guma*tic限定カスタムブライス第3弾?!

新人さんだよ♪

ちょっとした縁で、うけらさんちから我が家にくることになったカスタムブライス。
うけらさんちはデフォルトブライスの花園。
デフォの中にカスタムっ子ってちょっと浮いた感じになっちゃうのよね。

そんなこんなで里子に・・・とのおはなしがあったので、
”紫田さん”を我が家に迎えることになりました。
関西弁でおしゃべりをする紫田さんは、
大阪人のワタシにとって、なんだか特別に感じられる存在で、
『知らない人のお家に行っちゃうなら、ぜひ我が家へーっ!!』
とソッコーで名乗りをあげてしまった。


頭部解体が大変なスペリオール(「ヴィオレッティーナ」)だけれど、
すでにうけらさんがカスタムをされていたので、フェイスの削り、
白目のバリ取り・磨き、アイチップの変更・磨き、
メイク、マットスプレー、ウィッグの変更でカスタムは終了。

ちょっと寂しげで物静かな顔をしていた紫田さんを、
guma*tic的にっこりハッピー顔にしてしまいました。

第一弾「ガール イン ディープフォレスト」
第二弾「デリュージョンラボ」
と同様に続き、”CWC blythe news”ちっくに、
なんちゃって最終仕様発表を作ってみました。

↓『続き』はgumaco'sカスタムブライスの詳細・写真など。(作業途中写真などはありません。)




●guma*tic限定へっぽこカスタムブライス「マップトゥパラダイス」

guma*tic勝手にコラボカスタムブライス「マップトゥパラダイス」の最終仕様のご案内です。

どこかにあるという楽園を探して、古い地図を片手に旅にでる。
カバンには夢をいっぱいつめこんで。瞳に映るのはいつも明るい未来。
ポジティブシンキングな彼女。でもほんとはちょっと泣き虫の寂しがり屋さん。

よーし♪

長い旅にもらくちんな、だぼっとTシャツにサルエルパンツ。 (guma*tic製)
旅に必要なものはすべて大きなカバンの中に。 (guma*tic製 ナナシより拝借)
強い日差しにも、寒さにも負けないキャスケットはちょっと大きめサイズです。
「手仕事劇場」商品 リナタロウさん作品) - ウィッグっ子サイズ - ※昨年購入したものです。
大切は楽園への地図は手放せません。
ryoさんが作ってくださった、地図のミニチュア。実はフランス。

楽園へGO!   

デフォルト服として製作したTシャツとサルエルパンツ。
サルエルパンツは後ろ姿もかわいいと思うのですが、撮影に疲れたので今回は前面のみの紹介。
足がぴたっとまっすぐなブライスで、サルエルパンツってどうかな?と思ったけど、
けっこう好みの形にしあがって満足。

髪は、シルバーと薄いピンクっぽい色がミックスされたウィッグを付けていましたが、
ちょっと影が薄い雰囲気になっていたので、変更しました。
元がヴィオレッティーナだから、紫の濃い色のウィッグがいいなと探してみたけれど、
良いものがみつからず、100歩譲って・・・赤毛に。
うちにあった12インチのきのこ頭ウィッグがかなり似合っていてかわいかったので、
用意した赤毛のウィッグもきのこ頭にカットする予定だった。

くるくるカールのものだったので、ヘアアイロンでストレートにしたら、
そのままでぴったりな雰囲気になり、前髪をパッツンめに、長すぎる後ろをカットするだけにした。

まぶたは、実はフィールザスカイのものだったので、ペイントしなくても、白くて綺麗♪
スリープ状態でもめっちゃかわいい・・・・

ワタクシ。カスタムしやすい、しづらいという理由ではなくて、
フェイスタイプは実はラディエンスが好きなんだけど、
今回のカスタムで、スペリオールを見直した!!
めっちゃかわいい!(自画自賛にもほどがある)
アイホールも削ったけど、撮影にまったく支障なし。写りも良い♪
もうお名前も決まっているのだ。はやく、もっとたくさん彼女の写真が撮りたいーっ。

アイカラーチェック

綺麗なまぶたです。   
【フェイスタイプ】スペリオールカスタムっ子を、カスタム
【肌タイプ】ナチュラルスキンタイプ敏感肌(マット)
【メイク】アイシャドウ:グリーン まぶた:ベージュホワイト/
     リップ:ピーチベージュ/チーク:ピンク
【アイカラー】ブルーグリーン(正面)スペシャルカラー/グリーン(右)デフォルト/
       ピンク(正面)デフォルト/ブルー(左)デフォルト
       すべてホロシート入り
【リップ形状】スペシャル仕様 ちょびっとオープンにっこりマウス
【まつげ】スペシャル仕様 100円均一2枚重ね
【ヘアカラー】赤毛(9インチ耐熱ウィッグ 取り外し可)
【マニュキュア】なし
【ピアス】なし

発売予定:なし
販売価格:高値がついても、手放せません。(笑)

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちもねこさんへ。

はじめてりカスタム・・・・だったので、
ちょっと不安がありましたが、うちの子ちっくになって嬉しいです。
ラディのアイホール。どんどん大きくなって、ぎざぎざ、なみなみして
乱れていってるような気がしますよね。
その点、スペリはギミックがほんとに見えづらくていいです。

ワタシも、ブルーグリーンの正面目がお気に入りです♪

リカスタムでもしっかりグマコさん風味ですね♪
私も全体の雰囲気はスペリオールよりラディエンス派なのですが
スペリオールは目のへんが安心感あって、ほっとしますよね(*^_^*)(ラディエンス、たまにホラーに見えるw)
正面のブルーグリーンが一番好きです!!

★ てみたんへ。

うひひ。
輪郭がかなりちがうもんね。もともとが。
セリと同じフェイスタイプなんだけど、
セリは顎のあたりをかなり削って細くしたから、
また違った感じだよね。

くるっとカールしたウィッグだったんだけど、
ぜったいストレートの方がカワイイと思ってのばしてみたの。
長らくヘアアイロンなんて使ってなかったから、
やりだしたら楽しくなっちゃったよ。

うひゃーーー!
可愛い(*‘ω‘ *)
今までの子にない(フェイスタイプが違うから??)
顔が可愛いです…

そしてこのストレートロングのぱっつん赤毛が
とてもとっても素敵!!
この顔に合ってます◎

この子のグリーンアイの時が好きです(*‘ω‘ *)

★★ コメレスです ★★

v-22 min-minさんへ。
かわいいでしょーっ!!(←ひどい親ばか)
ぷにっとほっぺが好きなのでこだわって削ったので、
それが伝わったのかな?と思うとうれしいです。
関西弁を話すブライスってなんかおもしろいですよね。
大阪人のワタシとしては、すんごい親近感があって。

このデフォルト服、かなりのお気に入りです。
なかなか自分で作った服に合格点を出せないワタシには
とてもめずらしく、合格!・・・なのです。

v-22 凌さんへ。
そうなのですよ。紫田さーん♪
関西人は、関西弁を話すブライスをほおってはおけません。
初めてのリカスタムってのをやりましたが、
紫田さんは、ワタシの中でキャラがかたまっていたので、
あっという間に顔を作り終えました。
CWCちっくブライス発表。かなり楽しくてお気に入りなのです。
(ワタシが知らないだけかもですが、こんなことしてる人みたことないですから。)
ぜひ、ぷちRYO公式発表してくださいませ。いつでもいいじゃないですか。
ドールのスペック詳細記録発表ってことで。
ちなみに紫田さんは大阪っ子じゃなくて、厳密にいうと京都娘だったり。

スペリのかわいさを再確認しました。
フェイスの形が横長でのぺーっとしてるイメージで、
うっすら(?)vinブラに憧れるワタシとしては、ラディの方が良い!と思ってたのですけど。
元気だけど、おっとり、大人な感じ残ってますよね。
うひひ、かわいい。。

おー! ぐまこっちのところに来てたんだ?!
私も一度はやってみたいCWCちっくな新作ブライス紹介。
ぷちRYOでやる予定だったのに、デフォ服が作れなかったw
1周年記念でアップしてみようか(意味ねぇw)
大阪っ子といえば、やっぱり串揚げとたこ焼きをかばんに入れて歩くのでしょうか?

スペリ、可愛いよね~♪
私、口元はラディが好きなのですが、目はスペリ好きなのです。
ぐまこっちカスタムで元気っ子になったけど、
やっぱりスペリのちょっとオトナっぽい魅力はそのままなのですね。
これからの活躍が楽しみ。

はぁうあー

今日だけで5回この記事眺めてました。
ほっぺぷにぷに。かわいい。かわいいです!
うけらさんのブログにもお邪魔して、小3時間。
関西弁の子は初めて見たので新鮮!!!
カラミが楽しみです♪
サルエルパンツでマリンルック。
可愛すぎる・・・。

★★ コメレスです ★★

v-22 晶さんへ。
うけらさんとこの記事を見て、「うおー!いやーっ!」
と、ソッコーでメールしてしまいました。
もしも、ギミックとかウィッグとかボディとかが欲しいとのことで、
応募してくる方のところへ紫田さんが行ってしまったら。。。
と思ったら悲しくなって。
・・・・しかし、ワタシが一番のりでメールしてたことがなんだか
ちょっと恥ずかしかったり・・・・・(笑)
紫田さんはいろいろ顔の変遷があって、ワタシが好きなのは、
紫のおかっぱ(ちょい短め)の時の顔だったので、元気っ子にしました。
関西弁でおはなししますよ。

v-22 いなほちゃんへ。
そういうことなの。
すでに、今ほったらかしてるカスタム中ブライスが1人、
カスタム待ちの子も何人かいるにもかかわらず来ちゃいました。
・・・っていうか、この子のカスタム、あっという間に終わったのよ。
他の子は放置しちゃってるといのに。(やればできるってことね。)
今、vin熱にかかってて、しもぶくれのぷっくりほっぺに憧れてるから、
ぷくっとした子にしてみたの。
スペリをvinちゃん風にするのは無理があるけど、
それに関係なくかわいくってたまりません。

v-22 norycoさんへ。
そそそ・・・そうです。
恥ずかしながら、あんなに早くメールを送りつけたのはワタシでした。
ダメもとであっても、しらないとこへ行ってしまうくらいなら、
カスタムっ子の楽園、gumaco家へっ!!と。
サルエルパンツはまだちょっと型紙の補正が必要ですが、
なかなかいい感じです。
一応、この子のデフォルト服なので、ナナシには着せませんが、
改良版をナナシに作ろうかと思ってます、

v-22 アンルさんへ。
関西弁で話すブライスちゃんなのです。
親近感でしょ?(笑)

アンルさんもサルエル好きですかー♪
ワタシも好きなのです。ゆるっとらくちんですよね。

超、朝っぱらから、アンルさんとこめっちゃ見ましたよ!
憧れのあの子やこの子がいっぱいいて、
お部屋のセッティングにも「わー!」と興奮しました。
そういえば、リーノをさわったことがあるのですけど、
ぷるんっと、ポーズが元にもどっちゃったりしますよね。
みんなそんな感じなのかあ。。。。。でもブライスとも、momokoとも違う
素敵さがありますよねー。(ああ。ドール地獄だ。)

v-22 agaさんへ。
絶対に関西弁ですよー。
スペリ派か、ラディ派かと聞かれたら、「ラディ」と答えるワタシですが、
この子をカスタムしてちょっと変わりました。
それにしても、カスタムしたのに、デフォっぽく感じるのは、
カスタム病のワタシだけでしょうかね。
大人っぽくなるかと思いきや、子供ちゃんっぽくなってかわいいー。
(すでに親ばか)

v-22 うけらさんへ。
「変な子」なんてことはないですよー。
うけらさんちでは、みっちゃんの次に気になってた存在の彼女だったのです。
ワタシはうけらさんと逆で、どうしてもカスタムっ子が増えちゃって、
デフォルトが浮く感じなので、紫田さんもここではとてもなじむはず!
頭皮のとこ、変にちぎったりしてなかったので、きれいにくっつけることができましたよ。
うちのセリはもっと大変なことになってるので、驚きません。(笑)
この度はほんとに、我が家に紫田さんを・・・ありがとうございます。
(もう、なんだかめっちゃかわいくてお気に入りです。でも絶対関西弁ですよ。)

v-22 リナタロウさんへ
そうです!元気ハツラツっこにしたかったのです。
ぶすっとしてたりするプライスにも惹かれることがありますが、
うちにいるのなら、いつも笑っていてほしいので。
ジョッパーズを作った時でも、足の間がもたつく気がして、
「サルエルはちょっとなー」と思ってたんですが、どうしても作ってみたくなり、
手持ちの中で、一番薄そうな生地を使ってみました。
実はウエスト部分だけニット素材で、ゴム入りです。
それにしても、このパターンで、縞々柄生地を使うワタシは馬鹿ですね。(汗)

リナタロウさんの帽子はお気に入り♪2つも買っちゃったし、リバーシブルだから4とおり楽しめる!
そしてデカ頭にぴったり。(涙 ほんとに、ここ重要。)
この子はデフォの髪を抜いちゃってる状態なので、帽子が少し大きかったです。
目に光も入れて写真を撮りたかったのもあって、さらにリバーシブル自慢のため、
ピンでとめてみました。かわうぃいぃぃ。

元気溌剌な感じで(オロナ○ンCみたいな言い回しになってしまった……)
すごくかわいいです。
gumaさん家にまた新たな個性が加わって、
これからどうなっていくのかな~と、ワクワクします。
サルエルパンツもいいですね。
ブライスは足が開かないからサルエルは無理かなあと思っていましたが、
全然いいです! かわいい!
帽子も使ってくださってありがとうございます。
かぶせ方に工夫があって「おお~」と嬉しくなっちゃいました。

わ~~~わ~~~~すごい!!
gumacoさんすごい!天才!!(笑)
もうほんと
「gumacoさんっ!途中で放り出したままと言う感じの変な子を押し付けてしって、ほんまにすんません~~~」という気持ちだったのですが、さすがです
素晴らしいというしかございませぬ
頭皮の開封跡も凄かったでしょう~?(^^;

もう「うちにはデフォを!」を胸に、ブライス道を歩んで生きたいと思います!(笑)

目元とぷっくりほっぺが可愛い♪
カスタムされてるけど、スペリっ子ってわかるし
ラディより大人しめな感じがまたいいよね。
この子は大阪弁なのかな~w

うきょ♪
かわい子ちゃんがぁ!!!
しかも大阪弁の元気っこなんですね♪
そりゃ、親近感(@⌒ο⌒@)b
gumacoさんスペサル仕様だわぁ~~~~っ

サルエルパンツ大好きで昔から あたし自身もはいちゃってます。
楽ちんだし、ウエストもしめつけないし? ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そうそう、我が家に球体子。。。人型が3人いますよん♪
先日 外デビュー果たしましたぜいっ
ネコさん子 二人とミズドールですっ
あとありすのブタさんとネコの球体子が。。。。
でも 球体子より、momokoやFRの方がポージングはすごいですよね。
球体子は バネ? 手を広げてもすぐ戻ってくるし 思ったほどのポーズは無理(-"-;A ...
また ちがう魅力はありますが。。。。

やはりgさんというのはgumacoさんだったのですね~!!
なんだか嬉しいですww
そしてかわいい!文句なしですね~
OFも素敵!
さるえるパンツのようなちょっと変形ものは
どうしても頭が足りなくて、生み出すことができません~><
このOFナナシちゃんも似合いそうですね♪
新しい子、どんな風に活躍するのか
楽しみです♪

出たー!カスタムちゃん!!
そっかーそういう経緯でやってきた子だったんだね。
縁あって来てくれた子、すっかりぐまちっくだ♪

なんか、他の子よりもほっぺがふっくりしてるように見える??
やっぱりフェイスタイプが違うからかなぁ?

わー。かわいい。
うけらさんのところで当選者の”g”の文字を見て
これはきっとgumacoちゃんちに行くんだと思ってたよ。
薄幸の少女ぽっかった紫田さんもはかなげでよかったけど
元気はつらつバージョンもかわいい♪
この子は大阪弁になるのかな?

ナナシちゃんやマルイ隊長とどうからむのか楽しみ!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム