【 新玉ねぎの粒マスタードサラダ 】

100502food.jpg

野菜の価格高騰で、美味しいサラダにありつけない我が家。
   きゅうりを買わなくなって、もう何ヶ月たつだろうか?
   ・・・・そういえばレタスも買ってないよな。


新たまねぎは時期ものだし、価格には納得。
このところ、新たまねぎのサラダばっかり食卓にのぼってるような気が。。。。(笑)

うちには、いろんなスパイスがごろごろあるけど、
頂き物のドライハーブにはあまり使わないものもあって、
そのひとつが「タラゴン」。今回はコレを使ってみた。


★レシピは『続き』に

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。


【 新玉ねぎの粒マスタードサラダ 】

《材 料》

新たまねぎ  ・・・・・・1個
ツナフレーク ・・・・・・1缶(80g)
ゆでたまご  ・・・・・・1個
★粒マスタード  ・・・・・大さじ1と1/2
★マヨネーズ  ・・・・・・大さじ1
★塩コショウ   ・・・・・適量
★タラゴン   ・・・・・・適量
★ワインビネガー ・・・・・少々

《作り方》

(1)新たまねぎを薄くスライスして水にさらしておく。
(2)ボウルに(1)とツナフレーク、ゆでたまごを手でつぶし入れる。
   ★を入れて調味し、よく混ぜあわせてできあがり。

タラゴンを入れるのはおすすめです。多めで。
あまり使わなくて残っていたので入れてみたのですが。(笑)
ワインビネガーをいれると、爽やかな酸味がきいてよいですが、なくても問題なしです。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム