驚★鈍器・・・チーズバーグディッシュ。

100514dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●ハンバーグチェダーチーズのっけ
 ●千切り大根のサラダ
 ●ラタトゥイユ

適当につくったハンバーグが美味しかった。
肉汁が出てしまわないように、両面をしっかり焼こう。と、
少々強火が過ぎてしまったようで、若干焦げ気味。
それを隠すためというわけではないのだが、チェダーチーズをのっけてみた。
お肉大好きPC犬(=だんなさん)は、「おいしーっ♪」と上機嫌。

何かに似てるなー。。。。と考えてて、思い出したのが、
びっくりドンキーのチーズバーグデッシュ。
うちのはワンプレートじゃないけどプチトマトか何かが足りないくらいで、
味もけっこう似てるような。(笑)

それにしても、ハンバーグの付け合せに、白い大根サラダオンリーってのは寂しすぎる。
   茄子でも焼いてのっけようかとも思ったけど、ラタトゥイユに入ってるもんねー。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 鍵コメのEさま。

お久しぶりです!お元気かしら。
きっとお忙しい毎日をすごしてらっしゃることでしょうね。
チーズのっけのハンバーグはちょっとお子様むけです。(笑)
逆にうちは今度大根&ポン酢にしてみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんへ。
(あ!うけらさんへ送りつけるものを準備するのわすれてる・・・)
ラタトゥイユ美味しいですよね♪
ここにズッキーニとパプリカが入ってるとやっほーなんですけど、
まだ高くって買えません。
今日のつけあわせは最悪でしたよ。(笑)
ありえない、まさかの真っ白大根サラダ!!
うけらさんの定番つけあわせ、ばっちりじゃないですか。
あときれい色っていえばパプリカですかねー。

v-22 かずへ。
そんな特集をやってたのねー。
長らく行ってないんだけど、なんか大根サラダがのっかってた気がして。
あと、チェダーチーズかなー。(笑)
チーズばってんなのね。
うちはあんまり組み合わせって「これ」っていう定番ないよ。
(だって、今日のサラダ真っ白よ。)
かずんちの夕飯見てたら、鮭にはカボチャっていうすりこみが・・・・
(しかし、PC犬がカボチャきらいだから作れないんだけど。)

つい先日、何かの番組でびっくりドンキーの特集見たとこだよ!
やっぱりココは、チーズを【×】にしなきゃね!(笑)

ハンバーグに限らず、献立の組み合わせとかもなんかマンネリ化しがちだよねー。
ウチの場合、【塩鮭と南瓜】はもうコンビだよ(笑)

ああ、私の好きなラトゥイユ・・・
ハンバーグの付け合せ・・・というと
いつも似たようなもんばっかりが浮かびます
ピーマン、ニンジン、コーンの炒めたんとか・・・
ブロッコリーとか・・とか・・とか・・・(笑)
なにか他に簡単にできて色合いも綺麗なつけ合わせってありますか?
guma*tic指導をぜひ!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム