ブライスOF。変形ゆるTワンピ。

ロックか?ナナシ。

『 まさに”guma*tic”であろう。 』

ん。この写真、なんか好き。
かわいくない?

先日の記事からひっぱった新作Tシャツワンピ。
(帽子はワルソネコのこぺさん作です。)
とてつもなくシンプル。ドール服にあるまじき飾り気の無さ。
それでもかなりお気に入りの1着となった。


★ ★ ★ ★ ★ ★



赤いタイツに、ハードなブーツ。
グレッチがよく似合う。・・・・・と思う。

のりのり~♪
フィニーッシュ!

ブライスがギターを弾いてる(フリをしている)写真を撮るのって大好きだ。
★ギターを弾くマルイ (←かなり古い記事。そしてかなりの躍動感。だと思う。笑)

↓ 『続き』は新作ブライスワンピの全貌?


ワタシは、変な形の服が好きである。
上下逆さまにしても違う雰囲気で着られます。とか、
裾がアシンメトリーだとか、袖が異常に長いとか。
その形だけでコロリといっちゃって、形が変な無地の服をよく買う。
   へんてなワンピースを買って、着方を忘れてしまったりすることも多々あり。

形がありがちなものであれば、柄がおもしろいものだったり、
刺繍がたくさんしてあったり、奇抜な配色のものだったり。。。。。。。

ってなわけで、裾のかたちと、落ち感を意識した(つもり)のTシャツワンピをサクセイ!
1着目はやや失敗だったが、今回はなかなか。満足。
買い足したニット生地がちょっと張りのあるものだったので、
縫いづらくてたくさん残っているグレーのリブニットを使用。首周りだけは普通のニット。

ちょろっと装飾。
後ろとか、横とか。
Tシャツを作ると、アイロンプリントをしたくなるんだけど、
シンプルがいいし、リブニットでびろっと伸びた感がいいと思っており、
アイロンプリントをしてしまうと、そこだけ生地が厚くしっかりしちゃってラインが変わるので、
肩にちょこっと装飾してみた。ゴールドのチェーンと、ボタン。
   こないだ、Tシャツデコのワークショップ行ってきたんじゃないのかー!
   それでいいのかー?ってくらいちょこっとの装飾。(笑)


今度は違う素材で作ってみたいような。。。。
同じ素材で作るなら、布用インクでスタンプするってのもいいかしらー?と思う。
   しかし、それには、オリジナルのスタンプを彫るところからしないとだめだな。

ちなみに、ナナシの履いてるブーツが、後ろ姿バージョンだけ違うものになっているのは、
前向きで履かせていたブーツがmomoko用のブーツで、後ろに切り込みが入っているからである。
momokoの方が大きいのに、足はブライスの方が太いのね。
タイツの上から履いたら(タイツ履いてなくても一緒かな?)うしろの切り込みが開いちゃって不細工。

   あ。そういえば、そろそろ月刊GUMA*TICの表紙の服を考えなければ。
   こんなにいろいろ作っておきながら、春らしい服のパターンを考えてないわ。(汗)


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

ナナシはやっぱり乙女ワンピより、へんてこ服着てる方が
いきいきしてますよね。(笑)
ワタシの作る服はワタシが好んで着てる服によく似てます。
シンプルでも形がおもしろいものだと、それだけでいい!
って感じなので着替がらくちん。

ブライスはいろいろ服やら靴やら、いろいろこちらが貢ぐのみで、
自立しません。(ちがうか。笑)
スタンドを使うか、壁にもたれさせるか、上手くバランスをとって、
何かに手をおいて立たせるか。。。ですね。
momokoさんみたいに、自立はできませんよー。
なんか、とっても大きいスニーカーが売ってて、それをはかせると
ブライスが自立する。。。とのことでしたが、だめだった。。。
。。。。と。たぶん凌さんが言ってた気がします。

うん、うん。
ナナシちゃんはこういう服が似合うよねー。
シンプル&アシンメトリーでちょっと変わった形の
ワンピにカラータイツ&ハードタイプのブーツ。。
こういう組み合わせ好きです♪

ところで、ブライスも自立できるの?
買ったブーツがでっかくて、、なかで足が泳いでるの。。。
もっとピッタリしたのを買ってやらねば。。。

あぁ、、こうして散財していくのね(涙)

★ てみたんへ。

1枚目の写真、ナナシがすんごい活き活きしてる感じで、
すんごくお気に入り♪(自画自賛野郎)
動いた方が可愛い服と、じーっとしてる方が可愛い服があるよね。
ドール服って。

わかるよ。TOGAの服持ってるもん。(笑)
この紐はどこからどうするためのもんだっけ?とか、
今思い出せない服あるよ。うちに。
たくさんあったら販売員もおぼえるの大変だよね。
TOGAの服って、そんなに同じ形のがじゃかすか売れなさそうだし。(をい。)

一枚目の写真ほんとーに可愛い!!
すごいそのままいまにも動き出しそうです(。´ε`。 )

これぞって服を着るとナナシも躍動的になりますねー♪

それにしてもこの服可愛いですー(*‘ω‘ *)

どうやって着たらいいか分からない服。。。
かつてTOGAを販売していた時に
「どうやって着るんですかー?」って質問に
即席で考えて着せ方を伝授した事を思い出してしまいました。。。
(基本的には着せ方講習を受けて把握してるのですが
あまりに動かない商品は忘れてしまったり…たまにですよ(。´ε`。 )

★ norycoさんへ。

(TωT)
そうそう。そういう「つもり」なんです。
伝わってうれしい。
ブライスを座らせて写真をとるだけなら、
この服はかわいくもなんとも無いと思うのですが、
ブライスをいろいろポージングさせることで面白みがでてくる服。。。
だと思っています。(←いいように解釈する人。)

ギターは、ほんとはマルイの専売特許(?)だったんですけどねえ。。。
やっぱりナナシの方が似あうような。(笑)

おわー!!
やっぱりかっこいい!!
肩の装飾も控えめで余計アシンメトリーを際立たせてるというか!
バランス最高ですね~!
ホンデギターが似合う。
ナナシちゃん決まってます!
シンプルだけど人に格好いいといわせちゃう服って
難しいと思うんですよね~
すごい、さすがです。

★★ コメレスです ★★

v-22 Riko♪さんへ。
Riko♪さんも、いろんな着方ができる服、お好きですかー♪
1粒で2度以上おいしい、、、みたいな服、たのしいですよね。
たまに、「逆でも着れます」って服を逆に着たら、
動きづらくてしんどかったりもしますが。(笑)
もうちょっとゆるい素材でこんなのがつくれないかなーと思案中です。
・・・・とかいいながら、また別のパターンを作ってるワタシです。ははは。

v-22 agaさんへ。
ナナシのりのり♪な感じです。
おもしろい形の服って、なんか惹かれるよね。
。。。でも、ブライスに着せるなら、すんごいアクティブなポーズで、
写真でもとらない限り、おもしろくないOFのような。。。。(苦笑)

v-22 かずへ。
裾はきりっぱなしにしたの。
前の試作品でちょっとおもったとおりにいかなかったから。
ロックっていうか、パンクじゃなかったっけ?(笑)
なぜか、自分の服も袖ありが好きだから、
夏物でも長袖とか考えちゃうー。
今月号、やらないとーと思ってたのに、別のものの試作しちゃったよ。

v-22 Mtさんへ。
ギター持ったブライス大好きです♪
あえて控えめの装飾。。。ということをわかっていただけると嬉しいです。(笑)
momokoブーツめっちゃかっこよくてあわせやすいんだけど、
後ろ姿がほんとに残念ですよね。
お忙しいと思うし、病み上がりだし。ゆっくり遊んでくださいませー。

おぉ~

ナナシちゃん、カッコいいですね!

肩の装飾と言い、グレーと赤と黒の組み合わせ大好きです♪

momoko用の同じブーツを持っていますが
確かの後が残念ですよね^^;

ほっぽり放しのうちのブライス達を
私もそろそろ構ってあげなきゃ><

おぉ。
ナナシがロックだ!!
コレ、裾は切りっぱなし?
もたつかなくていいね。
なんかカッコイイよ、ナナシ!!

そう言えばウチにもロックちゃんがいたなぁ。。。
そろそろ夏服作ってあげなきゃ、って思うんだけど、アイディアがナッシング。
(春服は諦めました(笑))

今週ももうあと10日だもんねー。
今月号、楽しみにしてるよー。

これこれ♪♪
ナナシちゃんもめちゃ嬉しそう!
シンプルだけどどこか変わってる服、自分で着るのも大好きe-266
こういうドール服ってあんまり見ないから
販売したら人気出るの間違いなし!

これぞ、まさにguma*ticって感じがしまーす!

私も変な形?とか、いろんな着方ができますよーって
感じのモノ好きですねー♪

このデザインで「もけもけオーバーブラウス」みたいな生地とかで
もけもけさせたら、森ガール風にもなりそう!
素材によって、いろんなイメージになりそうですよねー。

いろいろ見てみたいです!
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム