おひとりでも親子丼。



本日の夕食メニュー
 ●親子丼 (鶏肉、卵、たまねぎ、みつば)
 ●しめじとわかめのお吸い物

  ←応援いただけると、うれしいです!クリックオネガイシマス。

今日はともりんと一緒に”大塚屋”に生地やらを見に行った。
大塚屋はいろいろそろってるよーと聞いていたのだが、
ユザワヤでも「品ぞろえ豊富」といわれてるので(←かなり不満)
半信半疑だったんだけども、行ってみたら、どえらくテンションアップ。
レースもたくさんの種類があるし、生地の品揃えもたくさんだし、見やすい店内だし。
いろいろ買いたくなってしまったが、ノーコンセプトで買うのはいかん!
と、無難な感じのものときれていた白い生地、細いリボンを購入。

100330other1.jpg

ごはんを食べに、ぶらぶら歩いて移動していたら桜が咲いてたので写真をパチリ。
ともりんが連れてきてたRoRoちゃんを借りて記念撮影。
   残念ながら携帯のカメラなので桜が美しくない。(涙)

その後は心斎橋のしゃぶしゃぶ屋さんにでお昼ごはん。”豚しゃぶ”を堪能。
おなかがいっぱいになって、結局夕食はPC犬(=だんなさん)だけに親子丼。

★  ★  ★  ★  ★  ★


突然だけど。。。。。
 ↓このあいだのI・Doll Westでの”LALA puppenhaus”さんのブースの写真。
100330other2.jpg

ブースにリボンちゃんがずらーっとならんでいるところを見たかったー。。。
と言っていたら、ともりんが撮ってた写真を転送してくれた。
   むむーん。かわいい。
会場とともにブースの前に行列ができちゃって、
ちゃんと見ることもできなくて悲しかったから、写真でもうれしい。

   楽しい一日だったー♪ともりん、ありがとう。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 みー*minminさんへ。
名古屋にあるんですね!大塚屋さん。
ワタシ、大阪には満足のいく大きい手芸屋さんが無い!
と思っていたんですけど、大塚屋さんはパーフェクトでした。
かゆいところに手が届く感じがいいです。

関係ないことなんてないですよ。なるほど!なコメントで、
ひとつかしこくなりましたよ。gumacoは。(笑)

今の時期は入学入園のための何やらを作るためか、
子供連れのお母様たちがたくさんいらっしゃってましたー。

v-22 凌さんへ。
大塚屋さんって有名で大きいところだったんですね!
全く知らなくって、最近おともだちに教えてもらって行ってきました。
東京で大きい手芸屋さんに連れて行ってもらって、
「どうして大阪にはこんなお店がないんだー。」と嘆いていましたが、
あったんですねえー。。。。(笑)
そうそう。ほんとあれやこれや、いろいろ欲しくなってしまって取捨選択が大変でした。
DDRで帽子を待っていたあの子たちは、こんなかわいく並んでいたのですよ。
。。。。実際にはちらっとしか見えなかったんですけどね。(涙)

大阪にも大塚屋ってあるのっ?!!
みーさんも仰ってますが、名古屋出身の私は手芸屋と言えば大塚屋です。
子供の頃から通ってました(笑)
なんでもかんでも欲しくなってしまうのが大変なのですよね・・・^^;
これから夏になるというのに、目いっぱい毛糸を買い込んできた私。

DDRで大量生産されてるのをちらっと見たリボンちゃんは
こんな状態になってたのね。 可愛い~♪

大塚屋さん!

実家が名古屋なのですが、大塚屋さんは
近所に何十年も前からある生地屋さんの名前で
大阪にも同じ名前のお店があるのねー♪
と思ったら同系列でした!びっくり!

全然関係ないけど、gumacoさんファンとして
ちょっとうれしくて出てきてしまいました・・・。

名古屋の学生さんが衣装やらなにやら作るときは
全員が大塚屋さんに行きます。

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんえへ。
親子丼、いつもワタシがおなかいっぱいで、PC犬のみの夕飯の時に作るので、
大好きなんですがなかなか食べる機会がないです。(笑)
ベッツィにお花は最高にかわいいですよね。
あのくびをかしでた姿がたまらなーい♪
(とかいって、あんまり登場してませんね。うち。)
レトロなボタンですかー。。。。。
まったくもってそういう情報にうといワタシです。(すみません。)
このあいだ、ふらーっと歩いていて、ヴィンテージボタンとビーズのお店をみつけて、
わーい、と喜んでたんですけど、ちょうどその日に閉店されるとのことで。。。。(-ω-)む。

v-22 norycoさんへ。
norycoさんは里帰りとかするのかしら?
ブラジルでは生地とかレースとかの調達が大変なのでしょうか。
生地を見に行ったら、1店舗だけでけっこう時間をかけてしまうので、
なかなか1日にいろんな店をはしごすることができません。
1軒であらかた用事がすむのはうれしいです。

リボンちゃんずっらーっと並んでるの素敵ですよね。
ドールがここでお買い物してる姿とか、かわいいと思うんだけどなあ。。。。
(実際は人がたくさん行列しててそんな遊びはできません。涙)

江坂、大塚屋・・・めもめも~!!
生地はいっぱい買って帰るぞーー!!
とまだ帰国もしてないのに無駄にやる気です。。。
1つ店がつぶれちゃって、レース系がほぼ全滅で泣いてます~
いろんなところを回るの、大変ですもんね~
楽しいけれど。。。
1つのお店にいっぱいあると
ホント見るだけでもテンションあがりそうです!

リボンちゃんぞろぞろ、かわいい~~
小さい物、大量に、整列状態って、かわいいですよね~
とろけますw

ああ~フワトロ親子丼が美味しそうですね~
見ているだけで幸せです(安上がり・・笑)
桜、ちらほら咲き始めましたね~
ベッツィをつれて撮影に行きたいところですが
見ごろになりそうな日はお天気がイマイチだとか・・・

ちなみに私は今、難波近辺でレトロなボタンを置いているお店はないかな~と探しているところです
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム