懐かしのオムそば。



本日の夕食メニュー
 ●オムそば (中華そば、豚肉、キャベツ、人参、ピーマン)
 ●しめじとほうれん草の味噌汁
 ●新たまねぎとわかめのサラダ

なんだか非常に美味しくなさそうな写真だ。
オムそばといえば、ずーっと前にPC犬(=だんなさん)が昼ごはんに作ってくれた。
焼きそばを卵でくるんであって、上にケチャップとマヨネーズがかかっていて、
ワタシはそれを「なんと斬新な!そして美味い!」と感動したのであったが、
大絶賛してから気がついた。「これって、学食でよく食べた”オムそば”やん。」と。
「ほら、焼きそばだよ。」って出されたので、卵をあわせていてことに斬新さを感じてしまった。

   ・・・・・・・普通だし。
   大絶賛をうけたPC犬のほうがちょっとびっくりしてたなあ。


『愛するあなたに~♪今日もあなたの好きな焼きそばよ~♪』

・・・・・そうだ。
実は昨日の夕食も焼きそばだったのだ。
3袋パックの焼きそばを買ってあって、それを全部焼いて2人で食べようと思ってたのだが、
野菜と肉の準備だけして、ご飯が炊けるまで。。。とベッドで居眠りして、
気づいたら深夜1時!!
   となりでPC犬が寝てるし。(TωT)

1時に起きてしまったらもう眠れなくて、
キッチンのある1階に降りてみたら、汚れた皿とフライパン。
・・・・1玉分の焼きそばを、PC犬が自分で焼いて食べたようであった。

朝起きてきたPC犬に、
「起こしてくれればよかったのにー。」と言ったら、
「こないだも眠れなかったって言ってたから。よく眠れてよかったでしょ?」とのこと。
   まあね。がっつり寝ちゃったけど、深夜1時に起きちゃて。次の日はどうなるのよ。。。。と、
   PC犬の優しさを素直に受け止められない小さいgumacoなのでした。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 凌さんへ。

オムそばって、学食メニュー、、、って感じがします。
家ではわざわざ卵にくるんだりしないし。
PC犬の夕飯が2日続けて焼きそばになったので、
ちょっと違うのよ。。。ってことにしたくて、
「オムそば」にしときました。グレードアップなのです。

なんで凌さんの料理を断ったりするんだろう。チョコ星人。
一緒に食べてたら、食べず嫌いとかであっても好きになっていきそうなのに。
食べ物の好みが一緒だといいのにー。
そんなこと言って、シリアルばっかり食べてるチョコ星人。。。。。
ワタシの中でクッキーモンスターを連想。。。。

オムそばって・・・ 食べたことないかも?
この辺では焼きそば用の中華そばがなかなか手に入らないので、
折角買ってきた際にはそのまま焼きそばにしてしまうし・・・

私も今週は夕食作りをほぼ放棄していて(疲れた・・・)、
今日は金曜なので「焼き豆腐とサラダと作るけど?」って言ったら
チョコ星人に「僕はシリアル食べるからいらない」といわれてしまった。
ちゃんと作ったのに食べない奴が悪いw

★★ コメレスです ★★

v-22 ななちゃんへ。
オムパスタ!!
それはとっても斬新な気がする!!
、、、、、ベースの味は何にするのがいいんだろう?
トマトかなあ。やっぱり。
PC犬は、家事の中で洗い物が一番嫌いなんだって。
結婚前からそれは聞いてたー。
男の人は、お料理したら後片付けしない人多いよね。
(まあ、ワタシもしなくていいならしたくないけど。)

潮風森ガール、ストライクゾーンにはいってた?
。。。。うれしい。(TωT)

v-22 かずへ。
学食だよね♪
学食で思い出すのは、あと、フルーツロール!
食パンにホイップがぬってあって、缶詰フルーツを巻いてるやつ。
昼休みだともう人気で無くなっちゃうから、
時間前に買いに行ってたわー。

変な時間に寝て、変な時間に起きたら、ほんっとおかしなことになるよ。
ワタシも同じく、睡眠時間が短くても平気だったんだけど、
眠るの苦手になってきた。。。。でも、思いもしない時にぷつっと電池が切れちゃう。

オムそばって言えば学食!ってワタシも思ったよ(笑)
ねー。
あの学食のアレよねー。
ワタシ、あの学食でオムそばしか食べてないのだよ、多分(笑)
それ以外記憶にないものw

変な時間に寝て、変な時間に起きたら、暫く調子狂ったりしない?
むかしから眠らなくても平気なタイプだったけど、
老化現象なのか、年々眠るのが苦手になっていくよー。

私は友達が「オムそば」じゃなくて、「オムパスタ」を作ってくれた時は、その斬新さに感動したよi-237なぜ卵でとじる?!と思ったけど、カルボナーラも卵だし、意外と合うのよねーi-183

PC犬さんも、料理したら洗い物はしないタイプ?i-278男の人って、やっぱり作るのは好きだけど、洗い物は嫌いなのね~i-182

↓潮風森ガール、かなり好みのタイプなんだけど~i-233
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近タイワリスト。
検索フォーム