FC2ブログ

名古屋→大阪ツアー。(Vintage&Blythe編)

モデル3人。

カナダの凌さん、東京の晶さん、PC犬(=だんなさん)とワタシで行く名古屋→大阪ツアー。
3月15日(月)は、PC犬(&gumaco)ツアコンの大阪編。

★名古屋→大阪ツアー(大阪城編)
★名古屋→大阪ツアー(新世界編)


新世界で遊んだあとは、素敵なヴィンテージ雑貨屋さん巡りへGo!
上の写真は、大阪城で撮った写真。みんなカスタムっこ。
次回はぜひ晶さんとこの子も一緒に撮影したいなあ。

左からハローハーベストカスタムのナナシ。
中央フレンドリーフレックルズのマルイ。
右(凌さんの)プレマドーリーアシュレットの小春。

↓『続き』は、”mayfield”、”DDR”でのお話とかわいいモノたくさん。



まずは、西成区にあるアメリカンヴィンテージ雑貨のお店、「mayfield」さんへ。
   ワタシが雑貨屋さんを探していたときに、かわいいヴィンテージ雑貨があって、
   ブライスもちょこっと、お店のemickさんはかわいいヴィンテージブライスをお持ちで、
   お店のブログと別にブライスのブログもやってらっしゃり、「うっひょー♪」となったツボなお店。
   方向音痴にもかかわらず、3月のはじめにひとりで行ったのである。


かわいいがぎゅぎゅっ

※ ちなみに、お店が開いているのは、水・木・金で、祝日はお休みです。
前回行ったときに、たくさんブライスのお話をさせてもらいました。
その時にかわいい写真を撮らせてもらったので、その記事は★こちらからどうぞ。
とにかく、いろいろがかわいいのだ。
ナナシ、マルイ失格。

今回もいろんなお話させてもらって、ちっちゃいかわいいものをまた買っちゃった。(笑)
小さく区切られた棚のひとつひとつを、じーっと眺めてるだけで幸せ気分。
ワタシに足りない素敵感覚を養うのだ!(無理?)
emickさん、こちらからお願いしたのに、ワタシが夢中になってしまって、
決めてた時間をおしてしまってすみませんでした。ほんとうにありがとうございました♪


   ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


次に行ったのは、西新斎橋にある東ドイツ雑貨のお店「DDR」さん。
ドール関係のイベントを開催されている時もあり、ワタシがここへ来るのは4回目。
   ★1回目は、ワンダーフロッグのイベントの時。
   ★2回目は、「イベントの無い時に雑貨をみたい!」と思って行ったが、なぜか開いてなかった。(苦笑)
   ★3回目は、by echo*さんの「小さな女の子のためへの手仕事」展。
   SIESTEさんの「LALA puppenhaus」プッペン ドリーム展は残念ながら行けなかった。。。。。


イベントがない時に、ぜひ行ってみたかったお店だったので、行く前からテンションアップ。

店内の雰囲気も素敵。

この日は、レジのむこうの空間でSIESTEさんが、
3月22日にあるドールイベントの「I・Doll」に出品するotome kokeshi RIBBONちゃんを
作っていらっしゃり、お忙しいのにもかかわらず、I・Dollに出すブライス服や、
ラーラバニー、ブライス靴(ラーラ ラックス)なんかを見せてくださいました。
   自己紹介させてもらったら、”カナダの凌さん”に、SIESTEさんがピピピッ。。。。
   おふたりは、フリッカー友達だったようで、なんじゃ、お知り合いなんじゃん。
   なんじゃそりゃ。(笑)

きゃーっ♪

ちっこいものにキャワキャワ言ってたら、「自分のだから触ってもらっていいですよー。写真もどうぞ。」
と、ちっこいベルリンベアやら、おんなのこ人形なんかも出してくださり、大興奮。
   。。。。。なのにワタシ、デジイチを車に置きっ放しできちゃったので、
   しかたなく携帯のカメラで写真撮影。くやしすぎる。。。。(涙)

”LALA puppenhausは、SIESTEの頭の中でうまれた、架空のおもちゃ会社”とのコンセプト。
ちいさな人形、ちいさな靴はちゃんとちいさな箱に収められています。
こんなかわいいものがたくさん並んでいるお店で、ブライスがショッピングしてる姿なんて、
想像するだけでわくわくしてしまう。
お気に入りのお人形よ♪

ちいさなお人形はすべて手足が稼動してスゴイ!
女の子の人形は、目が青かったりして、ヴィンテージブライスが持ったらなんてかわいいのっ!!
ああ、ワタシもこんな素敵な、わくわくするものを作ってみたい。
   。。。。ワタシのセンスって、なんてお笑い寄りなんだろう。(涙)

ドールハウスのセットまでだしていただきましたっ!
。。。。写真はデジイチ持参の凌カメラマンにお願いして。

それでも我慢できずに携帯カメラでも、ナナシとマルイを撮影。

いじめっこナナシ?

マルイからちっちゃいお人形をとりあげる、
いじめっこの男の子みたいなナナシ。



こんな興奮の時間をすごしたため、この後大阪迷子になるgumacoなのであった。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

★★ コメレスです ★★

v-22 うけらさんへ。
どちらのお店もかわいいものがつまりすぎてます!(笑)
そう!高速的なやつの下をくぐって、1本目の道を左に行ったとこです。
こんなことを言ってる自体、ほんっとにだめですよね、ワタシ。。。。。
あそこで迷えるの、ワタシだけじゃないかしら。

v-22 agaさんへ。
かわいいもの三昧の時間でしたよ。
vinちゃんはさすがにかわいいです。
うちのカスタムっこも、一緒に生きていけば
ヴィンテージになるんだい!。。。って違うね。(笑)
かわいいもの、素敵なもの、ドール関係の作家さんは
みんな「東京に有り」かと思っていましたけど、(偏見)
ワタシの好きなものって、関西にかたまってることを知りました。なんだかうれしい。

v-22 晶さんへ。
素敵なものを扱ってるお店の方は、素敵なんだなーと思いました。
楽しみですね。晶さんとこの子。
きっと晶さん似なはず。。。。。(ぷち晶だ!)
次回はナナシ達と一緒に写真をー♪

v-22 norycoさんへ。
素敵空間でしょう?
かわいいものに囲まれて過ごす時間っていいなあ。。。
mayfieldさんとこは、すべてをそのまま飾っておきたい感じ。
後でネットショップをのぞいたら、ディスプレイの非売品かと思ってたものが、
実は売り物だったりして、「えー!買えばよかった。。。」なんてなってます。(笑)
ちっこい人形は驚愕のかわいさ。
お気に入りの人形を持ってる人形ってめっちゃかわいくないですか?!

v-22 凌さんへ。
mayfieldさん、ほんとにおもちゃ箱みたいなお店で大好きです。
我が家も、ご存知のとおりの家&インテリアなので、
ほしいけど手が出せないかわいいものがたくさん。(涙)
自分の家は無理だけど、ドールハウスなら!と思って、
ちっこいものをちょこちょこっと買ってます。
DDRさんにデジイチを持っていかなかった自分にがっかりです。
その場で見せてもらった写真でじゅうぶん綺麗に撮れてたじゃないですかー!
急がないので。。。。楽しみにしてます。
小春ちゃんのお洋服はちょっと残念でしたね。
by echo*さんのお洋服だったら、さらに素敵さアップ!だったのに。(笑)
ちっこい人形、いつかはどうにかするぞー!と思ってますが、
リナタロウさんが何かしてくれそうですよ。うひひ。

Mayfieldさん、素敵だったねー。
アガちゃんが好きそうなものがいっぱい!
私も好きなんだけど、「きっとこれは私には使いこなせない・・・」ってものがいっぱいで
お買い物は出来なかったけど。 (買い物もしないのに長居してごめんなさい;;)

携帯カメラでもぜんぜん綺麗に撮れてるじゃーん!
私は暗いところ&電気光での撮影が苦手なので、ちょっとやばい出来かも・・・^^;
まともなのがあったら後日送りつけます。
まさかDDRで撮影させてくれるとは思わず、小春を制服姿でなんて
行かせてしまって残念でした(笑) by echoさんの服着せていけばよかったなー。
(小春は大阪城仕様だったのです) あの豆人形、つ・・・作ってみたい。
あの間接の謎はまだ解けません。 リナタロウさんに引き継ぐか?

ほわあああ~
以前の記事からお店のブログとか読ませていただいたんですけど
本当に素敵空間ですね~~
ディスプレーにもすごくこだわってて、かわいいものが
よりかわいく見える!って言うのが本当に素敵です~~
私も行きたい~~!
小さいお人形はこれまたびっくり!!
だってお洋服までチャンと着てるじゃないですか~~
豆人形。。。。恐るべしデス~
かわいすぎる。。。

雑貨屋さんは2件ともお店の方が親切で楽しかった。
ちっこいくまのぬいぐるみもお人形も可愛かったね~。
(お値段はかわゆくないけど。。。(涙)

次にgumacoちゃんと会えるときまでにはきっと
うちの子も手元にいるはず。。。そのときは是非
ナナシちゃんとマルイちゃんの仲間にいれて
いぢってあげてね♪

うひょーー!
なんと可愛いもの三昧。。。。
こういうお店には1日中いたくなっちゃうね~
小さいものあれこれはもちろん、
vinちゃんがステキなオーラを発している!!

大阪は美味しいものも、可愛い雑貨やさんもたくさんで
うらやましいなぁ~~~

うわ~うわ~可愛い~~っ
こチラのお店には私も行ってみたいんですよね~
しかし私も方向音痴ですからして、
心斎橋筋を軸にして歩かないと、迷いそうです(笑)
御堂筋からだいぶコッチなんですね~(コッチってどっち)
しかし阪神ハイウェイの下、と思っておけば
大丈夫そうかな
こんどチャレンジしてみま~っす

★ リナタロウさんへ。

どちらのお店もかわよいでしょう。かわよいでしょう。ふふふ。
ワタシが足を踏み入れるのははばかられるくらいに
かわよいですわよ。
小さい人形!これですよ。これ。
ぬいぐるみも、粘土ドール(たぶん粘土で作ってニスでコートしてる感じ?)
も手足が動くんですよ。
凌さんもワタシもお店を出てから、「あれのジョイントはどうなってんだろうねえ。」
と言ってました。(笑)
さすがにそれは秘密であろうよと、お聞きはしませんでしたが、
市販のジョイントをつけられるようなサイズではなく。。。。
粘土は穴でもあけてくくりつけてるのかしら、なんて想像。
(たぶん間違ってると思いますが、想像できません。)
ちっちゃいのをつくりたーい。
リナタロウさん、どうにかしてください。

ぽや~ん……かわよい。
すごくかわよいです。
このお店のみっちり感もたまりません。
ヨダレが出そうになる食器がいっぱい(キタナい)
そしてこの小さいお人形!
小さい!(わかってる!)
こんなに小さいのに、どうして手足が動くのだろう。
どんなジョイントを使っているのだろう。
疑問がいっぱいです。
そうして素材はこれ……粘土でしょうか。
くまちゃんもかわいいなあ。
こんなお店が近くにあるなんて、羨ますぃです。
guma*ticノ中身。
異世界トリップ。
月月ツキ。
サンカランキング
ぽちり。うれしいデス。
ブライスblog同盟
RSSリンクの表示
gumacoノココントコ。
過去記事のコメントも歓迎。
コノ日ハ、何シテタ?
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近タイワリスト。
検索フォーム