われはヴィンテージブライスなり。

1972年生まれ?

『アメリカから来たアラフォー。』

誰が「あらふぉー」じゃ?

↓『続き』はブライス写真、guma*ticOF。


TOWA!

我が名は「トウワ」。


さあ、出陣じゃ!

誰か!馬をもてぃ。










ありり?

?????


気を取り直して・・・・

やあ、やあ!


えへん。

馬をもてぃ!馬を!











どういたしました?


おぬし・・・・・


キー、ブーっっ


ちいさい馬じゃのう。


トウワさま。ロバです。

よい。

小さくとも気にすることは無い。




要は志の問題である。

恐れるな!


100522blythe8.jpg

ミナノモノ!ワタシに続け!
いざ、出陣!



★  ★  ★  ★  ★  ★



なんだか全部の写真が妙にでかかったな。(汗)


gumacoの初ヴィンテージブライス、「トウワ」。
本日のお召し物。

100522other.jpg

ジャケットのみguma*ticオリジナル。

ノースリーブインナーは手仕事劇場リナタロウさんの。
(勝手にクイズ参加のいただきものでゴザイマス。)
ソックスはくつした屋さん(?)からの購入品。

ボトムスは、某ドール本の型紙を使いました・・・
ワタシの作り方の問題なのかなんなのか。
本に忠実に作ってみたつもりなのに、どうも形が(-ω-)
前のタックのとこがもっこもこして、シワの入り方が変じゃないか?

以前同じようなパンツをオリジナルで作ったので、
そっちの方がシルエットが良かったような気がする。
・・・・問題は型紙がどこにあるかわかんないってとこね。


★ ★ ★ ★ ★


トウワが手に持っている”黒い棒状のもの”は、
100円ショップで買った”耳かき”である。
片方がサジ状に、片方がスクリュー状になっていて、
「こりゃあ優れものじゃないかい?」
と買ってみたのだが、「しなり」がスゴイ!
”スゴイ”をとおりこして”ヒドイ”

カユイとこをかこうとしても、しなっちゃって超ソフトタッチ。
イライラがつのる。たまる。耳がかゆくなる。

むきーっ!








っちゅーことで、後日ドラッグストアで、
梵天つきのオーソドックスな耳かきを買い直した。
安物買いのなんとやらだ。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ S&Sちゃんへ。

Thank you very much♪
Her eyeshadow is off a little.
Still she's pretty for me.
1972 LOVE!かわいい~!

おめでとう~n_____n".
ヴィンテージKENNER、すごくきれい~~♥♡
めちゃハッピですね!ww

1972 LOVE ←ドキドキ

★ 凌さんへ。

マルイ臭しますよね。(笑)
こんなに「素敵」じゃない感じのvin写真って、どうよ?ってなもんで。^^;
トウワは。。。。まあ、そんな感じでいつものオヤジギャグ的なものです。

んー。そういえば乗馬ルック多いですね。
ハーフパンツにブーツとか、スリムパンツをブーツインとかが好きなもので。
本当は、ボトムスは長ズボンでブリティッシュロック(?)風にしたかったんですけど、
できあがったジャケットが思ってたよりスリムになったので、
いつのまにか乗馬っぽくなってしまいまして。

急がば回れと言いますが、ほんとに楽しようと、本の型紙を使うとたいがい失敗します。
なんでだろうー。
今はもう買うとしても、写真集として買ってます。こういう本。

マルイ臭のするVin様は初めてだw
トウワって・・・どういう意味なんだろう?
10日かなんかに届いたんだろうか?

そう言えば、かなり前から乗馬ルック&馬にこだわってたよね。
アラフォー→バブル全盛期→趣味は乗馬ってところかしら?
これもなかなか可愛いです。 意外な耳かき大活躍♪
某ドール本のパンツは、作るとこうなるのかー。
私も楽して作ろうと市販の型紙を使うとおかしなことになるのです。
きっと私のやり方が間違ってるんだろうけど^^;

★ てみたんへ。

平塚らいてう・・・明治生まれやん。(涙)
写真はなんとなく。。。一瞬キリリとしてる感じだけど、
耳かき持ってるし、ロバ連れてるし。「うちの子感」まるだしです。

いやートウワ様さすがの威厳が…(。´ε`。 )
あぁ~でもちょっと古風な(私も平塚らいてうとか思い出したw)
髪型も素敵だしvinちゃんの新たな魅力を引き出した感じです!!

あぁやっぱり肌艶がなまめかしいわ…(。´ε`。 )
正面目、あんでも怖くてさせてないのですが、大丈夫だ。。。

★ リナタロウさんへ。

やっぱり!
リナタロウさんは手がミシンだったんだ!!
・・・・敵と戦ったりできないとこがおもしろいかもなあ・・・
と、想像してしまいました。(得意技は内職。みたいな。)
あのトップスを見ながら、カーブとか切り込みの入れずに、
きれいに端を縫ってるなー。。。どうやってんの?
としげしげと見ててやっと気がついたんですよ。
裏を何回も目をこすって見た!って感じです。信じられない美しさ。

ワタシは大変ずぼらで(いつもですが)しつけさえ面倒になり、
まち針でとめただけでミシンかけてましたが、
最近手縫いの大切さに気がつきました。
・・・・新しいミシン買ったのに、手縫いに戻ってたりして。(笑)

★ アンルさんへ。

やほーい!vinちゃんきましたよ。ふふふ。
人形恐怖症で、人のものだった人形を手にするなんて、
以前は考えられなかったんですけど、
あまりのかわいさに、もう恐怖もふっとんでます。
難有りちゃんですが、とにかくかわいい。
髪のプラグぬけも数カ所あるんですけど、髪が多い。。。。

黒い耳かき。ちゃんとした(?)しっかりしたやつも売ってるんでしょうが、
ワタシの100円均のはふにゃんふにゃんで、かりかりできませんの。
イライラが募るばかり。

アンルさんのいろいろなドールは見ごたえありますよねー。
いろんなとこから新作とか、かわいいのを見つけちゃたりすると我慢できませんからねー。
ちょこっとの難有りちゃんでもかわいいですよ。(誘惑)

えっと。
たしか手縫いだったと思いますが、手はミシンではありません(笑)
想像すると格好いいので、なってみたい気はします。
サイコガンとかも、できれば付けてみたいです。
……なんの話だ?

褒められて、嬉しいです。
じつはミシンよりも手縫いが好きです(どうでもいい)

うっほ~~~~~~っ!!!

ついについにヴィン様をお迎えですなぁ~~~^っ!!!
先を越されましたわ♪

ブロンドの美人さんだわぁ~~~~っ
ヘアアレンジでまたひとーつ貫禄まで!!!

ヴィン様を触った具合はいかがなものかしら?
やっぱ、色んな時の流れを経験して来られたヴィン様って
一味も二味もちがうんでしょうな。

gumacoさん作の乗馬OFも素敵っ
黒の耳かきってソフトすぎるんだぁ~。
ほじほじしたあとよく見えて。。。と思ったけど
がっつりほじりたいあたしには不向きかな。

o┤*´Д`*├o アァー
うらやましぃぃぃぃ~~~~~っ
あたしもちまちまポチってる場合じゃないってね(-"-;A ...
ヴィン貯金をしっかりしてやねぇ~。。。
いつになることやらヾ(@>▽<@)ノ

★ 晶さんへ。

がびーん。(古っ)
1972年生まれだから、ばっちりアラフォーですわよ。
乙女で素敵なヴィンテージブライス遊びをしている方が多いなか、
カスタムっ子と同じようにお馬鹿に遊んでます。(苦笑)
髪の色とかによっても、なじむ目の色がちがうのかもしれませんね。
うちのカスタムっこはみんな正面目をチェンジしちゃってるのでアレですが、
正面目もこわくないです。

トウワさん、アラフォーというより大正生まれな
感じだなぁ(笑)

それに、馬(ロバだけど・・)をひいてるというより
本人がつながれちゃってる感じだし。。。

罔象の目もスペシャルカラーでピンクが正面目に
入ってるんだけど、なんかそれが一番可愛いん
だよね。他の子を見てたときはグリーンが
いいと思ってたのに。。手元にくると変わるんだねー。

★★ コメレスです ★★

v-22 agaさんへ。
ひ。。平伏したくなる?!
「おばかだなあ・・・・」とあきれちゃいません?(笑)
いざ出陣!の写真は、「そうか。がんばれよ。」と声をかけたくなります。
トウワ。まさかずーっとこのキャラひきずりませんよ。(しんどい)
いろいろ着せ替えて、いろいろ写真撮ってあそびまーす♪
いろはちゃんみたいに、かわいいナチュラルお嬢さん、
憧れるんだけどなー。どうしても変な方向へいっちゃう。

v-22 まり♪まりさんへ。
まり♪まりさん、おはようございます。
念願のvinちゃんです♪かわいくてたまりません。・・・・が。
やっぱりどこからどう撮ったらかわいいのかとか、まだよくわかりません。
まり♪まりさんちの子たちみたいに、ほんわかした雰囲気の
かわいいお洋服なども着せてあげたいのですが、作れなくって。(涙)
かわいらしいアラフォー少女(?)にしてあげられるようにがんばります。
耳かき持って、いばりちらしてます。(苦笑)

v-22 いなほちゃんへ。
耳かき。それも使えない耳かきだよ。
・・・ちなみに、「小さい馬」じゃなくてほんとは「小さいロバ」なの。(笑)
自分より年上の人形って考えるとすごく不思議。
(でも、仲良くできそう。いろんなとこにガタがきてるし。笑)
vinのピンク目ってなんでかわいいんだろうね?
デフォっこだったら、今でもちょっと「ぎゃ。」ってなるのに・・・・

v-22 kaoさんへ。
あ。笑われた。
そういえばいっぱい、いっぱい馬の写真撮ってましたよねー。
でもね。これは「ちいさい馬」じゃなくて「ちいさいロバ」なの。
小さいうえに、馬でもないという・・・・・(笑)

v-22 リナタロウさんへ。
ああ、説明なしにツッコミをいれてくださっていたのですね。ウレシイ。
リアルを追求。じゃなくて、ブライスという小さい少女が、
そのへんにあるもので遊んでいるという感じです。(その理由、あとづけだろ?)
髪型は、立派な帽子の代わりになるように大げさにふくらませてみました。

・・・今、手元にあったリナタロウさんから頂いたノースリーブの服を、
「こういうインナーは万能だなあ。使い易いな。それにしても綺麗だなあ。」
としげしげと眺めていたのですけど、これって、もしかして、手縫い?!
昔作った試作品やら・・・とかなんとかお聞きしてましたが。
リナタロウさん。手がミシンなのか?!ってくらい綺麗なんですけど。
神だ。。。。マシンだ。。。。
(裏を見るとミシンの感じじゃなくて。ミシンだったら失礼。)

v-22 かずへ。
本当に、vinは別物!って感じ。
人形恐怖症のワタシとしては、はじめ、すごく抵抗があったのに、
手にしてみたら、まったく問題無し。とにかくかわいい。
「うちの子」って感じじゃなくて、絵本とか写真集の中の子って感じが
未だにするよ。・・・それで、こんな写真撮ってんのか?ってはなしですけど。(汗)
パンツ。。。本のとおりに作ったつもりなんだけどなー。
今度型紙自分で作るわ。(だから、前のやつどこへやったんだよー。笑)

v-22 tamiさんへ。
ありがとうございます♪
背景に使える素敵なものがないもので、
いっそシンプルにってことでこんなことになりました。
主人公はブライスだからいいってことにしましょう。(笑)

v-22 ミヤチョさんへ。
てっきり、でっかい馬のフィギュアをおすすめされるのかと思いきや、
鹿じゃないですかっっ!!(笑)
耳かきをDSのタッチペンにできるのですね。
ちょっと長めで使い易い・・・かも?(それ以外、活用法がない気がする。)
しかし、この耳かきを作った人は、ちゃんと自分で使ってテストしてみたんだろうか?
と疑問です。ほんとに使えないヤツでした。ね。

v-22 Mtさんへ。
トウワはヴィンテージブライス、そのまんまです。
アイを磨いたり(開頭はしてません)はしましたが、
他はさわってませんよー。
デフォのブライスがこわいという、ワタシのだんなさんも、
vinちゃんはこわくないみたいです。不思議。
「ナポレオンのようで・・・」というのに、そうそう♪と喜んでしまいました。
(いや、服装がまったく違いますが、そんな感じの写真にしたかったので)
帽子を作るのがめんどうだったので、髪で帽子を表現してみました。

v-22 フジリスさんへ。
ははは。そうだった。
この子をこうやってお迎えしたのですよ!という記事、
まったく書いてませんでした。
・・・のに、耳かき購入ばなしを細かく書いてどうすんだ?ワタシ。

v-22 norycoさんへ。
光り輝いてるのは、光り輝かせているからだ。
・・・・↑なんか、早口言葉みたいですね。(笑)
ほんとにシンプルすぎてすみませんって感じでございます。
つりあうような素敵な小物やらを持っていればいいんだけど、
皆無なもので、かわいさだけで許してー・・・デス。

うぎゃぁぁぁ!
すごい威厳です~!!
ほんと わらわは~じゃ~!口調の雰囲気・・・
魅力の光り方が違いますね・・・
光ってる。光り輝いてる~

シンプルな背景で(だからこそ?)、こんなにも魅了されるなんて
vin恐ろしい子・・・

・・・恐ろしい子!!!(ほしいと思った気持ちを打ち消すように)

すごぃ…

ニューブライスの紹介かと思いきや
最後は耳かきの話で終る……
高等テクっすね!(笑)

あらぁー!

とうとうお迎えされたのですね!!
おめでとうございます(?)でしょうか^^

トウワさんはカスタムはされていないですよね?
gumacoさんのブログで、ナナシちゃん、マルイちゃんの印象が強いせいか
なんだか不思議とトウワさんもカスタムされたような雰囲気に見えましたぁ^^

お洋服もナポレンのようでカッコイイ!!
ヘアアレンジも素敵ですね♪

むむ、確かに以前ナナシちゃんが履いてたguma*tic乗馬パンツのシルエットのほうが美しかった!
トウワさまにはきっとこちらのお乗り物のほうががお似合いですわよ。
http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1103130040508/

私はその耳かき、400円くらいで買ってしまいました。
耳かきとしては全くの役立たずだったので、おそらく同じモノかと…
今ではきれいに洗浄した後、DSのタッチペンとして活用しております(悲)

はうっぅぅっ。
後光が・・・後光が差しておられるっ。

ダークブルー?藍色?のバックが似合うお方って
なかなか居ないですよね~。
さすが、vin様、貫禄が違います。素敵♪

vinって独特の可愛さがあるねー。
ワタシも、ロバじゃん!ってツッコんだ。

確かにこのパンツ、内またのとこの皺がちょっと変?
こういうものなのかな?

耳かき持ってなにするつもりだ! 
とか、
……ってか、それロバじゃん。仔馬ですらないじゃん。
とか、
突っ込みながら、笑いながら、かなり楽しませていただきました。

髪型かわいい~。
ファッションと相まって、
いつもあんなに「ほえぇ、キュートすぎる」と眺めていたピンク目が、
クールに見えます。vinのピンク目はやはり最強ですね。
さすがgumaさん、フツウじゃない(褒め言葉)アレンジで
最大限にvinさんの魅力を引き出しているあたり、素晴らしいです。
で、結局、
オリジナルのジャケットがいちばん素敵。
パンツのシルエットも、
ナナシちゃんが履いてたジョッパーズのほうがずっと好きです。

最高!!!

笑った笑った
馬だいすき人間めの私しにはたまりませんな~ ~
ちいさくたって馬は馬だし 。。。
よく揃えたね~ 小道具も演出もばっちし
これだから、目話せないんだよね、gumacoんちは

あはは!耳掻きだ!と気がついた時点でトウワさまの威厳が減ったよ(笑)
小さい馬をもたれても、志でカバーとはさすがvinさま!!!!!?
乗っていくんじゃないんだ、連れて行くんだ。
アラフォーなのに、大丈夫?(怒られる!)

ピンク目可愛いー可愛いー!
髪型をいろいろしているのも素敵だなー。
私全然ヘアアレンジができないんだよなぁ。。
guma*ticのジャケットもすごくかっこいいし!

qumacoさん、おはようございま~~~す♪♪♪
トウワちゃん、可愛い~~~!
ピンクフェイスでブロンドがすごく綺麗な子ですねぇ~~~。
ヘアアレンジもとっても上手!
qumacoさん、vinちゃんまだ撮り慣れないっていわれてたけど、
トウワちゃん、もうすっかりqumacoさんちの子!って感じに可愛く撮れてますよ。
赤いワンピもヴィンちゃんらしいお洋服で可愛かったです♪♪♪
黒い棒状のもの・・・耳かきなんですか?!
あははは、全然分かりませんでしたぁ(笑)。

はははぁ~

と、ひれ伏したくなる凛々しいお姿!
トウワ様。。。。
さすがアラフォー(笑)、素晴らしい存在感でございますね。
おっと、こちらの言葉遣いまで引き締まってまいります。

乗馬服もお見事ながら、昔歴史の教科書で見たような
(平塚らいてうw)おみぐしもこれまた素敵の一言。
これからもトウワ様のご活躍、楽しみにしております!

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム