人いっぱいいますねー(。´ε`。 )
あれっ?ムラノとかセリは別のお家の人??
ルームシェアな感じでしょうか(。´ε`。 )

おぉおうっ。
こつぶちゃん、やっと到着ですね!
よかったよかった♪
なぜ「こつぶ」ちゃんになったのでしょうか・・・き、気になるっ

ほたて隊員は、毎日お水の時間が・・・?
カビ生えな・・・(以下自粛)

最後のナナシちゃん、ホントにびっくりしてるように見えマス!
かわええ・・・

こつぶちゃんかわいい~♪
こつぶん♪
(柴田という「文字」を見ると、どうしても理恵が浮かんでしまってた・・・すんません。笑)

確かに、一番最初にgumacoさんのブログ見た時
ナナシとマルイと言う名前にかなりの衝撃を受けたような?(笑)
でも、それがすごくしっくりきてて、ぴったりな感じ♪

ぷにほっぺ、いいなぁ~
かわいい・・・触りたくなるほっぺですねー!

qumacoさん、こんにちわ~~~♪♪♪
こつぶちゃん、お茶目な感じがして可愛い♪♪♪
バイクを乗りこなして、元気っぽくていいですネ!
このバイクとヘルメット、素敵だなぁ。
私タカラで発売されたの持ってるんですが、色が黄色なので、服の色と合わせづらいんです。
パンツの形、めっちゃ可愛いです!
食洗機前は使っていたのですが、しばらく使っていなかったらなぜか壊れて動かなくなっちゃいました(^^;)。
手で洗うより節水になるって聞きますよねぇ。
私もホントかなぁ?って思いました(笑)。
だって、中でビシビシ水使ってそうですもんね(笑)。

★ 晶さんへ。

ほんとに、よかった、よかった・・・・です。
このまま、ずーっと外撮影要員で、
gumacoと同じく、道に迷いまくるキャラにならずにすみました。

ナナシの苦悩の生活がはじまるのか?
・・・・もしかして、ただの挨拶まわりかも???

つっこみはやっぱり「関西弁」で。(笑)

★ うけらさんへ。

ふふふ。わかっていただけましたか?
顔をにこっとカスタムしながら、名前つけるのが楽しみで、
出来上がった瞬間に「こつぶ」だ!とひらめきました。
今、我が家では「こつぶん♪」と呼ばれて、ねこっかわいがりされてます。
(ぷにっぷにのほっぺがかわいいー。すでに親ばか炸裂)
マルイとの絡みには自分でもちょっと「どうなるんだろう?」と・・・・
(とくに考えているシナリオは無いので、実際会ったときの、
彼女たちのインスピレーションで。)

最後のナナシ。凍りついてます。(笑)

おっ!紫田さんやっと楽園に到着したのね。
よかった。よかった。

それにしてもナナシ家には不思議っ子が居つく
運命なのかも。。。マルイちゃんとの生活にも
馴れたことだし、もう一人マイペースな子がいても
きっと大丈夫だよねー。

マルイ隊長 vs こつぶちゃんの展開が楽しみぃ~。

PS:ナナシちゃん、つられて関西弁になってる(笑)

うひゃひゃ(?)
「こつぶ」ちゃんか~!なるほどなるほど!
わかってしまいました(私がわからんくてどうする・・笑)
無事コツブちゃん(あ、ほんとだ。コンブみたい・・)やっとナナシさん宅に到着したのですね!
良かった!これからの展開が楽しみです
とうとう、マルイ隊長とご対面
うしししし

それにしても最後のナナシさん、めっちゃくちゃかわいい・・・・
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム