FC2ブログ

チェーンのうどん屋。



本日の夕食メニュー
 ●おろし醤油うどん
 ●きすの天ぷら
 ●半熟卵の天ぷら
 ●いなり寿司

朝はPC犬(=だんなさん)と車のディーラーへ。
帰ってきてからふらりと電車でひとりおでかけ。
生地を買おうかと見に行ったけど、コレというものがみつからず、
なんとも不完全燃焼だったため、食玩を大箱の大人買い。
東京で買いそびれた、ミニチュアのグレッチもゲットしてちょっとルンルン。


夕食に、PC犬と共に「釜揚げうどん 丸亀製麺」へ行った。
ついこのあいだ、TVで香川のうどんを食べあるきしていたのを見たところだったので。
チェーン店だし、けっこうはやってるみたいだし、
きっとそんなハズレたりはしないだろうと思っていったのだが。

。。。。。ハズレだった。

ワタシが頼んだおろし醤油うどんは、「冷」だったのだが、
ぬるいし、麺の表面がちょっとふやけた感じ。
釜揚げうどんがウリだから、「冷」はおいしくないのか?
それとも、あれがあの店の普通で、ワタシの好みに合わないだけなのか?
流水で表面のヌメりを洗って、冷たさで麺をぐぐっとしめたものが好きなのだが、
出てきたのは、まるで、「流水であらってたら、手から1本滑って、
洗い桶の水の中に落ちていた麺を食べた」
みたいな感じ。(TωT)

ワタシ。今日はじめて口にする食べ物なんですけど。
。。。。むむっとした。

   いいことないぜ。ちっ・・・・・

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ かずへ。

もちっとタイプより、コシがあって、ツルッとしてるのが好きー♪
香川に行って、食べ歩いたときも、店によって違いがあったけど、
やっぱりもちもち系じゃない方が好きだったなあ。
なんか、「ごめんだけど、流水でもう一回洗ってくれるかな?」とか
言いたくなっちゃったよ。
絶対冷凍うどんを自分でゆがいて作った方が断然美味しいよ!
。。。。こないだやったら、まじで美味しかったし。(笑)

わっ!
なんかデジャヴ!(笑)
ウチも昨日うどんだったー。
温かいやつだけど。
あとかき揚げと!

実はワタシも、おろしとかのぶっかけ系のうどんは、きりきりっと冷水でしっかりしめて、
ちょっと歯ごたえがある、位なのが好きなんだけど、
お店では時々、むにむにってしたぬるいのを出すとこがあるんだよね。
ワタシもコレはハズレって思う。
てかさ、冷凍うどん買って、自分で作った方がそれっぽくできたりするよね(笑)
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム