タイカレー★グリーン。

100427dinner.jpg

本日の夕食メニュー
 ●グリーンカレー (鶏もも肉、茄子、しめじ)
 ●新たまねぎのサラダ (新たまねぎ、ゆで卵、プチトマト)

常備している瓶入りタイのグリーンカレーペーストを使って手抜きメニュー。
とにかくエスニック料理が好きなもんで、「それは普通常備するものか?」
っていうようなものを常備している我が家。
ココナツミルクもナンプラーも常備しております。

とにかく炒めて、ココナツミルク、ナンプラー、さとうを入れて煮るのみ。

ちなみに、レッドカレーペーストも常備しておりますよ。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 ななちゃんへ。
ノンノンっ!!
まさか!タイカレーのペーストは買ってくるんだよー。
スパイスを使って、なんとかタイカレーもどきをつくったりもするけど、
ペーストには勝てない!(タイカレーは特殊な食材が多かったりするので)
無印で、使い切りのセットが売ってるらしいよ!
マンネリ化したときに、エスニック料理を家で作るのもいいかもよーん。

v-22 ミヤチョさんへ。
うん!グリーン!
赤にもひかれるけど、なんかグリーンって、日本のカレーには無いので、
どうしても惹かれてしまいます。
ふつうはナンプラーとかってじゃかじゃか使わないだろうから、
きっとで使い切りの袋入りだと助かりますね。
・・・・うちは、エスニック料理をよく作るので、でかい瓶を常備してます。(苦笑)

v-22 いなほちゃんへ。
グリーンカレーに葉っぱ。。。なんだろう?
しかし、本格的なのね。ますます気になる存在かも。
うちはココナッツミルクが残ると冷凍してるの。
おやつに使ったり、次のカレーの時に使ったりするよ。

そうそう、ミヤチョたんが書いてくれてますが
一回使い切りの量が入ってるの。(なんか葉っぱも入ってるな、そういえば)
ココナッツミルクとかって缶だと結構量が多いし、使いきれなくても
困るので、キットは便利♪
うちの弟は使い切れなかったのを使っていろいろ作ってたけど
私はやっぱり料理苦手なので、そこまでできなくって…^^;
ミヤチョたんに教えてもらってから、ストックを切らせなくなってますw

赤・黄・緑なら、迷わず緑ですよね、グリーンカレー。
私も無印のグリーンカレーキットを常備しています。
ストックがないと不安になるのです。
ちなみにキットの中身は、カレーペースト・ココナッツミルク(粉末でお湯に溶かして使う)、ナンプラー(スーパー寿司についてくる醤油小袋的な感じ)です。

gumacoちゃんは確かスパイスからカレー作る人だったよね?さらにペーストも使ったりするのねi-189
私は、もちろんいつも市販のルゥだよ~i-201でも、ペーストだったら私にも使えるかな?i-233あ!でもココナッツミルクとナンプラーもないわi-182やっぱりハードル高いなぁi-241gumacoちゃん家にお呼ばれしたーいi-237

★★ コメレスです ★★

v-22 agaさんへ。
おっと!agaさんちもですか。
簡単でいいですよね。他の国のお料理をすると、
なんか特別な感じがあって、短時間で手間なしで作ってるのに、
オトク感があります。

v-22 いなほちゃんへ。
グリーンカレーおいしいよね。
レッドも好きよ♪
無印のは買った事ないなあ。。。。ばらばらじゃない。ってことは、
ナンプラーとかが分量分だけ入ってるってことかな。
こんどお店のぞいてみよう。

私もグリーンカレーが一番好きー♪
うちは無印のキットが常備されてるよw
ばらばらに常備してもいいんだけど、これでも安いし無駄にならないから
いっかーってことで^^
(料理苦手な私にはこういうほうが楽だしw)
こないだ初めてイエローの食べたんだけど、辛さが少し少ないくらいで
違いがあんまりわからなかったけど^^;

今日うちもグリーンカレーにしようと思ってたんだ♪
カレーの中ではグリーンカレーが一番好き~
美味しいのに超簡単に作れるのもいいよね。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム