FC2ブログ

ブライスOF。歌っちゃおう♪

じゃかじゃん♪

こんなはずじゃなかった。
というのが、お決まりのセリフになってしまった。

襟っぽいのがついてるのがポイントで、上手くいけば、
前身ごろに装飾して、都会派マリンルックにしようと思っていたのだ。
あ。ちなみに、これはパターンおこしのための試作品。

写真を写すのに、胸元がさびしかったのでリボンをつけたら、
せっかくこだわった襟がよく見えなくなって残念。




全体に見ると、まったくもって、変わったところのない
普通のワンピースに見えるのがかなり悲しい。。。。。。
   ブライスの胸がもう少し下の位置についていれば、もっとかわいい形の服が作れるのに。
当初のデザインとは違う雰囲気になってしまったが、
(都会派マリンじゃなくて、田舎のマリンだ。)
これ、けっこう好き♪
試作用の生地なので、かわいげもないけれど、その素朴さがまた良かったり。

なんとなく、「サウンド オブ ミュージック」に出てくるこどもたちを思い出したので、
ギターをもたせてみた。
。。。。。あ。ギターひくのはこどもじゃないか。。。。。

お歌うたうデス♪

実は、致命的失敗をしてしまった。このワンピース。
背中あきにしているのだが、スカート部分は横あきのようにして作ってしまい、
上と下をベルト部分で縫いつなげるのが大変。
半ば無理やり縫いつけたので、後ろ姿が少々カッコ悪い。
縫い目のところにリボンでもつけてしまえば隠れちゃうので、それもいいかと妥協。
   その後、型紙を作り直しました。ちゃんとスカート部分も後ろあきになるように。

こうやって、思いつくままに型紙を作って、試作して、縫って。。。。
を、どんだけやってんだ?と思うこの2、3日。
「こんなことしてる時間があるんだから、
モニター参加者の参加ありがとう品でも作ればいいんじゃないかい?」
と思い立ち、昨日、すんげー量の服を作り始め、半分くらいまで作業が済んでから気がついた!
「わ!このワンピース。スケスケだ。。。。」  がくっっ。。。。
結局なにも増量できずに終わりそうだわい。ははは。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ 恭ちゃんへ。

襟なしにして、付け襟にするのっていいですね。
人形のちっちゃい首周りにきっちり襟をつけるのって難儀なのです。
何か装飾してもうちょっとかわいらしくしてみます。(笑)

いっそのこと、別布でセーラー衿にしちゃうのはどうでしょう?
濃紺の刺繍糸で左袖上辺りに「いかり」の刺繍をほどこしてみる、とか。

★★ コメレスです ★★

v-22 かずへ。
最終的には、前はボタンをつけて、リボンはつけないデザインに。
と思っているの。
。。。でも、形が思ってたのとは違うのでどうしようかな。って感じ。
これはこれでかわいいよね。マルイも似合ってるし。(笑)

v-22 凌さんへ。
”襟付き”と思いきや、襟っぽいものがついているだけ。。。というデザインなのです。
。。。。と、へんなことにこだわってつくってみました。
あ。そういえば最近ニコとかちら見するだけになってますね。
型紙作りが面白いというか、実は、ローリングカッターの切れ味がお気に入りで、
生地を切りたい衝動がおさえられないだけだったり。(笑)

こういうの好きですよー。
基本制服フェチなので、プリーツ+襟付きはたまりません!
最近あちこち出てこないと思ったら、まだ型紙作りにどっぷり浸かってるのね。
肩こりがひどくならないように気をつけてね。

コレはコレで可愛いよー!
アリだと思いますw
でも確かに、襟が見えないね(笑)

そしてワタシも、【サウンド オブ ミュージック】思い出したよー。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム