ぐったりさんにポトフ。



本日の夕食メニュー
 ●ポトフ (キャベツ、たまねぎ、人参、鶏肉、ソーセージ)
 ●ポテトサラダ (じゃがいも、新たまねぎ、人参、ゆで卵)

ポトフはストゥブを使ってコトコト。ほったらかし。
かなりあっさりなので、付け合せのサラダをマヨネーズとゆで卵を使った、
しっかり味のポテトサラダにしてみた。

 ★  ★  ★  ★  ★  ★

昨日から体調がおかしいPC犬(=だんなさん)とワタシ。
風邪のひきはじめか?と思われる感じ。
PC犬は昨日から、「一日、トータルで何時間寝てるの?」と思うくらい寝ている。
それでもまだちょっと本調子に戻らないようだ。
   熱を何回かはかっていたが、とくに発熱は無し。
   鼻の調子が悪く、とにかくしんどい。。。。みたい。
   ワタシはただただ体が痛い。


昨日、朝から出かけて、昼に中華のバイキングを食べ、かえりに堺のけし餅を食べに行って、
帰ってきたら夕方だったけど、食欲はわかず、夕飯抜き。
ふたりして、葛根湯内服液を飲み、ワタシはずいぶん体が楽になった。
今日は朝食、昼食もとらず、PC犬は寝続けて、ポトフが今日はじめての食事。

それでも、靴下をはかず、半袖シャツにパジャマでうろうろするPC犬。
そんな格好じゃあ寒かろうに。
治す気があるのか!!こんなにゃろっ。


  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★ 晶さんへ。

インフルっ!!こわいっ!!
。。。。しかし、PC犬は今日になって、自己診断により、
「ちくのう」であろうと。ってことで耳鼻科に行くらしいです。
じゃあ、ワタシのしんどいのは何?気のせい?(笑)
罔象ちゃんの部屋作りー♪
なんて素敵♪♪

1ヶ月くらい前に風邪引いて病院に
行ったら今度のインフルエンザは熱が
出ないって言ってたよ。
まぁ、さすがにこの時期にインフルエンザは
ないだろうけど、気温差が激しくて体調
管理が難しいんだよねー。
わたしも今週末はなんだかだるくて家に
こもって罔象の部屋作りをしてました。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム