ナナシとマルイ。BBQはサイコー。

じゅじゅーっ

『 ナナシとマルイ。お外で恒例(?)BBQ。 』

GWの5月2日。
ナナシとマルイはgumacoとPC犬(=だんなさん)にくっついて
お山のてっぺんに遊びにきました。


外でごはん!となると、お決まりは”BBQ”

★昨年のBBQ記事 ←コチラ(写真の白飛びが激しいです。)

真剣な(?)マルイ。

↓「続き」は、ちっちゃいものとブライスの写真。




BBQとなると俄然やる気を出すマルイ。
”じゅうじゅうする”のが好きらしいですが。

びびきゅーなのデス。

ちなみに、我が家で肉を焼く係というのはPC犬です。
焼肉屋に行ったら、彼は肉用トングを離しません。



マルイが使っているBBQセット。実は去年のものとは違うおニュー!
”おニュー”と言っても、とても昔に発売されたものだけどさー。

去年のは、『なつやすみ』というシリーズのひとつ。
今回のは『ファンミール』シリーズの中のひとつ。
脚が折りたたみ式、大きな蓋付きで本格派!って感じ。

『なつやすみ』をコンプしてて、BBQセットは2ついらないし。
と思って買っていなかった『ファンミール』だが、
こないだフルコンプ大箱のものが安価で売っていたので、
他のアイテムも魅力的なものが多いシリーズだたので買っちゃった。
リーメントに詳しい方だったら、「それなら、アレがだぶったんじゃないの?」
とお思いかと思いますが、1つは本来の目的と違った使い方をしているのでOKなのです。


いいにおいー♪

熱いうちに食べるデス。

この日はほんとうに天気のいい日で、太陽カンカン照り。
ドール撮影って、ちょっと曇ってるくらいが撮りやすくて丁度いいと思う。
顔にできる濃い影。光で白飛びする肌。
「ちゃんと撮れているだろうか?」と確認しても、モニターがよく見えなくてわからん。

この場所は、展望台がある下のベンチが並んでいるスペース
・・・・・から少し離れたところ。
一緒に行ったPC犬はブライスに理解ある夫であるが、
やっぱり必死でドール撮影している人のツレだということはあまり知られたくなさそうで。
一応、何か頼んだら手伝ってくれたりもするが、撮影してたらすこーしずつ離れていってたり。
   まあね。撮影してる方はファインダーをのぞいていて、まわりのことは気にならないけど、
   横で待ってる方は周りの人達から「なんだろな?」って目で見られるもんね。


そんななので、「普通でいたい」彼を巻き込むのも悪いと思って、
ちょっと足元の悪いスペースに移動。


小さいシートをひいて荷物をおいて、ドールとミニチュアをセッティング。
ブライス目線で写真を撮りたかったので、シートに寝転がってパシャパシャ。
仰向けに寝転がって腹筋使って頭だけ上げて・・・とか。体育会系撮影?!
   たぶん、展望台からまわりの景色を楽しんでいる人達から、
   「ごろごろしながら写真を撮っている変な人」が見えていたと思う。



けっこうな時間、撮影したけど、光に苦戦してなかなかいいのが撮れなかった。


  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


ナナシとマルイのお昼ごはんも終了。
BBQをたくさん食べておなかいーっぱい。

レジャーシートに寝っ転がったら、うつらうつらと・・・・・








眠っちゃいました。


BBQ終了!


BBQが終わったあとに残ってるのは


.

.

.

.




めんどうな”後片付け”

ほんっとに、これって面倒だよね。


どういうこっちゃ。

ナナシ:『ちぇーっ。食べるだけ食べて、後片付けはやらないのかよー。マルイめ。』

マルイ:『ななしぃぃ。ほたて隊員は焼いちゃダメなのデスぅ・・むにゃむにゃ・・・


ぽかぽか太陽。気持ちイイね。

やるときはやる。

ナナシ:『しゃーねーなぁ。ちゃちゃっと撤収テッシュー。』
   マルイは”じゅうじゅう係”がんばったから許してあげましょう。

未知との遭遇?

あら?そこにいるのは。
楽園を探す旅の人・・・


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 Mtさんへ。
ううむ。ここでこれ以上の撮影を続けるのは大変でございまして。(笑)

旦那様、GW無しだったのですか?
その分の振替休日的なものもないのかしら。
せっかくの(?)新婚さんなのに。

うちのだんなさんはブライスに理解あります・・・・が、
やっぱり外では恥ずかしいみたいですよ。
もっと一緒になって撮影会しちゃえば恥ずかしさも飛ぶと思うのですけど。

v-22 リナタロウさんへ。
北海道にはそんなガチャポンがっ?!
(全国的にあるものなんだろうか??)
ベルツノかわいいでしょー。レニングラードっぽくないですか?
図々しくて申し訳ないですが、住所、メールしますっ。

チョコエッグの中身だけが入っている、
100円のガチャポンを発見したのです。
で、わたしはもうあの動物シリーズには興味ないのですが、
「そういえばgumaさんがなんちゃらカエル、欲しがっていたよな」
と、試しにやってみたところ、1回目でカエルが出たのです♪
やっぱりあのでっぷりカエルでよかったんですね(笑)

あ……で、わたし、個人情報が載っている売店メールは
こまめに消去するようにしているのですが、
そのとき一緒に、まだ控えていないgumaさんの連絡先も、
消去してしまったのです。
なのですみません、もう一度、ご住所送っていただけないでしょうか(汗)
ベルツノ送ります。

うわぁ~

この後の展開がめちゃくちゃ気になります!
3人での初絡みでしょうか?!

BBQセット、昨年のモノよりも
もっとリアルでおいしそう^^
楽しいGWだったのですね!

うちは旦那サマが土曜・祝日も関係なく仕事なので
GWは特になしでしたぁ・・・^^;

もし私がブライスを持って旦那サマと一緒に出掛けたら
うちは絶対に文句言われそうだから
理解のある旦那サマで羨ましいです♪

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
そうですね。”ぱかっと開くやつ”が壊れたら困りますもんね。
(ん?困るか?)
あのワッフルメーカーをこんなに頻繁に使ってるのはワタシくらいかも。(笑)
塗料がべたっと??・・・そうなのですね。はやく小分けにして整理します!

アガさんち、いいですよねー。うらやましい。
気にせず素敵な外写真撮り放題!
マンション脇の芝生ではちょっと・・・・・

v-22 リナタロウさんへ。
ふつうは。。。。きっとうつ伏せ状態で撮るんだと思います。(笑)
ひっくりかえった亀が必死!みたいな体勢ですからおかしいですよ。
しかし、みんなどうやって撮ってるのかしら?っていつも思います。
無駄に奥行きのある写真が好きなので、外で写真を撮るのは楽しい!
「撮りたい絵」を再現するのにけっこうな面積が必要になるので、
ちょっと大変です。

ベルツノーっっ!!!
・・・当たったって。。。。まだチョコエッグ売ってるのですか?!
ワタシはリアルベルツノを飼いたいと思ったことがあるくらいベルツノ好きです。
(餌やりの光景を動画で見て、ちょっと無理だと思いましたが。)
ほ。。。ほすぃです。

う、うつ伏せじゃないのですか?!
仰向けって、腹筋って、なんだその撮影エクササイズは(笑)
すごいです。
そうして筋肉を酷使して撮った写真だけあって、とってもステキ。
わたしは屋外撮影はしないので、こういうお写真はワクワクします。
奥行きが、風景が……ブラボーっっ!!

あ、全然話違いますが、
だいぶ前にgumaさんが欲しがっていたチョコエッグのカエルって、
ベルツノガエルですか?
当たったのですが、要りますか?

あのぱかっと開けるやつは、壊れた時のために2個持っておいた方がいいのかも?
(なくなったら一大事だしw) USシリーズは予想通りあっという間につぶれちゃったので(笑)
買えるなら大箱で買っておいて正解だと思います。
塗料がべたっとしてるので、なるべく小分けにして重ならないように・・・(特に牡蠣^^;)

BBQセットは、やっぱり大自然の中で映えますね。
私は家の中でしか撮ったことないんだよなー。
アガちゃん家みたいに、大きな庭があればいいんだけど。
マンションの脇の芝生の上では、目立ち過ぎる・・・w

★★ コメレスです ★★

v-22 tamiさんへ。
そうなのですよ。
このミニチュアシリーズはUSものなので、
焼くものもどどん!とした感じでゴージャス。
ナナシはほんと良い子です。口が悪いですけど。
(それはワタシに似ています。)

急に暑くなりましたねー。
この日もすんごい日照り。ふーっ。。。。。

v-22 ミヤチョさんへ。
マルイはトングを使いたいだけだったり???(笑)
この行動はPC犬と酷似しております。
ほたて隊員にはやはりバターと醤油♪
・・・・あかん、あかん!!隊員やから!

楽園を探す旅の人は、なんだか通りすがりに写り込んじゃったのですけど
(という感じで撮ってみました)その後の展開は。。。。。ふふ

v-22 うけらさんへ。
外でお昼寝してるマルイ。
とっても幸せそうで、写真撮ってて笑えました。
この日はなぜかナナシがどうしてもブータレた顔をしていたので、
またその2人のコントラストがおもしろくって。

すこーしずつ遠ざかっていきます。PC犬。
すぐ近くにいるもんだと思って、ファインダーをのぞいたまま、
「ごめん。これ持ってて。」とか言ってみたら返事がなくて、
振り返ったら、かなりむこうへ行ってたりします。

v-22 晶さんへ。
マルイはBBQ大好きですよ♪
・・・っていうか、ワタシ、このBBQのミニチュア大好きなのです。
ほたて隊員は、カンカン照りの下でいい具合に煮えて、
美味しい出汁がでているかも???(こわ)
旅のお方は紫田さんですからねー。
けっこうぼんやりしてそうだけど、ぴしっときめてくれる子だと思います。

v-22 みーさんへ。
紫田さん登場。
・・・・あまり意味なく登場です。(笑)
ここでは通りすがりの人って感じなので、その後のお話はまた別で。

v-22 agaさんへ。
同じようなことを我が家でも言ってました。(笑)
ナナシとマルイの性格、行動を足して2で割ったら
ワタシになるはずなのですけど、べつべつだと、
マルイ=PC犬 ナナシ=ワタシ っぽいかも。

どっきーん。ここでも未知との遭遇は・・・
展開がなかったり。。。。(汗)

v-22 norycoさんへ。
ほんとにへんてこりんな格好で撮ってました。
まわりからしたら、「あのひと。なにやってんだ?」
って感じですので、PC犬にも悪いなーと思って、
離れて撮影しました。
腹ばい状態で両膝をたてて。。って感じなら
もっと見た目がそんなにも変じゃないと思いますが、
どうも夢中になると何も気にならなくなってしまって。

さ、撮影体制がすごい!!
仰向きに寝て、腹筋使って顔上げて?!
ぎゃー聞いただけて腹筋が震えますw
そう、でも、地面と一緒にとるとなると、そうなりますよね・・・
うむむ、すばらしいお写真です。
なおいっそう。w

マルイの食事に関する活動は
なんとなくPC犬さんを思わせる。。。。
鍋奉行とかにもなりそう。。。。w

ナナシちゃんはいつも後片付けお疲れ様!
こちらは全くぐまたんと同じ?

あ~いよいよ対面する3人!
どうなるのかワクワク♪

とうとう?!

わぁv-238
紫さんが♪♪♪

マルイ隊長、BBQ好きだよねー。
他のことはナナシちゃん任せだけど。。。
って今回も片付けはナナシちゃんか。。。(笑)

ホタテ隊員はそんなピーカンのところに
連れてきて大丈夫なんだろうか??
ナナシちゃんに焼かれるまでもなくケースの中で。。。
ゴニョゴニョ・・・

お!旅の人はこの二人とどうやって絡むんだ?
なんとなくマルイ隊長と旗からみたらかみ合ってないけど
分かり合える二人になるのでは。。。(妄想)

いいな~~いいな~~~いいいいいいなあああ(怖い・・笑)
お天気いいし、気持ち良さげだし・・・
レジャーシートでスヤスヤのマルイ隊長の姿が最高です
「すこーしずつ」離れていくpc犬さんの件に笑ってしまいました
分かる気がします
撮ってるこちらはまさしく体育会系の体制ですしね

それにしても時が過ぎるのはホントに早い・・と思ってしまったgumacoさんの本記事でした

マルイちゃんの焼肉奉行、頼もしいですね♪
ホタテ隊員にバターと醤油をたらして焼いたら美味しいだろうなぁ…
フフフw

楽園を探す旅の人が気になります!

おっ?今年はステーキ?がある?
豪華なびびきゅーだ(笑)
ナナシちゃん、なんだかんだ言ってやさしい。ふふふ。
イイ子だ!!

GWって、毎年かならずとお天気良いですよね~。
さぁ、出掛けなさい、といわんばかりに (わたしはほぼ引き篭もってますが(汗))
いやしかし、今年は暑かったですね。

楽園を旅するお方は、もう少し早ければごちそうにありつけたのに~
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム