ほっとけサーモン料理。



本日の夕食メニュー
 ●サーモンの白ワイン蒸し
 ●オクラの炒め物
 ●たまごスープ

なんとなくゴージャスちっくに見える簡単メニューな本日。
昨日は焼き鮭だったけど、今日は蒸してみたよ。
それも、今日は昨日のよりさらに安い銀鮭だよ。(笑)
新たまねぎと白ワインを使って、蒸し煮にしたので、パサつきがちな安い鮭もしっとりほわっと。
   ・・・・久しぶりにレシピをアップしよう。
   このところブライスのへっぽこ服披露ばっかりだもんなー。
   とかいいながら、今日も新作をつくったワタシ。うひひ。


今日、お買い物に行ったら、食パンが88円!!やっほー。
というわけで、2袋買って、1袋は冷凍庫へ。
量販の食パンは一度冷凍したほうが美味しいとか。
椎茸は、一度冷凍した方が栄養価が上がるとか。
どこまでほんとかわかんないけど、でっかい冷凍庫はワタシを助ける。

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

水曜日。週の真ん中。頑張りどき。ふんばりどき。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ まゆさんへ。

こちらこそ、企画に参加していただいてありがとうございました!
参加者がいたことに感動でございました。
残念ワンピは、とても短時間で作ったので、
残念な出来のワンピで、送るのもはばかれるもので。。。。汗
お裁縫の腕をもっとあげて、自信をもってひとさまに見せられるようになるよう
精進していきたいと思います!

。。。。。実はこのブログ。
日々のごはん日記ブログだったりします。(笑)

おいしそうです♪

私も今度まねっこして作ってみたいです^^
最近料理はまともにしてないかも(^^;

そうそう、すっかりお礼が遅くなってしまいましたが・・・
OFのモニター抽選に参加させていただきありがとうございました♪
外れたショックでコメントもせずすみません。
残念賞届いた方のところたまたま見かけたのですがちっとも残念賞ではなかったですよ^^
いつかgumacoさんのお洋服をうちの子に着せてあげたいな~と思ってます。
ショップオープンまだですか?
期待して待ってますね(*^m^*)

★ アンルさんへ。

アンルさんちも鮭でしたかー♪
マヨネーズ焼きですか。。。マヨネーズ=コレステロール・・・
と考えて、〇〇のマヨネーズ焼きとかになかなか手が出せないワタシなのですが、
マヨネーズを使った料理って、たくさん紹介されてるうえに、
らくちんで美味しそう。卵1個たべるより、料理に使うマヨネーズの方が
はるかに少ないだろうから、今度からあんまり気にせず使ってみよーっと。
マヨネーズ焼き。食べてみたい♪

ワタシのこの日の鮭料理。まったく凝ってないですよ。笑えますよ。ひひひ。
うちは相方も家では飲まないので、晩酌なしです。
でも、飲み助の子供なので「おつまみ系」のおかずが大好き。
だから、酒の肴ちっくなおかずが並んだりすること多いですよー。

椎茸、嫌いなの?・・・・・だめよ。好き嫌いいっちゃ。おとなでしょ。(笑)

我が家も今夜は 鮭でしたよん♪
gumacoさんみたく 全然 凝ってなくて
塩コショウをして マヨネーズかけて オーブンで焼くという。。。(-"-;A ...
先日のかぼちゃをマッシュして 茹で卵とキャベツの塩もみしたのを
マヨネーズで和えるというやつ♪
明日 やってみようと思って!!
キャベツとかぼちゃのコラボがお初な感覚で楽しみなんですよ♪
どんな食感なんだろって♪
gumacoさんちは 毎晩 晩酌ありで!?
夕食何しようかなぁ~~~って思ったら
gumacoさんちのレシピを見るっ
これですねっ
これからもどんどん★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ただ しいたけは食べれませんヾ(≧▽≦)ノ
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム