GW。おでかけべんとう。

100502bento1.jpg

朝から洗車してぴっかぴかの愛車に乗って、ドライブドライブ。

特に決めていた予定ではなく。
洗車して、車を走らせたくなったPC犬(=だんなさん)の突然の提案により、
信貴山行きが決定し、ちゃちゃっとおべんとう作り。

このところお弁当を作ってないので、使える食材がなく、
とりあえずありものでなんとかおかずを3品。

100502bento2.jpg

ほたるいかのバジル炒めには、しいたけとタケノコ入り。
オリーブオイルにガーリック、チリペッパーにバジル、塩。
鶏の竜田揚げは、ビニール袋に鶏、おろし生姜、おろしにんにく、醤油、酒をいれてもみ込み、
他のおかずを作ってるあいだ放置しておき、揚げる前に片栗粉をいれて、熱い油へ投入~♪

緑がなくてさびしいので、玉子焼きには枝豆をいれてみた。
   なんとか綺麗な色を追加できたぞ。

お外で食べるおべんとうは、とにかく美味しいのだ。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
突然の提案でも、外でお弁当の食べられるところに行くってことなら、
ダーッシュでおべんとうをなんとかします!!(笑)
うちは買いだめ派なんですけど、今日はそんないろいろ食材もなく、
彩りもいまいちなものになっちゃいましたが美味しかったです。

いいなー。東京のドールショウはすごい!という話を毎回ききます。
行ってみたい。ワタシの好きな作家さんも東京遠征してたし。
大阪じゃあ展示しないドールも展示してたみたいだし。(涙)
お!お買い物もしたのですねー♪何を買われたのか。
お披露目がたのしみです。

v-22 凌さんへ。
アメリカーンな映画をみてたら、お母さんが食パンにピーナッツバターをぬって、
ラップか何かに包んでもたせてたりして、「おおー。普通にこんな感じなのか?おべんとう。」
といつも思います。
そういえば、凌さんが自分のお弁当を作って職場へ持っていく。。。
って話のときに、やたら注目されるって言ってましたっけ?
外で食べるおべんとうにはおむすび♪黄色い玉子焼き。わくわくします。

ワタシも毎回思いますが、このリーメントのおべんとう。
女の子おにぎりは何が混ぜ込まれてるのでしょうね?
ミニチュアなんだし、別に味を変えなくても、白い方がかわいいのにね。

なんか日本のお弁当って感じで素敵♪
私もピクニックしたいなぁ。
こっちのピクニックはサンドイッチか容器に入ったサラダみたいなのが主流なので
こういう日本のお弁当は作れないんだけど(食べてもらえないし、
やたら注目されるので食べた気にならない)

このリーメントのお弁当、大好きなのです。
女の子のおにぎりに何が混ぜてあるのかが疑問なのですが。
(がん黒むすび・・・)

突然の提案なのにこれだけちゃんとしたお弁当が
できるなんて。。すごいです。
もしうちでこんなこと言われたら。。。頑張っておにぎりだけだな。
(基本、食材はその日に使うものをその日に買う派なもんで(汗)

あ、今日ね、ドールショウ行ってきたよ。
この前、gumacoちゃんの記事を見てたんでby Echoさんのブースは
キッチンでわかったし、DDRのブースはリボンちゃんでわかったよ。
デジカメ忘れてでかけちゃったんで写真はないけど。。。近々買って
きたお洋服お披露目記事はアップします。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム