カレーを食べた。

100523dinner2.jpg

本日の夕食メニュー
 ●カレーライス
 ●新たまねぎのスライスとトマト

原因不明の腹痛と嘔吐感をいまだ少々ひきずり、夕飯が食べられなかったワタシ。
昨夜はなんともなかったのに、今日になって具合が悪くなったらしいPC犬。(=だんなさん)
どちらもリビングでぐったりしてたけど、PC犬は夕飯が食べられるとのことで、
準備してあったカレーとサラダを。
   ・・・で、ついでにミニチュアのカレーも持ってきて一緒に撮影。
   こちらはナナシ家のカレーですな。
(ナナシ、カレーを作るの記事は→こちら★

100523dinner1.jpg

今日のナナシとマルイの記事を見て、gumaco家の腹痛コンビは
『ああー・・・・マルイ見てると癒されるねえ・・・・』
とかなんとかいいながら、トイレ行ったり(失礼)ため息ついたり。ふーっ・・・・

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 恭ちゃんへ。
ふだん、お腹がとても丈夫なので、今回はびっくりしました。
まあ、ワタシはお腹よりも嘔吐がつらかったのですけど。
前に、恭ちゃんから経口補水液(OS-1)の存在を教えてもらって、
「えー。そんなの知らないわー。」と思ってたところ、
ふらりと行ったドラックストアで、レジの前にどどーんと並んでいました。
明日からは本調子でいけそうです。ありがとうございます♪

v-22 てみたんへ。
ノロはきつかったみたいだよねえ。
しかし、「マーライオン状態」って、想像するだけでこわすぎ。(涙)
そうなのよね。整腸剤がいいのよね。
ワタシもみんなからのアドバイスを読んで、「ふむふむ。」と思ってて、
PC犬にも伝えたと思ってたのに、夜になってブログのコメントを読んだらしく、
「そっか!ビオフェルミン飲めばいいのか!」と言って、いまさら飲んでたー。
薬フェチのくせになにをやってんだかね?(笑)

私の友達も遊んでいる時にノロを発症し
(その前にその友達の奥様がノロに感染していた。。)
車で病院に運んでる間もひたすら止めては吐き止めては吐き。。
でマーライオンの様でした。。

うんうん。
下痢止めは良くないらしいので
(どうしても移動でトイレに行けない時に飲んだことありますが。。)
ビオフェルミンなどの整腸剤が良いですよー◎

あとあと吐くと胃と食道がやはり胃酸で傷ついて
炎症を起こすので胃薬も必須かと。。。
でも胃薬にも種類があるので(ここらへんはPC犬さんが得意ですねw)
やはり病院で貰った方が良いかと。。

この時期食中毒怖いですよねー(´д`;)
お大事にしてくださいね。。

私も旦那にうつされて胃腸風邪になったことあります。
日中は元気だったのに、夕方から嘔吐とおなかキュリュル~となり
熱も出て3日間寝込みました(翌日医者に行きました)
最初は経口補水液(OS-1)しか受け付けず。。
3日目は普通食に戻れたけど。
うちも最近ビオフェルミン常備してます。
今日も余り無理せずに体やすめてくださいね。


★ ひーさんへ。

サルモネラか腸炎ビブリオかノロか・・・・(TωT)
なんとなく、人にうつすのはまずいな。と思って、外ではお手洗いを使いませんでした。

そっか。。。整腸剤がいいんですね。
嘔吐した日は口から何も入れることができなくて、結局薬はのまなかったのです。
今日はお腹がちょっとぐるぐるしてる感じはしてますが、
痛いこともなく、大丈夫そうです。
優しいお気遣いとアドバイス嬉しいです。ありがとうございます。

ノロが流行ったときに、「マーライオンのように嘔吐した」と友人が言っておりました。
ひーさんもそんなことになったのかしら。。。。こわいですね。これからも気をつけます。

はじめまして。
gmakoさんの下痢と嘔吐はおそらく食あたりではないと思いますよ。
多分「ウィルス性胃腸炎」ではないでしょうか?4、5日で治まると思います。
この病気だと人に感染するので対人には気をつけてくださいね。
また下痢の時は下痢止薬を飲むと体の中に細菌がとどまり治りが遅くなるそうなので飲まないほうがいいです。かわりにビオフェルミンなどの整腸剤を飲むことをおすすめします。
あと水分も十分取ってくださいね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

初コメにしてこんなお話ですみません...
わたしも以前この病気にかかってひどい思いをしたものですから...^.^;
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム