FC2ブログ

ナナシっ子。ネオブライスの危機だ。

ふたりで”ぱかっと開くやつ”。

『gumaco家ブライス。深刻な問題?!』

ナナシはgumacoと同じノートPCを使っています。
ひとつ屋根の下、LAN接続でファイルの共有化をしちゃったりしています。

。。。。要するに、ナナシはgumacoのPCの中身やらをのぞけるのです。
のぞけないようにしておけよ。

たらりら~♪

別に、のぞき趣味があるわけではありませんが、
気になっていたHPやらを探すのに、gumacoのブラウザの履歴を見ちゃったりします。
   浮気を気にして、旦那の携帯メールをチェックするのとは違いますのよ。

『なんだ?コレの履歴は・・・・・・。』



↓ 『続き』はブライス、ちっちゃいもの写真と、日記。



ナナシが見たgumacoのブラウザ履歴には、eBayの「ヴィンテージブライス」のページがずらり。
オークションチェックでいっぱいです。

   だってさー。オークションに出てるヴィンテージブライスの出品写真って、
   不鮮明なものが多くって、たくさんチェックしないとだめじゃない?
   今買わないとしてもさ。
   勉強になるじゃない?どれくらいのダメージでいくらぐらいが相場か。。。とか。
   ・・・・っていう言い訳。


どんだけ欲しいねん。

なんだよ。gumacoのやつ。
人形が怖いとか、ヴィンテージものが怖いとか、
誰かが使ってたものを買うのは怖いとか、
いっつも言ってるくせに、どういう心境の変化なんだ?

   そうそう。
   ヴィンテージドールで、誰かがかわいがってたものなんて、
   念がこもってそうで怖い、怖い・・・・って思ってたんだけど、
   (今も思ってるけど)
   やっぱりねー、ネオブライスのデフォルトとは違う魅力がたまらんのよね。



カスタムばっかりしやがって、”カスタム・LOVE”じゃなかったのかよー。

   いや、カスタムっ子も、デフォルトっ子も好きよ。
   とかいいながらもデフォルトブライスで遊んでないけど。

見過ごせぬぞ。

『 カスタムブライスが見捨てられるかもしれない。
これは大問題だぞ・・・・。 』

かわいいっ♪

ナナシの心配事とは全く関係ない話だが、
このイチゴジャムの瓶のミニチュア、かわいい!!
メープルシロップのたらりーんってするやつ(by マルイ)もお気に入りだけど、
ラベルの絵とか、色使いがたまりませぬ。













こちらのおっとりしたお嬢様たちは・・・・・・。


女子会。   

セリ(おかっぱ):『ナナシちゃんから聞いたんだけど、
 gumacoさん、ヴィンテージブライスにお熱らしいのよ。』
ムラノ(ロング):『そうなの?ヴィンテージドール苦手じゃなかったっけ?』
セリ(おかっぱ):『なんだか、魅力にはまっちゃったみたい。』
ムラノ(ロング):『あんなにカスタムが好きって言ってたのにー。』
セリ(おかっぱ):『私なんて、ブロンドを黒髪にしたのよ。』
ムラノ(ロング):『私はもともと銀色の髪だったんだけどね♪』
セリ(おかっぱ):『ムラノちゃんの髪って綺麗よねー。いいなあ。』
ムラノ(ロング):『セリちゃんのヘアスタイルだって素敵よ。』


おっとり女子会はおしゃれとファッションの話に話題がそれがち。

ナナシに着せて、あべこべでおかしかった”潮風森ガールワンピ”、
ムラノだったらなんだかお似合い。ちょっと救われた。


なぜか余裕。

ムラノ:『あ、そうそう、ヴィンテージブライスの話だったよね。』
セ リ:『そうだったね。』

ムラノ:『もしヴィンテージブライスが来たって大丈夫よ。』
セ リ:『そうかしら。邪険にされたりしないかしら。』

ムラノ:『ヴィンテージっていうのは、要するに”おとしより”じゃない?』
セ リ:『でも、お肌が素敵らしいのよ。』

ムラノ:『えー!?どんなお手入れしてるのかしら。』
セ リ:『UVスプレーとかもしてないのが普通みたい。日焼けしてる子もいるみたいだけど。』

ムラノ:『そう。。。でも、私たちはオンリーワンだから!』
セ リ:『そうか・・・・そうよね♪』

ムラノ:『それより、せっかく買ってきたケーキでお茶しましょうよ。』

おしゃれ生活目指してるの。

我が家のカスタムブライス。
みんな大好きよ。



・・・・・それでも、やっぱりヴィンテージブライス熱は上昇したままなのです。


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 凌さんへ。
セリとムラノコンビがこんなに女子度が高いとは思いませんでした。
東京オサレ女子ノ会も、アレはアレでなかなか女子度が高かったと思いますよ。
おはなしの内容はおいといて、おしゃべりと笑いは絶えなかったですから。

とりあえずvin探しはおやすみして、カスタムっこを愛します。
最近あんまり遊んでないし。
カスタム待ちの子もいることだし。
彼女たちのいうとおり、彼女たちはワタシのオンリーワンで、
全員がナンバーワンです。

v-22 Mtさんへ。
ムラノとセリって、だれかとしゃべってる記事、少なくって、
セリフはじめてかも?ってないきおいです。
2人でソファーに座ってると女子度が高い。(笑)
vinはほんとに「お年寄り」ですからね。
話してる内容は普通の女子とあまり変わらなかったりして。

ネオにはネオの、vinにはvinの魅力がありますね。
これでやめだ!と思っても、なかなか新人チェックはやめられません。

v-22 アンルさんへ。
きっついvin熱にやられてますよ。
昨夜、「この子だ!」と思う子がおとせず、もう意気消沈。
なんでvinちゃんってかわいいのでしょうね?悲しいわー。
でも、あまりに「vin、vin」っていってたら、
背中に冷たい、、、カスタムブライス達の視線がささるようで。
とりあえず、この子だ!と思う子があらわれるまで我慢。
カスタムっ子への愛は不変です。

gumacoさんもだ。。。。
ヴィン熱上昇真っただ中(w_-;

あたしもカスタムこそ一番 オンリーワンなお子!!!
って思ってたずっと。
だがだが そういつの間にか ほんとにいつのまにやら
気になってるの。。。ヴィンが。
見れば見るほど可愛くって可愛くって仕方ないのぉぉぉぉ!!!

んでも容易に手が出せる代物じゃない!!
他にも欲しいものがなだれのように←表現 変ヾ(≧▽≦)ノ
日々 ためいきばかりなりぃ~~~。。。。

ヴィンが我が家へいらっしゃるのは まっだまだ遠い話しだと思いまするぅぅぅ(llllll´ρ`llllll)あぁ…   

うふふ

ムラノちゃんとセリちゃんのガールズトークが新鮮ですね!
ナナシちゃんとマルイちゃんとは少し違った感じ?!が
またおもしろ~い!!
ムラノちゃんの『おとしより』にウケました^^

素敵なVinちゃんとの良いご縁があるといいですね♪
私は、今は新しい子(新発売)が出る度に魅かれていますぅ^^;


ぐまこ家なのに(すまんw)、私達の東京オサレ女子ノ会以上の
女子度が感じられる~!!!(私達、髪型やファッションの話無視だったわよねw)
ムラノさんもセリたんも乙女服とピンクのティーセット似合ってるし・・・
いつもマルイの傍にいるウサギのぬいぐるみも、
セリたんの隣だと乙女アイテムに見えてくるw

ナナシ! 大丈夫!
うちにはVinが3体いるけど、一番可愛いのは小春だから(笑)
昔は状態のいいVinでも5万くらいだったらしいんだけど、
最近は欲しい人が増えちゃって高騰してるんだよね。
まぁ、探してない時に見つかる可能性もあるので
(私の赤毛がそんな感じだった)、出会いのチャンスに任せながら
今のところはカスタムさん達を可愛がってあげてください。

★★ コメレスです ★★

v-22 リナタロウさんへ。
なんでしょうねーあの可愛さは。
あれを何体も持ってらっしゃる方はセレブリティなのかしら。
だから遊び方も素敵なのかも。。。。。
うちにはなんともなじまない雰囲気ですな。
10万以下でメイクが綺麗でかわいいこ。。。。
あと数センチ手を伸ばせば腕をつかめたのに。
もうvinちゃん熱はだだーっとさがりました。

レシピブログが簡単レシピ投稿でプレゼント企画やってるので、
それにのっかって遊ぼうかしら。

女子会のふたりは、ナナシとマルイとは違って、
ちょっとひとに自慢したくなる感じです、
「うちのかわいい乙女なんですのよ。おほほほ」

v-22 うけらさんへ。
このとこと、いろんなところで素敵なvinちゃんを見過ぎてしまい、
どんどん熱が上昇してしまっていました。
。。。。なんとなく氷水を頭からじとーっとたらされた感じで、
今日、儚いvinちゃんお迎えの夢からさめました。
うけらさんの気になるドールってなんだろう??
すごく気になるーっ、

ワタシはvinのオークションチェックをしてるとき、
うしろにいるマルイが悲しそうな顔をしていて、
ココロが痛みました。どんどん家族になってきてしまっています。

女子会会場は、、、お察しのとおりナナシの家のリビングなんですけど、
一応、某所。。。ということでお願いします。
(セットをくむのがめんどくさかった)

v-22 晶さんへ。
うちにもvinちゃんが!。。。の儚くも素敵な夢は一日で消え去りました。
いい加減、ないものねだりをするのはやめることに。
うちにはこんなにかわいいオンリーワンが(へっぽこですけど)
いるんだもん。我慢しないと。

潮風森ガールチュニック、ムラノ似合ってますよね?
着せてみて「わ!かわいい。」とか言っちゃいました。(笑)

v-22 norycoさんへ。
女子会のふたり、なんだかほんとに女子チックだよね?
ちょっと出た話しにのっかって、どんどん本筋からそれていっちゃうおしゃべり。
こうやって女子は、お茶会の時間が長くなっちゃうんだよね。
もう、ばっちり見分けがつくようになりましたよ。
ネオとvinは。
6行か7行かは、、、山勘であたる感じだけど。
vinの魅力につかれたら、大変な事になりそうですよ!注意!!
。。。。ワタシは今日で目が覚めたので、これからカスタムっこを
もっと愛していきたいと思います。

そうそう。このお話の中で、マルイだけ全く「どこ吹く風」なんですよ。
。。。。こういう子なのです。らぶ あんど ぴーすが彼女のモットー。

v-22 agaさんへ。
おっとり女子会かわいいでしょう?(笑)
乙女服を着たふたりがなんだかうちの子じゃないみたいな雰囲気で。。。
ナナシだといまいちすぎだった服も、ムラノだったらなんだか
良い感じに着こなせてる感じもあってよかったです。

いろはちゃんの写真。たくさん載せてくれるのを期待してます♪
vin熱を冷まして、うちのカスタムッこを愛します!

おっとり女子の会の2人可愛いーーe-349
ムラノちゃん、水色のワンピがよく似合うねー!
(ナナシちゃんより似合ってる!ナナシちゃんはぐまたん風の服が似合う)
素敵なワンピで優雅にお茶。。。はぁ可愛いe-266

うちにもvinブラが来て、しばらくは彼女の写真が多くなりそうだけど
でもアガサが一番!なのは変わらないよー
ナナシちゃんも心配無用だよ♪

にゃはは!!!
せりちゃんとムラノちゃんの話がずれちゃうところ!
スッゴクリアルな会話!!!
そう、しぜーんにちがうはなしになっちゃうんですよね・・・
女子の不思議w
本当にみんなかわいいです。
デフォもスッゴクかわいいと思うけど
オンリーワン、カスタムもやっぱりかわいいし
ヴィンさんはもう、まとってる空気から違いますもんね~
PC上であまり見分けられてことがないですけど・・・
まだ魅力に取り付かれてないようですw

我関せずのマルイ隊長!素敵ですわww

agathaさんところにもついにVINちゃん
来たし、なんか今年中にはgumacoちゃん
のところにも来ちゃいそうな予感がします。

それでも、カスタムっこたちはみんな
可愛いというのは変わらないんだろうなぁ。

ナナシちゃんが着てた潮風森ガールの
チュニックはムラノちゃんすごい似合うね~。
彼女は美人さんだからなんでも似合っちゃう
のかも。。。

gumacoさんの心境もナナシさんの心境も
みんなみんな分かるだけに皆の意見にうなずいてしまいました(笑)
私も1人とっても気になっている中古出品の子がいるのですが(おい・・っ!?)
いいお値段なのに本当の本当に中古のようなんでどうしようかと日々眺めています
うちのブライスたちにも「またやってるよ」って思われている視線を感じます
そ、でもちゃんと「みんな大好きよ」なんですよね(^^*

しかしなんだかお洋服のせいか女の子の会話のせいか
いつになく乙女なブライス部屋になってる・・・・

ヴィンテージブライス、あのかわいさは罪ですよね。
わたしはカスタムブライスが好きなので、
さほど気にしたことはなかったのですが、
あちらこちらのブログや、本などで
『このブライス、デフォでもかわいいな』と思うと
(↑この発想がすでに無知)
ことごとくヴィンテージブライスだったので、
ようやくその良さがわかってきました。
まあ、我が家に来ることは一生ないでしょうが……(笑)
いい出逢いがあるといいですね。

それにしても、ピンクとブルーのワンピースで並んだ2人、
ガーリィでかわいいですね♪
ムラノちゃん、似合ってます。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム