ナナシっ子。今日はカレー曜日?

お手軽メニュー♪

『gumaco家もナナシ家もカレーだよ。』

(いきなりミニチュアのおはなしから。)
リーメントのプチサンプル”家族だんらん みんなでごはん”シリーズの、
お皿に盛ったカレーライスは持っていたのだが、お鍋に入っているカレーを持っていなかった。
で、こないだお店でみつけてゲット♪(”ごはんま~だ?!”シリーズより)

ふにふにー♪

↑ カレーにうきうきのマルイ。ウキウキスギ。

どうでもいい話しだけど。
小さいときって(マルイほどじゃないが)カレーの日ってうれしかったな。
外から帰って来て、自分の家の前あたりからカレーの香りがすると、
「わ♪今日はカレーだ!」とか喜んでたような気がする。

・・・・で、家に入ってみたら、カレーはご近所さんの家の香りで、
我が家は焼き魚と味噌汁だったりして、がっかり・・・とか。

本物と偽物。


最近、我が家で夜にカレーなんてする日は、実はワタシがご飯を食べたく無い日だったりする。
基本的にいつも、大皿料理をドン!と出すので、
自分が食欲がないときに何かを作ると無駄におかずが残ってしまう。
かといって、魚に味噌汁に他1品をPC犬(=だんなさん)ひとりのために
準備するのがめんどくさかったりするし。(をいっ。)
そんなとき、カレーは便利♪

今日、ワタシがご飯を食べたくないわけは、昨夜、原因不明の腹痛と嘔吐に悩まされたから。
   ・・・・たぶん食あたりでしょうな。なさけなや。

↓『続き』はちっちゃいものとブライス写真と日記。




・・・・というわけで(?)今夜はカレー。
腹痛も嘔吐感もなんとなく無くなったような気がするんだけど、
『おっしゃ!食うぞ!』ってな感じではない。

深夜の腹痛と嘔吐に疲れきってしまい、今朝は足が自分のものじゃないくらいにぐらぐら。

んー。かわいい。

なんとか仕事へは行ったが、やはりふらふらで、午後に帰って来て仮眠。
とりあえず、今夜のPC犬のご飯を作らねばと、簡単なカレーを作った。

しんどいくせに赤い鍋に入ったカレーを見ていたら、写真を撮りたくてムズムズしてきて、
ミニチュア持ち出して比較撮影。調子にのって、ブライスも撮影。(阿呆。)

カレーは素敵なのデス♪

夕飯も作ったし、リビングでおとなしく座ってPCを触ってたら、PC犬から電話が。
「腹痛で、頭もぐらぐらして、もうダメだから早退してきた。」
・・・・・って。
   わお!
   完全に家庭内食中毒じゃないかい?
   もしくはタチの悪い風邪??


はやく食べたいデス。

もしかしてPC犬も夕飯たべないのかな?
うちのカレーも食べる?マルイ。
それにしても、嬉しそうすぎるマルイ・・・。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ てみたんへ。

ウイルス性の胃腸炎かなーと思うんだけど、
けっこう、思ってたより楽だった。。。。(まあ、うれしいんだけどね。)
嘔吐、やだよね。
熱でるし、目とかも痛くなったりする。

今日はたくさん水分もとって、ワタシは明日には全快、
PC犬はややしんどい。。。くらいになってると思うわ。ありがとねー!

★ S&Sちゃんへ。

The miniature of the curry is lovely.
I buy this recently, and like it very much.
The supper of my home was a curry yesterday and today. ^^;

また腹痛ネタですがなんなんでしょうね。。。
でも二人ともなら家庭内食中毒か…ウイルス性胃腸炎にかかった
友人が同じ感じだったのでそうなのかなーと。。

私も嘔吐すると発熱します。。
どうやら胃腸や食道が炎症を起こして熱が出るみたいです。

食中毒の症状としては目の前が真っ赤になったり真っ白になったり…
と視覚症状も出る事があるとか聞いた事があります。。

あと嘔吐下痢後のふらふらしたり脱力感は脱水症状とも聞きます◎
最近出回ってる経口水OS-1が良いみたいです。。

早く治ると良いですねー。。

私も、カレーリーメントを持っています。♡
今日、夕食にカレーを食べました。
カレーが大好きです~♪

★ 凌さんへ。

ほっけか?!と思ったのですけど、あの日のほっけはかなり焼きすぎてたしなー。
とか、、、原因はよくわかりませんが、家庭内食中毒でしょう。(汗)
いっとき、しゃばしゃばのカレーが好きだったのですが、
(実家で母が作るカレーはいつもコテコテだった)
また好みが変わって、かためのカレーが好きになってきました。
しゃばしゃば過ぎると「日本のカレーだ!」って感じも薄れてしまいますね。
北海道のスープカレーが、全国的に流行ったので、たまにはスープ風もいいかも?

★★ コメレスです ★★

v-22 リナタロウさんへ。
ふふふ。うれしい。
2枚目の写真。自分でもとても気に入っててニヤニヤしてます。(変)
なにも描き足さなくても、足をパタパタしてる感じに見えるな~♪
と、自画自賛してたのですが、自分だけがそう思うのかも?と思って、
後の写真にはちょっと「パタパタ」を描き加えました。

嘔吐すると熱が出るので、我慢できる時は絶対に我慢するのですが、
今回はダメでした。(まあ、悪いものは出した方がいいか。)
今日は朝からめずらしくお腹が減っているようです♪
ありがとうございます。

v-22 Mutterさんへ。
わー。ありがとうございます。コメントまで。。。。(涙)
ほんとにちょっとお馬鹿な写真とかばかりでお恥ずかしい。
Mutterさんのように、さりげなく、さらっとおしゃれな感じに憧れます。
vinちゃん、うちの子はアイシャドウのグラデーションがとれているのと、
片目のまつ毛抜けがちょっと気になってるのです。
どうにかしてあげたいんですけど・・・・

今日はなんとかお腹もすいて、ご飯がたべられそうです。
ありがとうございます!

v-22 Mtさんへ。
ありがとうございます。なんとか今日は朝から何か食べられそうな感じです。
ワタシは1日3食カレーでも大丈夫です!
(ワタシもマルイとかわらないな。汗)
3日カレーも大丈夫♪・・・・しかしブログで毎日の夕飯記録をしだしてから、
「ちょっとそりゃあ無いだろう。」な気がして、次の日はアレンジ。とか、
冷凍しておいて後日。。とかにしています。(笑)
お鍋はストゥブですよー。これとあと少し小さめのオレンジを持ってます。
嘘みたいな話しですが、旨みが逃げず、にただ蒸し煮にしただけの野菜が
すごく美味しいのです。重いだけのことはありますよ。(苦笑)

自分がご飯いらないときって、ほんとに作る気がおこりません。
夜食べないダイエット中に、目の前で美味しそうに食事されるとちょっとアレですねー。
(しかし、殺意とは!減量中のボクサーのようだ・・・・。)

v-22 minminさんへ。
お腹が変で、足がふらふらなくせに、こんなことをして遊んでました。
でも、マルイの阿呆な顔を見ると力もぬけて癒されます。
(これ以上力をぬいていいのか?!ワタシ!)
今日は「食べても大丈夫風」な感じです。ありがとうございます。

v-22 晶さんへ。
PC犬の方は嘔吐は無かったようですけど、なんせお腹が・・・・
あとは倦怠感ですね。(苦笑)
マルイはおこちゃまですから(だから、何歳なんだ?!)カレー大好き♪デス。
ひとくち味見させてほしそうなんだけど、
ナナシの視線がちょっとすでに怒ってる??

v-22 Riko♪さんへ。
2枚目の写真は自分でもお気に入り。
白いソックスがまぶしいぜ。(ヘンタイ。汗)
このミニチュアかわいいですよねー。
ぜひ、Riko♪さんもドールハウスで。。。って、
あのオサレなお部屋にこれはダメか。(笑)
Riko♪さんも体調優れないのですか!?お互い気をつけましょう。

v-22 ちょこぴーさんへ。
ルーの箱の中にはちゃんとルーが入っているんです♪
・・・・ほんとはそれも撮りたかったのですが、
本物の方をすでに鍋の中に入れてしまっていたため、撮影しませんでした。
マルイのわくわくしすぎな眼差し。自分で見ても笑えます。
今はお腹が「きゅる・・・」くらいでおさまってます!ありがとうございます。

まさかのほっけで食中毒?! それとも胃腸風邪かな?
最近暑かったり寒かったりが激しいらしいからねー。
お大事にしてくださいませ。

この間久し振りにカレーを作ったら、ルーが足りずにしゃぴしゃぴの
薄いカレーになってしまった・・・ ご飯にかけたら味が薄いので
そのまま飲むスープみたいになっちゃった。 無念じゃ。

このカレー鍋のミニチュア、気になりつつも持ってないアイテムだったので
比較写真が見れて感激♪ルーの箱も良いですね~!

マルイちゃんのカレーに向けられた眼差しにキューン(●´ω`●)
「いっぱいオカワリして良いよ~♪」って言ってあげたい~

gumacoさんも旦那さんも無理しないように、お大事にね。

ここにもヘンタイが・・・謎
2枚目の写真に悶絶です!
かわいすぎる!ウキウキなマルイちゃん!!

私も、なぜかこのカレーのミニチュア持ってます~♪

私も体調イマイチなんですが、食欲だけは
なくなりません・・・

あじゃ。2人揃ってお腹壊してるってことは家内食中毒の
可能性大だね・・・。
ここのところ入梅間近(?!)で物が傷みやすいのかなぁ?
腹痛&嘔吐じゃ脚もぐらぐらになるよね。あまり無理せず
お大事ね。

マルイ隊長、カレー好きなんだね♪
ソファーに後ろ向きで膝立ちしてる姿が可愛い。

「カレー♪カレー♪」って言い過ぎてナナシちゃんに
叱られないようにね(笑)

カレー鍋もマルイちゃんもかわいいのに!
そのカメラのこちら側で苦しんで!!(涙)
早く何かしらの菌が外に出て行くのを
祈っております。

あぁマルイちゃんの真剣すぎるまなざし。
可愛すぎる・・・。

体調はいかがですかぁ?!

ご無理なさらずに><


うちの実家では、カレーを作ると3日はカレーだったので
カレーはがっかりでした(笑)


確かに、自分が食べないのに旦那さまの分だけ作るのって面倒ですよね^^;
今、私がダイエット中で夜は食べないようにしているので
面倒な上に、ガマンしている目の前でもりもり食べられると
殺意さえ覚えます(笑)

お鍋はストウブってやつでしょうか?
赤いお鍋って素敵ですね♪

マルイちゃん、カレーでウキウキって可愛すぎます!!

こんばんは~gumacoさん
初めてお邪魔します。
ブライスさんたちのお写真可愛いですね~♪
カレーの良い香りがしてきそうです。
それに小さいくて可愛いものがいっぱい!
我が家のブライスさんたちには可愛い小物を
用意してあげれていないんで可愛そうに思えてきました・・・。

ヴィンさん見せて頂きました!
とっても可愛いし、OFも素敵ですね~。
これからもぜひお邪魔させてくださいね。

この時期は体調を崩しやすいので、
旦那さまもgumacoさんもお体お大事にして下さい。

マルイちゃんのポーズ、
ものすごくかわいいです(萌)
ソファーの背に寄りかかって足をぱたぱた。
完全にツボりました。悶絶です。
2枚目のアングル、これはもう……ヤバいですね(ヘンタイ?)

腹痛、とりあえず治ってよかったです。
嘔吐も体力消耗しますよね。
無理せずお大事に。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム