ブライスOF。暮らしカル?

セカンドライン的な。

どうしてもこうしても、似合う服が作ってあげられないセリちゃん。
いい加減、似合う服を自作することにしてみた。

。。。って。要するにベーシックな形のモノを作ってみただけですけど。

花柄満載の乙女服が作れないワタシだが、
クラシカルで渋い色とか柄はとても好きで、
とっておきだ!と思っておいてある生地は紺色が多い。
。。。。そして、地味。



乙女なもの。乙女なもの。。。。と考えすぎて、迷宮に迷いこんでしまっていたが、
「好きなように」と思って作ってみたら、けっこうワタシが持ってる服にも似てたりして。
   丸くなくふくらんだ袖とか、渋い花柄、ペイズリー、紺色、からし色。
   こんな感じで、もうちょい短めスカートに、紫のタイツにブーツとかはいてるな。。。。


地味ですかね。

胸元が寂しいので、これにボタンかリボンをつけようかしら。。。と考え中。
やっぱりボタンかな。

このところ、お針子熱が上昇中。
   。。。っていうか、PC犬がお仕事続きでお留守なもので、
   夕飯の支度をしなくていいからお針子に没頭してるだけなんだけど。

へっぽこ服のモニター企画に参加してくれた人全員にとはいかないけど、
何人かには別のものでも送れたらいいなーなんて思いつつ、
あれじゃない。これじゃないとかやってたら、
結局パターンおこししてるばっかりになってしまい、試作品の山である。

いろいろやってたら、自分のパターンの根本的な改善点に気がついたりして、
『おお!では、モニター品を作りなおした方がいいんじゃないかい?』
ってなもんなのだが、ウエスト部分に使った合皮素材の在庫が無い。。。。。
   モニター募集締切前に、すでに自分で駄目なとこを何箇所も発見してしまう。(TωT)




それにしても、この服。
実際に着てたらけっこう派手で目立つと思うんだけど、
ドールに着せると全然地味なのよね。

バックに、バスルームの棚のミニチュアをくっつけたせいか、
どうしても「トイレ掃除をおおせつかった少女」に見える。
そう見えたから、バケツをもたせてしまったおバカなワタシ。

そういうことなの?

足りないのは。。。。。

トイレブラシ?


テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

★ norycoさんへ。

ワタシはこないだ、「自分に無いもの」を求めて、
無理にカントリーな感じとかポップな感じの花柄生地とかを
買ってしまって、途方にくれてますよ。
ディアレレちゃんの抽選とかっていつなんだっけなあ。。。。
当たったらその子はデフォかなあ。。。

あっ!そんなこといってくれちゃったら
送りつけちゃいますよ~(悪魔か!)
私も、大柄の物好きです~
ペイズリーも!
ただ、カラフル~!な物を選んでしまって
後で後悔するんですよねぇ・・・
こういう落ち着いた服、着たいんですけどねぇ・・・
という思いをディアレレちゃんにぶつける予定
(当たらなかったら激凹むな、こりゃ。↑)ですw

やっぱり繁殖(w)しますね><

★ norycoさんへ。

静かでしょうー?セリちゃん。(笑)
落ち込んだ時には”マルイ”を見て、元気をもらい、
笑いつかれたときは”セリ”を見て心をしずめる。。。。って感じです。
ワタシ、けっこう、ガラガラした生地が好きなのです。
小花柄がぱらぱら散らばってるものよりも、
記事のワンピみたいなペイズリーやら花で画面いっぱい。。。みたいな。
両極端で、こういうものか、無地か。ですね。
かわいいい花柄の生地を数種類合わせるとかはセンスが無くて無理です。

。。。ちなみに、ワタシ、norycoさんのプレ企画の、
(1)のワンピがめっちゃ好みでした。うひひ。

この方は本当に物静かな
クラシックな感じですね~
ホントこういう雰囲気がとってもお似合いです!!
ブラジルの布って、結構ガラガラした物が多くって
あわせるのに困っちゃって。。。
シンプルにすればかわいくなるかもしれないですよね!!
せりちゃん良く似合っています!

★★ コメレスです ★★

v-22 まり♪まりさんへ。
おはようございます♪
ほんとは「灰かぶり」というタイトルにしようと思ってたのですけど、
どうしてもミニチュアタオルがトイレットペーパーにみえてしまい。。。。
あんまり元気がなさそうな顔のセリちゃんですが、
それはそれでかわいいと思う親ばかモノです。(笑)

あ!レシピブログのボタンは、参加してるランキングに1票入るようなシステムになってるもので、
お料理ブロガーさんがたくさん参加されている「レシピブログ」というHPにとんでいきます。
このブログ自体、人形オンリーのブログではなくて、ワタシの日々の記録のブログなので、
色んなものがいりまじっています。
(もともとは毎日の食べ物記録日記でしたし。)
料理、パン、スイーツ作り、絵日記、イラスト、ブライス、クラフト、、、と、なんでもありのブログです。
人形だけ別に、、、、と考えたこともありますが、「ワタシのすべてのこと」ということで、
そのままにしています。
最近あまりレシピの方はアップしてませんが。(汗)

v-22 ここたんへ。
大丈夫よ。ここたんはフリをしなくとも乙女でござりまするよ。
この色合わせ大好き♪
ほんわかほんわかしたものよりも、ばきっと渋い(?)のが好き。
。。。。とかいいながら、人の作るほわわんとしたモノを見ると、
「ええわあ。かわええわあ。。。」
って思うんだけどさ。

東欧!ロシア!。。。。ふむ、なるほど。
(↑あまりわかってないけど、雰囲気はそんな気もする。)

(・∀・)きっちんぺーぱー。

(・∀・)あ、乙女度が高いフリをしたかったわけではありませぬ(笑)

この色の組み合わせ、大変大変
かわよろしす(何語)

こういう、デザインだけみるとかなりな乙女なんだけど、
東欧とかロシアのように色みを押さえて
大人ぽいというか濃いというか渋いというか
でも実は色んな色が入ってるみたいなそういうのが
 結構このみ。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ です。 (くどい説明ですみません)

qumakoさん、おはようございま~~~す♪♪♪
わははは、暮らしカルって・・・、足りない物はトイレブラシって(笑)。
セリちゃん、レトロな感じがして素敵~~~!
白いブラウスに、ペイズリー柄のスカートにタイツ、ホントにクラシカルで上品な感じがするなぁ。
伏目がちな長いまつ毛の目元がとっても雰囲気のある子ですね♪♪♪

ところで、レシピブログって言うところをクリックするとレシピブログのTopのページが出てくるんですが、qumakoさんはレシピブログと言う所で別にお料理ブログをやってらっしゃるんですか?

★★ コメレスです ★★

v-22 かずへ。
でしょう?なぜかシンデレラを思わせる。。。。
服はシンデレラっぽくないはずなのに、
セリの幸薄そうな顔のせいかしら?
バケツはあったんだけど、いい感じのほうきを持ってなくて
断念したよ。もちろん、トイレブラシも持ってなかったんだけど。
リボンもいいよねー。
。。。。しかし、今ある手持ちのリボンって、茶色と白なのよね。
もっとぱきっとした色がいいよねー。。。。。

v-22 Riko♪さんへ。
お!かわいいですか!
かなりうれしいーっ。。。。。
あまりに地味ーなので、自分は好きなんですけど、
他の人からみたら「えー。」って感じかと思ってたので。

リボンかー。。手持ちでいいのがあるか探してみます!

キッチンペーパーに見えたRiko♪さんは、かなり乙女度が高いと思われます。
(心理テストか?!)ワタシには予備までついてるトイレットペーパーに。。。(汗)

v-22 にゃおさんへ。
お気に入りのチロルテープなので、切ってしまうのがもったいなくて、
長いままぐるぐる巻きつけちゃいました。
ダンナさんが留守だと、時間を気にしないで好きなことに没頭できちゃうので、
ときどきは。。。。なんちゃって。(笑)
エプロンドレスって作ろうと思ったことがないので、
どうしたものか。。。。と考えて、ただいま刺繍してみてるとこです。
(こんなことでは、みなさんへのプレゼント増量計画ができないわ。涙)

v-22 リナタロウさんへ。
リナタロウさんもキッチンペーパーに見えましたか!
乙女度が高いんだと思いますよ!
ワタシにはどうしてもトイレットペーパーに。。。。
セリをカスタムして、初登場させたときのコンセプトが、
「深い森の少女」だったので(さっき思い出しました)
こういう服が似あうんだなあと。

あああー!小さめのショールとかかわいい!!
たるーんとした、あみあみのだったらいいな。。。
なんて、できもしないことを言ってみる。(汗)

v-22 いなほちゃんへ。
いなほちゃんはボタンかあ。。。
もうどっちもつけちゃう!とか?(笑)
この生地。ワタシが好きでとっておいてあるリバティプリントの生地に似てるの。
ちょっと似てたから、安いから買っちゃった。
ロシアっぽいのはなんでだろう??

v-22 agaさんへ。
キッチンペーパーだと思う人は、乙女度が高い!
、、、ということにしました。(笑)
紙の袋にいれておいてあったので、くっついてるタオル(に見立てたもの)が
くるりんとなっちゃってて、何かロールっぽいものがくっついてるように見えちゃいますよね。
只今、エプロン作成中だよー。といっても刺繍しただけで、
形にはまったくなってないんだけど。
guma*ticと言ってもらえるとウレシー!
(はっっ!!いいことか、悪いことかはわかんないけど。。。。。)

v-22 晶さんへ。
セリはもともとのコンセプトが、”深い森に住む少女”だったので、
(というのを、さっき思い出しました。笑)
こういうクラシックで、オーソドックスなものが似あうんですねー。
バケツは。。。思わず持たせてしまったものです。

セリちゃん似合ってると思うけどなぁ。
この子はオーソドックスなデザインとかが似合うんだね。

なんでバケツ?ってわたしも思った。
なるほどそういうことなのね。
たしかにちょっとシンデレラっぽいかも。。

私もキッチンペーパーかと思った。
タオルだったのね・・・・(よく見たらレースがついてる!)
トイレ掃除するには可愛すぎる格好だねw

エプロンか、胸元に小さいリボンつけてもよさそうだね~
ヘッドドレスのチロリアンテープの使い方がいかにも guma*tic!
それにしても セリちゃんによく似合ってて可愛い♪

かわいいーーー!!!
私はボタンに一票かなぁ♪
木のボタンとかだと可愛い気がするけど…ブライスサイズはないかなー。。
ロシアっぽくて、可愛いなぁ~。
セリちゃんにもよく似合ってるっ!
トイレ掃除なんてもったいなーい。

パッと見て、キッチンペーパーだと思いました。
で、なんでバケツ? と思い、
記事を読んでああそうか、と。

セリちゃん、かわいいです。
本当に、童話の主人公みたい。
一瞬、小さめのレースのショールは? と思いましたが、
それだとせっかくのかわいい袖の形が見えなくなっちゃいますよね。

かわいい!頭のチロルもホントかわいい!
ダンナさまの残業のおかげですね。
私もエプロン大好きです。

や~ん♪かわいいです!
この形好きです。
異人館とか似合いそう♪

私もボタンより、リボンがいいなーって
思いました。

キッチンペーバーに見えたのは
私だけ・・・?

ワタシもシンデレラだ!!って思った(笑)
バケツじゃなくて、ほうきと塵取りでいっその事リアルお掃除にw

ボタンも可愛いけど、蝶々結びしたリボンをつけても可愛いかもー。

★★ コメレスです ★★

v-22 ミヤチョさんへ。
スカートに使った生地に、赤、青、黄色が入ってるからですかね。
ぴたっとはまってる感じで、なんとなく満足です。
もともと、渋いような、深いような赤、青、黄色が好きなのです。
そういえば、セリに赤ずきんちゃんとかやらせてて、
かなり似合っていたので、この子は童話みたいなコスプレ(?)が
似あうのかもしれません。(なるほど!)

言われてみたら、そうでした!
ぶらさがってるタオルが、トイレットペーパーに見える!
それも2つかかってることで、予備用に見えてリアル。。。。。
「まだすぐには使わないから。。」と思って、買ったあとに、紙袋にいれっぱなしだったので、
タオルに見立てた布がくるりんとなってしまっていました。

v-22 凌さんへ。
初め、タイトルを「はいかぶり」にしてたのですが、
シンデレラって、床磨きとか、暖炉の掃除をしてるイメージはあるけど、
トイレ掃除してるイメージはないなーと思って、変更したのです。
(すみません。どうでもいい話でした。)
足りないのはエプロン!
。。。。それは、セリがトイレを掃除するのにあたって必要なものなのか。
それとも、このファッションにプラスすべきものなのか。。。。。

・・・トレイ掃除?

タオルの件。なるほどでございます。1枚にするか、くるりんとなってしまってるのを、
きっちっと伸ばすか。。。やってみます!

シンデレラ・セリw
めっちゃ可愛い! 地味可愛♪
足りないのは・・・ エプロンじゃないかな?
そのタオルかけにかかってるタオル、
2個を外して1個大きめのをかけたらいかがでしょう?
セリたんもトイレ掃除、免れるかも?(笑)

赤青黄と3色も使っているのに絶妙なバランスなのは、さすがguma*tic!!!ですね。
童話っぽいというかロシアっぽいというか、とてもかわいい!

棚から下がってるタオルと思しきものがトイレットペーパーに見えるのでしょうか…^^;
そんなかわいい服でトイレ掃除しちゃダメ!w
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム